• 2006.07.11 Tuesday

恋に目覚める年齢って…?

メルヘンなタイトルにしてみましたが、ふと、疑問に思ったもので。
というのは、会社で今一緒に仕事しているOさん(といっても私より4つ年下の男の子(子?)です)の話を聞いていて、世の中はそんなものなのかなと。

というのも彼が中学生の時、同じ中学にお互い好きあってる女の子がいて、同じ高校受けて、一緒に通おうね!とまあかわいい恋愛をしていたそうなのですが、さて受験が終わってふたを開けてみると、彼女はOさんの親友と出来てしまい、高校時代は傷心で過ごした、というのです。
Oさんはその親友とそれからも高校3年間一緒に学校に通ったらしいのですが(話を聞いていて男の友情ってすごいなと思ってしまった…。それでも彼女の話題は一回もしなかったらしいですが。笑)人間不信になった、と言っていました。
まあそれもそうだよなあとは思いますが(何てったって、これからばら色の高校生活!と思ってたら目の前で親友と元彼女が付き合ってるんだもんなあ)そこで、ふと、疑問。
今でこそ、中学生で付き合ってても普通な世の中ですが、私の時代ではませたお嬢さん方の出来事で、中学生の私には別世界の話でした(毎日元気に暴れていましたので。あ、良い子でしたよ?笑)
元々格好良いとか興味なくて、話やすい奴らは友達だったので、恋愛対象として「男子」を見てなかったなあ。
今は友達より彼氏彼女が普通なんだろうな。
いつ、「この気持ちが恋なんだ」って判るんだろう。
中学生で最後までお互いの気持ちを確かめ合う(綺麗に例えすぎ?笑)のも普通なんだよねえ…。うーん、すごい。
でも、肉体的には中学生になると、ホント大人と変わらない人が多くなったもんねえ。するのに何ら問題はなさそう。それも、相手と判りあうための一つの手段ではあると思ってるし。
でもでも、大切にするのもまた一つの手だとも思うんだよね。
恋と肉体関係は切り離して考えられる問題なのか?謎は深まるばかりです。

  • 2006.07.11 Tuesday

なんて面倒な…

とりあえずは昨日の続きから。
新入社員の女の子(Fさんとしましょうか。)からまたお昼に誘われる前に、今日は先手を打って、知り合いが来るのでいつものところで食べるわ〜と逃げました(笑)
実際に友達が来てくれてたんですが。
後ろは振り向かず、お昼休みのチャイムが鳴ったらGOです(苦笑)
実際のところ、Fさんがいつもお昼を食べてる相手とは余り会話がないらしく、他で食べれるのはとってもホッとしてたんだろうと思うのですが、私は人のために自分を犠牲に出来るほど、良い人ではないのです(苦笑)
可哀想だなあとは思いますが、巻き込まれるのって面倒ですよね??
昔は困ってそうな人を見ると何とかしてあげた方が良いのかなあと八方美人的なところもあったのですが、年を重ねるとやはり我が出てきましたね。
それでもこんなところでうだうだ悩んでるようじゃあまだまだなんでしょうけれども(笑)
きっぱりはっきり割り切れるようになるには、もう少し年を重ねる必要があるようです(苦笑)

  • 2006.07.11 Tuesday

ちょーっと待ったぁ!

またいつもの月曜日が始まったと思っていたら、いつもと少し違っていて、かなり戸惑ってしまった私です(苦笑)
というのも、金曜日定時後御飯した新入社員の女の子から、またもやお昼休み一緒のランチに誘われてしまった!
何てこったい。
別に彼女が嫌いとか、そういう積極的な感情はなくて、ただ私がお昼休みは一人でリラックスってスタイルに馴染んでしまってて。
人といることの利点をあんまり感じなくなってしまったんですね〜(苦笑)
一人だとメールし放題だし(何となく、人といるとメールしずらいんです。笑)勉強出来るし(家でやってないし。笑)眠たけりゃ寝れるし(ただの寝不足ですが。笑)
気を使わずに人と過ごせるならこんな思いもしないのかもしれませんが。
しかも、彼女とランチをしていると、そこにこの4月まで一緒に仕事してた社員さん(女性で私と同い年です)がやってきました…。
いや、嫌いじゃないんですよ?(繰り返すたびあやしくなる。笑)苦手なだけで。
それからは3人で語り…きびしー!
しかも昼後今度は社員さんから定時後どっか行こうと誘われた…。
いや、だから、あなたとは友達じゃないんだ…私の中では知り合いなんだー。
と叫びそうになりましたよ(苦笑)
会社関係はプライベートは分けたいんだぁ!
明日はどうなることやら。
友達が救いの手を出してくれるそうなんですが。果たしてうまくいくのかなぁ(苦笑)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031