• 2006.07.03 Monday

フラストレーション溜まりまくり 

悲しいことに、マイカーに傷が入ってしまいました。
しかも、自分がやっちゃった訳ではありません。
父にやられてしまったのです(涙)
貸していた私の車を父がウチの車庫に入れる際、段差解消のために置いている鉄板がずれていたので直すために、車から降りたらしいのですね。
そして鉄板を直していると、車が勝手に前に進みだし…前の家の門扉にあたって停止…。ごつっとあたった様子。
そう、父は車を降りる際、Pにしなかっただけでなくサイドブレーキをかけることもしなかったのですね。
私の車はオートマチック車なので、Dにしていたらもちろんクリープ現象で勝手に前に進んでしまいます。そんな当たり前のことを何で?!と思いますが、ここにも落とし穴があるのです。
父の車は長年ミッション車なのです…。
確かにミッションだとそのままにしてても前に進まないよね…。
また傷ついたところが車のフロントの右角辺り。傷自体は小さな傷が点々とあるだけなのですが、目立つんですよねー(涙)
ごつごつした石の門扉にあたったので、点で結構深めにえぐれてます。
でもま、そん時に車の周りに人がいなくて良かったです。
そうだったら大惨事になるところです。
前のおうちの門扉にも傷はなかったので良かった。
後は私の気持ちの問題だけです。
父は素直に謝ってくれたし、修理するなら全額出すって言うてくれてます。
でも、このもやもやした気持ちを押さえることが出来ない!!
「私の大事な車になんてことするんだーーーー!!」
とわめきたいところだけど謝ってる相手にいいにくいし、ましてや家族には自分も甘くなるじゃないですか?父にはもうええよって言うたのですが。
ちろちろと怒ってみたものの、それ以上言えなくなり、私のストレスは溜まる一方…。うがーっ!
何よりも、ディーラーに持っていくのも恥ずかしいしなあ…。
それまではタッチペイントでちょこちょこ塗ってカバーしておいて、9月にある定期点検で直せばいいかなあと思ってたら、また母がそんなことしてもたら直せへんようなるんちゃうん?とかちゃちゃを入れ…。
すっかり不機嫌極まりない私です(笑)
明日定時で帰れたら、やっぱりディーラーに持っていこうかなあ…。ふう。
色が純正色ですが珍しい色なので、修理に時間がかかりそうだなあ。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031