• 2008.05.30 Friday

小心者だなあ

昨日、映画の帰り、友達にどうせ今週末も忙しくしてるんやろ〜?
と言われたので、いや、今週末は予定入れてないよ〜と正直に答えたのですが、すると、じゃあ遊ぼうよ!と誘われました。
うーん。
今度行く旅行に持っていく鞄とか、服とかを買いに行きたい。
ここんとこ土日出掛け続けていたのと、平日に夜更かしした分の睡眠を取り戻したい。
たっぷり寝て、ゆっくり買い物しようと思うと、友達と約束してしまうとそうもいかないので、今回はお断りしました。
基本的に優柔不断なので、買い物に友達と行くの、苦手なんですよね(苦笑)友達は付き合うよ〜と言ってくれたのですが。
買うものが決まってるなら、問題ないんですけどね…。
行ったり来たり、ずっと悩んだり、連れに申し訳ないと思っちゃうんですよね。
で、断ったのはいいんですが、普段あんまりお誘いを断らない私なので、心が痛くって(涙)
ものすごい罪悪感。
こんなくらいなら、土日のどちらかに遊ぶ約束すれば良かったと思うくらい(笑)
駄目だなあ…。
どうすれば、気にしないでいられるのかなあ。

今日は、ようやく買えた岡崎律子さんの「for RITZ」を聞いています。
ご本人はご病気でもう亡くなられているのですが、ご存命の時から、ずっと好きなシンガーソングライターの一人です。
やわらかい、優しい歌声で、でもまっすぐで。
どれだけ慰められて、勇気づけられたか判らないです。
そんな彼女が、自分がガンで死期が近づいているって判っていて、
「生きて 生きて
どんな時にもなげてはだめよ
それは とてもチャーミングなこと」
と、それは優しく歌うので。
唇が震えるほど、泣きたくなってしまいます。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< May 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031