• 2006.07.29 Saturday

え?食費なの??

今日の飲み会の中での議論の1つ。
ビールや日本酒などのお酒類は、食費に含まれるのか?
…私は嗜好品なのだから、タバコと同じように飲みたい人がお小遣いから買えばいいじゃん。って言ってたんですが、他の二人して、それはひどい!と突っ込まれてしまいました。
私としては、そうなの?そうなの?って感じなのですが。(笑)
ウチの家族は全く誰も晩酌をしないので、普段アルコール類は家に一切ありません。なので、たまに飲みたいなーと思った人が缶チューハイを買ってくるくらいなのです。
毎日ビールを飲むとかないからなあ。
食費で買うのお?と思っていたのですが、普通晩酌をするおうちでは、食費になるのが当たり前のようでした(苦笑)

そういえば、男性の友人とも同じ話をしてて、「ええ?!食費じゃないの?!」ってかなり嘆いていたので、きっと私の考え方が厳しいんだろうなあと思った次第です。
ううーん。やはり、その人が過ごしてきた家族生活に従って、感覚って違ってきてますね。
他のおうちはどうなんだろうなあ。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/100937

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930