• 2010.04.17 Saturday

号泣(苦笑)

好きな作家さんが、小惑星探査機「はやぶさ」のことを熱くそして詳しくblogに書かれていて、ものすごく興味深く読み進めてしまいました。
正直なところ、天体は夜空を見上げて星綺麗なあって思うくらいの興味なのですが、「はやぶさ」の健気な頑張りと、技術者の知恵と諦めない心が、長い時を経て、地球への帰還を可能にしたんだなあと思うと胸が熱くなりました。
そして、仕事を終えた「はやぶさ」の最後は。
(それも「はやぶさ」の仕事のひとつなのですが)
何とかそのままの姿で受け止めてあげられないのか、と無理は承知で思ってしまいますね〜。
にわかに知った私でもそう思うくらいなので、技術者の方などは、もっと思われているのではないかと。
それでもやっぱり地球に帰って来て欲しい。
で、号泣。(苦笑)

6月の楽しみが出来ました。
「…帰ってこい、はやぶさ」

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930