• 2007.12.02 Sunday

あらら…

東京最終日を書こうと思いつつ、気がつけばかなりの日にちが過ぎてしまっていました(苦笑)
東京話はまたこっそり別の日にUPするとして、今日は珍しく野球の話をば。

オリンピック予選、始まりましたね。
初戦、フィリピン戦。
とりあえず、順調に勝ってくれて良かった。
星野監督の言うように、相手のミスで、というところも大きかったような気もしますが、まずは勝ちは勝ち。
しかも完封で、コールド。
素直に喜びたいなと思います。

でも明日の韓国戦はそんなに甘くないだろうし。
是非とも今日以上の集中力と実力で頑張って欲しいなと思います。

矢野選手が最終メンバーに選ばれててかなり嬉しかったのですが、早速今日マスクをかぶっていて、本当に見てて嬉しかったです。
まだまだ出番がある可能性も高い!
全日本の緊張感をいっぱい楽しんで欲しいなと思います。

そしてそして、話題としては遅くなっちゃいましたが、浜中選手と吉野選手がオリックスへ。
急な発表だったので、かなり驚きましたが…。
お二人には是非ともずっとタイガースのユニフォームで頑張り続けていて欲しかったのですが(二人とも好きな選手なのに!!)、こうなったら、見返すつもりでオリックスでも頑張って欲しいです。
て、私がこんなに心穏やかなのは、パ・リーグではオリックスファンだからなのですね(笑)
今のオリックスは本当にどうやってでも良い選手をゲットしていかないと厳しいんじゃないかと思っていたので、スター性もあって、かつもちろん実力もある選手を獲得出来たのは、来年から楽しみが増えたな、と思って、少し嬉しい。
これで、少しでもお客さんが増えればいいなと思うし。
そして同じ関西の球団。
お互いが切磋琢磨して、是非とも来年はこの二つの球団で、日本シリーズを戦って欲しいものです。

日本代表のみなさん、そして浜中選手、吉野選手。立場は違えど皆、頑張って!!


追伸:好きなバレーボールもやってるし、スケートもやってるし。
ここんとこすっかりテレビにかじりついてスポーツ見まくり。
楽しいんだけど、他にもしなきゃいけないことがてんこもりなのになあ…とちと反省(苦笑)でも明日の韓国戦は絶対見ますけどね!!

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/167151

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930