• 2006.07.09 Sunday

試験結果通知

今日、こないだ受けたファイナンシャル・プランナー3級試験の合否通知が届きました。
といっても、すでにHP上に合格発表は出ていたので、結果は判っていたのですが。(もちろん我慢できませんでした。笑)
そして結果は…合格してました〜♪
あんなに勉強してなかったことを考えれば受かったことは奇跡に近いのかも!と思っていたのですが、合格率を見ると愕然としてしまいました(笑)
学科が約80%、実技が約75%。
なんちゅー高い合格率やねん!!(笑)
本当に、ファイナンシャルプランナーに興味を持ってもらうための級で、就職の資格としての役立つかどうかは2級からなんだなーと思いました。(2級は合格率3級よりは激減してました。笑)
でもま、受かったことは素直に嬉しいし、まずは一歩を踏み出せたってことで。
何が嬉しかったかって、実技試験の間違いが1つだけだったこと、やるじゃん自分!と思った後に学科試験結果を見ると…(涙)何故に不動産が一番点数低いだあああ!(笑)去年の勉強は役に立たなかったのか(T_T)
次の9月は10月に別の試験を受けようと思ってるので回避して、1月くらいには頑張ろうかなーと思ってます。
勉強する気になれたらね。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031