• 2007.12.24 Monday

台風時の映像のメッカへ

一向に治る気配のない風邪っぴきのまま、昨日は徳島の友人のところへ一人、高速バスにのり、遊びに行ってきました。
ありがたい(?)ことに友人も風邪をひいていたので、移す心配は半減(逆にうつされる可能性が浮上。笑)しましたが、風邪ひいたまま遊んでるって…どうなんでしょうね(笑)
でもま、何とか気力を振り絞って朝早起きし、何とかバスの時間に間に合わせ、四国の土地へ降り立ちました。

そしてそのまま昨日はドライビング!
(って、運転してくれたのは友達なのですが)
一路「室戸岬」&「桂浜」へ行ってきました!
(日帰りにはかなり強行軍でしたが。笑)
前日に雨が降っていた影響か、波は結構高めで、岩肌に勢いよく叩きつけられる波しぶきや、次々とやってくる波間に、しばし見惚れておりました。
海を見てるの好きなんですよね〜。
あんまり泳げないので、入りたい!とは思いませんが(苦笑)
瀬戸内海の穏やかな海ばかり見ているので、太平洋を見るのはそれだけで何だか嬉しかったです(ミーハーやな)
そういえば日本海も久しく見ていないなあ。
中岡慎太郎の像と、坂本竜馬の像も見てきました。
時間がなくて、ちょろっと見ただけなのが残念だったのはあるんですが。
でも、昨日は有意義な一日になりました。
友達よ、ありがとう!!
(って、このブログ、友人の誰一人にもアドレス教えてないんだけど。笑)
ただ、行きがけは鼻がぐずぐずしているだけだった風邪の症状が、咳が止まらなくなり、キミの風邪をもらってしまったようっす(笑)
今日は珍しく何の予定も入れてないので、療養中ですが、立派に腹筋が筋肉痛であります(涙)
友達よ、ありがとう!(笑)

さあて、今日はもうそろそろ年賀状制作でもするかなあ。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< December 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031