• 2008.07.23 Wednesday

まったりと。

はううう。連休も今日で終わり〜(号泣)
社会人で5連休はあまりないのでとても嬉しいのですが、学生時代のあの2か月の休暇は貴重だったんだなあと今になったら思いますね。
もっと大掛かりな旅行に行ったり、何かをやってみたりしてみれば良かった(苦笑)
現実にはバイトに明け暮れた毎日でしたけどね…。
ま、その自分がいて、今の自分がいるのですが。

今日は結局昼まで寝て(ダメですね〜、エアコンかけちゃうといつまでだって眠れちゃう。笑)、後はひたすら読書読書読書。
溜まった本はまだなくなりません(笑)
その上この休みに、もう友達が古本屋に売る、と言っていた本を横からもらってきてしまいました…(全部じゃないけど。苦笑)
さあて、あれを読み切るのは一体いつになるんだろう…。
てか、昨日の予定の中にあった部屋の片付けはどうしたんだ、私?!(笑)
目先の娯楽に目がくらんで、結局しませんでした…ははは、そんなもんですよ。
あう〜。

仕事中の押しつぶされそうになるプレッシャーやストレスもなく、この休暇を過ごしたので、明日はまたその環境に身を置いて耐えれるのかなと心配になりますが、今週は残り二日だし、何とか乗り切りたいところです。うっす!

昨日聞いたCD
ご主人様はヤバイ奴/甲山蓮子
遊佐さんと千葉さんでした。最近遊佐さんの可愛いバージョンばかり聴いていたので、すごんでるのが新鮮でした(笑)こちらも2があるので、また続きを聞かないとな〜(前もって買い過ぎか、おいら…笑。とかいいつつ、今日は通販で3枚組のCDが届きました。わーいv)

今日読んだ本
神様の腕の中4/ねこ田米蔵
はちみつの花3/木内たつや
蝶よ花よ6/吉原由起
ハピネス/崎谷はるひ
月夜ばかりじゃないぜ/岩本薫
私は一度気に入った作家さんを見つけると、余程のことがない限り、買い続ける傾向にあるようです…たはは。

  • 2008.07.23 Wednesday

連休なんて…

5連休の4日目も終了してしまい、現在は5日目(最終日)の真夜中です。
とほほ。もうすぐ休みも終わりなので、夜更かしはやめないとだめなんですけどね〜。
とかいいつつ、この時間だと平日起きてたりするのですが。
(いや、せめて毎日6時間睡眠は必要だとは思っているのですよ…)

今日(あ、もう昨日か)、岩盤浴&ボディマッサージに行ってきました。
ボーナスが出て、ちょっとした自分へのご褒美第二弾(笑)
普段仕事中は冷房の中にいて、あまりぼたぼたと汗をかくことがないので、手の甲から吹き出ている汗というのは、久しぶりに見ました(笑)
マッサージも気持ち良かったし、また行きたいなあ。
そのためにも、働かざるをえないのですけどね(涙)

明日(あ、もう今日か)は、最終日なので、予定は入れていません。
また、朝か昼かという時間まで寝て、ひたすら読書して、気が向いたら部屋の片づけをしているかな、という予定です(それを予定というかは別として。笑)
きっとまたあっという間に終わっちゃうんでしょうけどね〜。
この夏休みは意外とのんびりして過ごせたのかもしれません。
次のニンジンは来週のゴスペラーズコンサートだ!
頑張れ私!(笑)

昨日聞いたCD
ブラザーズ2/山本小鉄子
引き続き平川さんと福山さんでした。こちらは連休中睡眠時間が足りているのか、一発で全部聞くことが出来ました(笑)1よりちょっと進展してました。原作を読んだときにも思ったのですが、もう少し続きを書いて欲しいな〜と思ってしまいます…。てか、勝手に続きが読みたいだけなのですけれどね(苦笑)

今日読んだ本
ワルイコトシタイ/桜賀めい
悪いコでもイイ?/桜賀めい
ネーム・オブ・ラブ/宮本佳野
見事にCDに感化されてます(笑)やばいです。本を買う基準を間違えてます、自分…(涙)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< July 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031