• 2009.08.15 Saturday

ライブに行ってきました(7)

今日はライブに行ってきました。
ネオロマンス・ライブ…全く予備知識なく、友達が取ってくれたチケットで何とけなしに行ってきたのですが(苦笑)
よくよく考えれば、ゲームやアニメのキャラソンライブって人生初めてだったので、いやはや、どうしたもんだか(笑)
歌の時はまま、歌を楽しんでいたので良いのですが、各声優さんが、キャラのセリフ(?たぶんですが…全く知らない世界なので)を朗読されているのを聞いていると、いかんともしがたい照れくささというか、勝手に口元が笑ってくるというか(笑)
元々、このゲーム自体が女性向けということもあって、セリフも女性が喜びそうなもののオンパレードなのは当たり前なんですけどね。
知らずに行った私が勉強不足なだけです。
ライブ自体はあっという間に終わってしまった感があり(元々他のライブより時間が短かったような気がする)、これで終わり?!って気持ちになっちゃったんですが(苦笑)、面白かったので良かったかな、と。
ただ、次自分でチケットを取るか…といったら、世界観判りなさすぎなので、厳しいかもしれませんね(苦笑)
後、希望が一つ。
舞台照明!舞台の真中におかれた証明が2階に直撃するような角度で光ってました!真中だから、もちろん皆さんそこによく立たれているのに、証明で眼つぶしされて、肝心な顔、見えないじゃん!!という悲しい事態がありました…。もうちょっと考えて欲しかった…。
そりゃ2階のお客さんほとんどいないわなーと、2階に座っていた私は思ったのでした。はあ。1階とチケット代は一緒なのにさ〜。ちょっと理不尽。とほほ。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< August 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031