• 2007.10.16 Tuesday

危なすぎる!!(笑)

こないだの土曜日、尾道へドライブに行ってきました。
お昼に、尾道ラーメン。
あっさりしょうゆ味のお店にいったのですが、1軒しか行ってないので、それが尾道ラーメンの標準なのかがわかんない(爆)
でも、雑誌にも載るほどの評判のお店だったようす。
少しだけ並んで、食しました。
美味しかったです。あっさりしょうゆなのに、スープには深みがあって。
と、いっぱしの口を利いていますが、実はとっても味おんちな私。(苦笑)
所詮は何でも美味しいんです!(笑)
ちょうどお昼に現地についたので、きっと何を食べても美味しかったのではないかと自分の舌に自信なし。
でもま、幸せな気分になったのでヨシとしまっす。

お昼食べた後にお腹をこならせるために回りの古寺を散策することにしました。
そしたらば、結構な勾配の道が続く…。
判ってたらスニーカーで来たのに。
すっかり足の裏にでっかいマメを作って、歯を食いしばって歩いてました(苦笑)その後、喉が渇いた、と喫茶店へ。
美味しそうなサンプルにつられ、ワッフルも注文…何のために歩いたんだか。

その後まだ晩御飯まで時間があったので、しまなみ街道をちょこっとだけ走ってもらいました。
着いた島が伯方島。伯方の塩とか有名ですよね?(ってどの地域まで有名なんだろう?)
そこで見つけた標識が面白かったので、思わず激写しました〜。
転落…転落って!
その前に前方注意!とかガードレール作るとか対策のしようがあるんじゃないですか〜!何故に鎖だけなの〜?!
ちゅうことで。初めてみました、車が海に落ちてる標識(笑)

晩御飯は鯨を頂きました!
昔は安いお肉として食卓に上がってたのになあ(…この辺の話題は年齢を感じさせてしまいますが。笑)
でも、鯨づくしで美味しかったです!
刺身にステーキにフライに酢の物に。素晴らしい。
結局食べてばっかりの1日だったのは言うまでもありません(笑)
標識…

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< October 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031