• 2009.05.17 Sunday

朝から仕事?!

今日はとんぼ玉の日だったので、早起きをすべく、目覚まし時計と携帯を枕もとにおいて就寝していたのですが(普段は携帯は枕もとには置かないのですが)、セットした時間よりも早く携帯がバイブする音に目が覚め…。
一体何事?と思いきや、中身を見てみると…仕事の話(苦笑)
いかんせん新型インフルが蔓延しつつある中、取引先1500社以上にFAXを送るという大事業…は社員の女の子が呼び出されたようなのですが、普段は私の仕事なのです(苦笑)
呼び出された彼女がやってみようとしてくれてたのですが、いろんなところでエラーが出るらしく。朝から電話で回避方法の説明です。
改めてシステムの詳細を電話で説明するって難しいですね。
とりあえずは最後には無事動いてくれたようなので良かったのですが、何だか今日は仕事の日だった気分(苦笑)
せっかくの休みだったのになあ。
とんぼ玉はレース棒という、とんぼ玉を作るときに使う飾りの一種を作っていました。なので、今日はとんぼ玉自身はほとんど作らず。
新しいことをするのは久しぶりだったので、いつも以上に嫌な汗をかいていました(苦笑)
さあて。
明日からはもう仕事かあ。
明日はマスクして会社に行った方がええのかなあ…。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31