• 2007.06.11 Monday

ファイナンシャル・プランナー

先月、ファイナンシャル・プランナー(以下FP)試験の2級を受けてきました。
といっても今回全く勉強してなかったので、受けに行くのも持ったいないってくらいだったのですが(苦笑)
まあ、マークシートだし、万が一ってこともある、と朝早起きして出掛けました。
そしたらまず、朝妹と妹の彼氏に会場まで送ってもらったのですが、早く着きすぎたので近くの喫茶店でモーニングをし(この辺りで既に頑張る気力がないのがうかがえます。笑)、二人と別れてお店を出たとたん。
足を「滑らせて」転んでしまいました(苦笑)
でもそのときの私は何故かかなりポジティブで(笑)
ここで「滑った」んだから、試験は大丈夫ね!(何故かそう思えたんです〜)
と意気揚揚と試験会場に向かっておりました(後で立派な青あざが出来てました…)
試験はやっぱり散々なまま午前中が終わり。
午後の試験。
(お昼の休憩時間にお昼を食べる場所が提供されておらず、外におんだされたので仕方なくあたりを見回して、目の前にあった市役所の中庭のベンチで持参したパンを食べました…)
全部マークシートだと思っていた私は配られた解答用紙の分厚さに愕然!
そうです。記述式だったのです(笑)
本気でやばい!!と思いましたね(苦笑)
マークシートなら勘でも回答が書けますが、記述式はそうはいきません(涙)
結局適当に適当を重ねた回答を書き入れ。
次受ける時は真面目に勉強しよう、と誓ったワタシでした(笑)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/145814

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930