• 2007.10.12 Friday

いけいけどんどん!

本当に久方ぶりに、美容院へ行きました。
こないだ行ったのが1月だったはずなので、既に10ヶ月…もうすぐ1年です(笑)やばい、女性を捨てているわけではないのですが(汗)
本日はまたもや休暇を頂きまして(いや、毎月1日は休んでやるーって野望と、今月で流れてしまう有休を何とか消化しようとやっきになっているはるのです。苦笑)、昼まで寝て、お昼からどうしようかなー、ああ美容院行ってないな〜ってことで、突然行ってみました。
一応当日行って大丈夫かの電話確認をした時には、一番安いパーマで予約を取ったのですが、駄目ですね〜、久しぶりに行くと欲望が止まりません(苦笑)

まず、シャンプーを余分にしてもらいました。
パーマがデジパーマに変更になりました。
髪の毛の色も5年ぶりくらい?に染めてみました。

…予定より8000円も高くなってるよ(涙)

でも、せっかく美容院に行くなら、会った人が皆「髪型変えたね!」と判るくらいにしてもらうのが好きなので、それは達成できたかも知れません(笑)

ちょくちょく行くのが面倒で(あ、また女性にあるまじき発言だわ…)髪の毛も真っ黒に戻してた(というか、すぼらしてたら黒くなった。笑)んですが、美容院のお兄さんがカットしてくれている時に、あ、白髪が…って切っていてくれて。
それがあまりにも多いので、う?染めるべきか…?!と不安になり(笑)
実はもう少し(白髪でいっぱいになるぎりぎりまで)黒髪で粘ろうかとも思っていたのですけれどもね。
一人、わー茶色くなった〜と焦っているのですが、回りはほんのり入ってるだけやん、と冷たい反応(笑)
おかしいなあ、一時期黄土色のような髪の色をしてた時もあったのになあ。
目って最近見つづけているものに慣れていくようで、ほんの2〜3年前まで普通だったものが、今はもう古かったり、違和感感じたりするようになっていくんですよねえ。

でもま、結局はすぼらさんな私なので、また髪が痛んでどんどん明るい茶色になりきゃーって状態になっているかもですけどね。
もうすこしおしゃれに気を使わねばならないなーと思っております。
はい、猛反省(笑)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/162356

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930