• 2006.07.08 Saturday

仕事とプライベートの友人関係

今日は派遣されてる先の新入社員の女の子(といっても私と2つしか違いませんが。若くないってことですよ?笑)と初めて食事&お茶に行きました。
一緒に仕事をし始めて約半年。最初の3ヶ月は彼女と前任者が引きつぎをしてたので、正直あまり関係ないなーと思っておりました。
そして、仕事してる部屋が誰も無駄口きかないで、しーんとしている職場なのでちょっとしたおしゃべりをすることもなく(たまあには話しますが)3ヶ月が過ぎてしまっていました。
それまでに彼女がもう辞めるって上司と話してたこととか、様子を見てたりはしてたのですが…むやみに口をはさむのもなあと、ひたすら知らないフリしてました(笑)
最近ようやく帰り時間が一緒になって帰り道しゃべったりしてたので、どこかに行って話そうなーって事になったのです(前フリが長すぎか…)

結果だけ見ると4時間ご飯食べたりおしゃべりしてたので、楽しく過ごせたのだと思います。
が、私は実は本来、同じ仕事をしてる人とお友達関係になるのはあまり好きではありません。仕事をお願いしたり、指摘をすることもあるので、仲良くしすぎるといいたいことも言えなくなる自分の性格を踏まえたうえで、ですけど。
(だから、仕事を離れてから友人関係続けてる人間の方が多いです)
なのできっと新入社員の彼女とも、上手い関係を続けていけたらいいなーと思いますが、べたべた仲良くなろうって気持ちにはなれません。
面倒な性格の私。
別に彼女が嫌いとか、そういうんじゃないんですけどね(嫌いだったらそもそも話もしてないです…)
人間関係って難しいですよね。
自分がとってもアウトローなのは自覚してますが(苦笑)
意外とフロアで一番話し掛けやすいとか言われてるから、私のうわべの努力は実ってるってことで(笑)
ま、今日はよく頑張りました。

一回もっと長い文を書いていたのに、パソコンが固まってすべてパアになってしまいました…しくしくしく。書き直したのですが、前の方が良かった!と思ってしまいます。
でもきっと、誰がいつ見ても同じなんだろうと思うけどな〜。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031