• 2006.07.01 Saturday

6月終了

う…ショック…。せっかく書いた記事を自ら消してしまったい!(涙)
こんなので会社でシステムの問い合わせ対応の仕事してるんだから、ほとほと自分で呆れます(ううう)

もとい、6月が終わりましたね。
気がつけば今月もあっという間でした。
年を重ねるにつれて、時間の過ぎ方がどんどん早く感じています。
まあ、毎日が仕事に行って帰ってという単調な日々で、怠惰に生活してるからかもしれませんが、心理学的に考えると、年を重ねると1年が短く感じるのは当たり前なのだそうです。
(この前トリビアの泉でも投稿がありましたね。私はその理論を何となく知っていただけなので、TVの説明を聞いて更に納得しました)
例えば、5歳の人の1年はその人の一生のうちの1/5。
10歳の人の1年は一生の1/10。そう考えると確かに少なくなって、どんどん早く感じるようになるのが判りますよね。
でもま、だからといって私のこの生活が肯定される訳でもないので、もう少しポジティブになりたいなあと思いますけれど(苦笑)

そして、7月に入りましたね。
7月といえば。また試験の申し込みをしなくては。
また、というのは私が今年ファイナンシャル・プランナーの試験も受けたからですが(苦笑)、妹には「試験受けるのが趣味なんやろ?」と突っ込まれています(笑)
確かに、その資格を取ったからといって、それを使って転職活動しよう!と積極的には思っていないし(有利になるとは思っていますが)何故?と言われると返す言葉もないのですが、とりあえず、受けるのです(笑)
学生の時と違って自分から選んで勉強してるので、苦痛には感じませんね。
むしろ面白いです。
私の勉強する試験のチョイスは、勉強するその知識が生活に役立てればラッキー、なので知らないことを知ると面白いです。
といっても、素直に頭に入ってくれるかというと全く持ってそんなことはなく、参考書や問題集はただの読書と化しています(笑)
だけどま、その中でもインパクトのあったことは覚えているし、少しずつでも知識を得ていければいいかなーと。
とかいいながら、10月の試験なのにまだ全く試験勉強してなかったりします(笑)相変わらず、追い詰められないと出来ないんですよね〜。

明日は(もう今日ですが)1日、映画が1000円ですね!
なので、出来れば神戸まで出て映画を見てきたいのですが、いかんせん明日は天気が悪いらしい…。うーん。どうしようかなあ…。
こんな行き当たりばったりな予定なので、もちろん友達と約束してる訳でもなく、お一人様で行く予定なのですが(多少回りの人の目が痛かったりしますが。苦笑)果たして、私は明日どうすることやら??(笑)
出来れば活動的な休日を過ごしたいなーと思いつつ。
昨日整体の帰りに買って来た小説を読みたいなーとも思いつつ。
とりあえずは朝まで結論は持ち越しです。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031