• 2007.11.10 Saturday

東京2日目。

二人で8時半には起きようと言っていたはずなのに…。
目覚まし時計は立派に職務を果たしてくれたのに…。
結局二人して布団でうだうだし、気がつくと既に10時頃…。
しかも突発的に発生した台風が東京に近付き、外は雨!それに風!
今日のお出かけはどうするよ〜と言いつつ、何となく出掛ける用意だけは進める二人…。
というより、どこにいくかも実は何にも決めてなかったんですね(笑)
東京まで行っといて贅沢の極み(笑)
で、とりあえずは友達のおうちの近所のブッフェスタイルのご飯屋さんへ。
雨の中でも食べに行くのです!!(笑)
90分の食べ放題。
食べに食べ、何回も行ったり来たり…。お腹いっぱいなのにデザートにももちろん突撃し…。
あまりに食べすぎ苦しすぎて動く気にもならず(苦笑)
でもどこにも行かないのもやっぱもったいない!
ということで、一路雨の中表参道ヒルズへ!
目的は妹に言われた高級チョコレートを買いに、ただそれだけのために!
お店について、概観をみて(雨がすごかったので、チラ見ですが)おお、これがよくテレビで映ってる表参道ヒルズだな、と思いました。
もう、中のお店の物は値段が高すぎて庶民(底辺の)には手が出せません(苦笑)
あれを普通に買ってる人がいるってんだから、天下の回り物は不公平ですな。
まっしぐらにチョコレート屋さんに行き、緊張しながら注文…。
さすがに台風だったので、お客さんすくなかったです。ゆっくり買い物できて良かったなあ(笑)
そしてそのまま帰宅へ…。
おうちの駅まで帰ってくるころには雨もマシになり始めたので、駅前の百貨店でお茶をしてまた語り(笑)
8時前でもまだお昼食べ過ぎた分お腹が減らずにお惣菜だけ買って帰宅。
結局、9時半頃にご飯炊いてそのお惣菜を二人でかっくらってたので、駄目駄目生活です(笑)美味しかったですけどね。
実家で生活している私には出来ない生活ですしね。
その夜は布団に入ってからさらに語り語り語り…。
真っ暗で顔が見えないから語れることとか(修学旅行かよ…って感じですが。笑)いっぱい語っていたら、あらら、お外で鳥がちゅんちゅん言っているような…??やばい、朝じゃないのか?!と焦って寝ることにしました(良い大人が何してんだか)
多分、二人が寝たのは5時半を過ぎていたと思われます。ああ、朝じゃん。
…、もちろん、翌日も朝9時半起きだったのは言うまでもありません…。
(旅行なのに、昼からしか出掛けない私って…)
おっと、気付いたらまた長くなっちゃいました。
ということで、2日目はこの辺で。
また3日目も引き続き書きたいと思います。近いうちには(笑)
てか、帰るだけなんで、大したことはないんですけどね(笑)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/164945

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930