• 2006.11.20 Monday

最近行った映画の話(というほどでもない)

先月から今月に掛けて、映画を見に行きまくった結果、今見に行くものがありません(苦笑)
あ、この土曜日から始まった映画で2本行きたいなあと思ってるものがありますね。
一つは「プラダを着た悪魔」もう一つが、う…タイトル度忘れした!ま、いいや。
どっちかっていうと、プラダ〜を見に行こうと思ってるので。
人を誘いにくい映画なので、多分一人で見に行くでしょう(苦笑)
(このタイプの映画って、好き嫌いがはっきりしてると思いませんか?私は結構好きなのですが)
今月見たのは、「記憶の棘」です。
ネタは良かったと思うんだけどなー。結果がどうも許せないというか…。
え〜?!そりゃないだろう?!って感じでした。
公開終わりかけに行ったからか、お客さんが私達を入れて6人しかいないのもちょっと頷けました(笑)
その前は「ワールド・トレード・センター」へ。
ん〜。泣かされはしちゃったんですが。ですが。
何かパンチがないような…。事実を元にしてるってことなので、致し方ないのかもしれませんが…。
9.11については、色々考えるし、色んな見方があると思うのですが、どうなんだろうなあ。
NHKのドキュメンタリーを見てるほうが、もっと胸にぐっときたものがたくさんあったような気がします。
そこはやはりアメリカからみた9.11だからかもしれませんね。
本当は「ユナイテッド〜」も見たかったんですけどね〜。
色々考えさせられて、元気になる!って映画ではないんですが、社会派な映画も好きだったりします。
行かないのは、グロいホラーかな(上質なホラーは行きますが)
あ、邦画はどうしても行きにくいかも。テレビでやるのが早すぎる上に、大画面で見る必要のあるストーリーが少ないような気がするんですよね…。
上質なドラマで興味はあるんですが。
さあて…そんなこんなで今日はたくさん書いて見ました。
夜中だと言うのに(苦笑)
まま、そういう気分になれたってことで。
また書けそうな時に書きます。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/119290

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930