• 2006.07.31 Monday

夏の高校野球

実はウチの家の斜め前のおうちが、高校野球の監督をされているおうちなので、昔っから高校野球好きな私です。
(甲子園にも出たことがある高校の監督さんなので、余計かもしれません)
(昔はお兄さんたち、と思ってみていたのに、気がつくと高校球児ははるか年下になってしまいました…。何と言っても清原・桑田、KKコンビの頃から見てますからね。苦笑)
何をする訳でもない、ただひたむきに野球をやってる彼らを見てるだけで、胸が熱くなっちゃったりします。
今年も夢の甲子園の地で、思い存分野球をやって欲しいですね。

その間、我がタイガースはロードに出てくれる訳ですが。
上の中日に少しでも近づけるように、死のロードなんて言わせずに、巻き返しのロードにして欲しいですね♪

昔高校野球中継の試合が終わった時にかかっていた、西浦 達雄さんの「瞬間」という歌が好きで(今もたまにかかったりしますが)、CDまで買ってしまいました(苦笑)
いくつになっても夢を追いかける・諦めない曲って好きなんですよ…。
(CDを買ったのはずーっと昔ですけれど)
きっと私の他にもあの曲いいなーと思った方もいらっしゃると思うんだけどなあ。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031