• 2007.12.04 Tuesday

よっしゃ!!!

星野JAPANやりましたね!!
このアジア最終予選、ずっと緊張して観戦していました。
プロの選手達の必死に戦う姿、そして全身で表す喜び。
緊張に手に汗握る展開ではありましたが、すがすがしい気分にさえなりました。
1球1球が重くて、どの場面でも手を抜けなくて、皆どこの国の選手も母国の誇りを胸に戦っている。
そんな中で熱い星野JAPANが全勝で北京行きの切符を手に入れてくれたのは、本当に良かったです。
当然に取れるだろうといわれていることをそのままやる、ということは本当にすごいことです。選手一人一人、やはり日本を代表する選手達なのだな、と思いました。
是非ともオリンピックでも頑張って欲しい。
オールプロで是非とも金を取って欲しい。
でも何より、やっぱり熱くて見ごたえのある試合をして欲しい。
頑張れ日本!

逆に、バレーボールは男子も女子も北京行きの切符は来年の最終予選でアジア1位になるしかないわけですが…。
こちらも是非オリンピック行って欲しい。
特に男子。
中学生の時からバレーボールも好きでよく試合を見に行ったりしていた人達が、ベンチを見ると今やコーチや監督をしてる。
うーん。私も年を取るはずです(苦笑)
でもその中でも荻野さんがまだ現役でしかもスタメン出場してたりする。
すごいことですよね。昔から身体が強い、と言われていた選手ではありますが。
あの年代の人達の、声援を一心に背負ってるんだろうな、と思う。
こちらも、是非とも頑張って欲しい。

ということで、今日は「頑張れニッポン!!!」がテーマでした(苦笑)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/167380

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31