• 2006.07.28 Friday

久しぶりの邦画へ

邦画、といってもアニメーションですが。ブレイブ・ストーリーを見てきました。
元々アニメは大好きなので、一人でもふらりと見に行きますが(でも、ドラえもんとかコナンくんとかはさすがに見に行っていません…苦笑)、今回のブレイブ〜は、友人が大の原作者宮部みゆきさんの大ファンで、どうしても行きたい!というのでついて行ったものです。
行く前の評判は良い悪いの両極端でしたし、自分ひとりだと多分見にいかない映画かもしれません。
さてさて、能書きはさておき、映画を見た率直な感想は。
コンパクトにまとまってるなーといった感じです。
短い時間に色んなものを詰め込んでいるので、ぼーっとする時間はあまりありませんでした。
面白かったかどうかと問われると、難しいのですが(苦笑)
というのも、とってもファミリー向け(子供向け)に作られていたような気がしたからです。
話は悪くないんですが、キャラクター一人一人掘り下げ方が甘いし、もう少し、詳しく知りたかったなあとか。
これは、私が原作を全く読んでないからかもしれませんが(原作読んでる人はあんまり説明いらないしなあ)
でもま、良かったと思います。
充分楽しめたし、原作読んで見たいな〜って気持ちになりましたしね。

ただ、原作を読んでいった友人は、好きなシーンがカットになってたり、人物の描き方が違ってたりで、気になって仕方がなかったようす。
原作を読まずに見に行った方が、純粋にファンタジーとして見れるかも…。
と思っちゃったり。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031