• 2006.07.30 Sunday

気になる邦画なんだけど…

今日は久しぶりに朝寝坊出来ました(笑)
でも、寝たのが遅かったので、全睡眠時間は短いのですが(苦笑)
自分の予定では今日は一日中家にいるつもりだったのですが、友達のストレス発散のお手伝いをすることになりまして、結局今日も夕方からお出掛けと相成りました。
(友達は仕事だったので、仕事後から会うことにしたのです)
まま、午前中に眠れたから良しとしましょう。
元々、今日のストレス発散は、彼女が「はちみつとクローバー」を見に行きたい!と希望したところが発端なのです。
これが近所の映画館でもやっててくれてたら、軽く良いよ〜って感じだったのですが、これまた三宮まで出掛けなければやってない映画なのです…。
(ここんとこ休みのたびに三宮へ通いづめです…)
そしてまたこれが洋画なら、少し気持ちが違ったかもしれないのです。が、思いっきり邦画なのですよね。
しかも、アクションがあるわけでもなく、大画面で見る必要性をあまり感じなかったり(苦笑)
ということで、珍しく映画は断らせてもらって、近所でご飯&カラオケへ。
でも、私が気になってた「笑う大天使」も、行くのをやめにしたので、痛み分けです(笑)
結局のところ、これも邦画で、大画面の必要なしかな、と。
解決策は、レンタルになったらこの2本を借りて見よう!です。
さてはて、映画館で見なかったことを後悔することがなければ良いですが。どうかな?

面白いのはこの2本のセレクトが、私達の趣味を反映してるとこなのです。
これ、実はどっちも少女漫画が原作なのですよ(苦笑)
友達は漫画のはちクロを一押ししておりました。
私も漫画の笑う大天使(ミカエル)一押し。
(私は原作者の川原 泉さんの話はほぼ全部大好きなのですが。笑)
両方知っている方は、趣味の違いに笑えるかもしれませんね…。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/101397

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930