• 2006.07.30 Sunday

気になる邦画なんだけど…

今日は久しぶりに朝寝坊出来ました(笑)
でも、寝たのが遅かったので、全睡眠時間は短いのですが(苦笑)
自分の予定では今日は一日中家にいるつもりだったのですが、友達のストレス発散のお手伝いをすることになりまして、結局今日も夕方からお出掛けと相成りました。
(友達は仕事だったので、仕事後から会うことにしたのです)
まま、午前中に眠れたから良しとしましょう。
元々、今日のストレス発散は、彼女が「はちみつとクローバー」を見に行きたい!と希望したところが発端なのです。
これが近所の映画館でもやっててくれてたら、軽く良いよ〜って感じだったのですが、これまた三宮まで出掛けなければやってない映画なのです…。
(ここんとこ休みのたびに三宮へ通いづめです…)
そしてまたこれが洋画なら、少し気持ちが違ったかもしれないのです。が、思いっきり邦画なのですよね。
しかも、アクションがあるわけでもなく、大画面で見る必要性をあまり感じなかったり(苦笑)
ということで、珍しく映画は断らせてもらって、近所でご飯&カラオケへ。
でも、私が気になってた「笑う大天使」も、行くのをやめにしたので、痛み分けです(笑)
結局のところ、これも邦画で、大画面の必要なしかな、と。
解決策は、レンタルになったらこの2本を借りて見よう!です。
さてはて、映画館で見なかったことを後悔することがなければ良いですが。どうかな?

面白いのはこの2本のセレクトが、私達の趣味を反映してるとこなのです。
これ、実はどっちも少女漫画が原作なのですよ(苦笑)
友達は漫画のはちクロを一押ししておりました。
私も漫画の笑う大天使(ミカエル)一押し。
(私は原作者の川原 泉さんの話はほぼ全部大好きなのですが。笑)
両方知っている方は、趣味の違いに笑えるかもしれませんね…。

  • 2006.07.30 Sunday

雨ニモマケズ…!!

土曜日は「情熱大陸スペシャルライブ」に行ってまいりました!
実のところ、この真夏の野外ライブに毎年行っておりまして、私達姉妹の夏のこ恒例行事となっております。
ただ、今回はもう少しでその経験が仇になるところでした(苦笑)
というのも、妹と二人、今回のライブが「オーサカキング」イベントの一環だと知っていたので、ライブはてっきり大阪城公園でやるものだと思っていたのですね。前回は確かに三の丸広場でやってたし。
そのつもりで今朝電車に乗って、何時開場?って私が始めてチケットを見たら…!ちゃうやん!万博公園やん!!
…もう少しで違う会場に向かうところでした(笑)
でも残念なのは、オーサカキングもちらりと見たかったんですよねえ。
それが叶わなかったのは悲しかったです。
らいよんちゃーん☆

で、肝心のライブ。
出発から開場に到着までは本当に良い天気だったのですが、始まって何かしないうちに、ぱたぱたぱた…と雨がッ!
やばい、と思ったのも一瞬、どんどんと雨が落ちてきます。
朝出掛けるときに、一瞬思ったのです「今日かっぱいるかなあ」って。
でもいいや、と思っちゃったんですよね〜。(涙)
葉加瀬太郎さんは雨男なのです…。一緒に出てたSING LIKE TALKINGの佐藤 竹善さんと二人そろうと最強なのです(涙)
去年はもう少しで台風が直撃するところで雷鳴り響いてたし。
それを考えれば持ってくるべきだった…。
orenge peko、チェロの柏木さん、DEPAPEPEと雨。元ちとせさんが始まった時も雨。でも元さんが「私晴れ女なんですよ」とおっしゃって。
そしたらホントに元さんが終わる頃には晴れてきました…!すごいっ。
その後は雨は降りませんでしたが、今度は太陽がサンサンと照り始めて暑い(涙)何とも野外ライブの醍醐味を味わうことが出来た5時間半でした(笑)
ちなみに後の出演者は、押尾コータロー、アンジェラ・アキ、藤井 フミヤ、清貴、ゴスペラッツ…あう、後2組の名前が出てこない。
バイオリンの方とジャズの方…SUB STAGEでやっておられたんだけど…そして、結構良かったんです!なのに!う、ごめんなさい!!

でも楽しかったです。
もちろんラストは葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」!盛り上がりました。
1つだけ残念なのは、アンコールはないこと。
これは寂しいですけれど…出演者の皆さんで何するかとか決めたり練習したりする時間なんかないんだろうなあと思ったりもしますけどね。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031