• 2008.03.12 Wednesday

はららあ

今日は早めにブログを書くつもりが、父母と年金話に熱中してて結局いつもと似たような時間になってしまいました(苦笑)
父も年金がもうすぐなので、ものすごく興味があるようです。
ファイナンシャル・プランナーの勉強を少しだけかじってる私も、生きた教材として色々と考えたり調べたり。
勉強としては全然頭に入らなくてダメだこりゃって感じだったのですが、実践となるとやっぱり真剣になりますね。
まあ、年金制度自体がややこしすぎて、理解しにくいのが問題なんでしょうけどね。
ま、まだ父母の年齢だと年金をきちんと受給できそうですが、果たして自分がその歳になった時にもらえるのかしらんね〜?
ほんと、今独身貴族なので取られたい放題だし、是非ともよろしく頼みますよ。

昨日読んだ本
駄犬は愛を求める/鳩村衣杏
背表紙を読んでふと買いました。昔は駄目だったんだけど、最近年下攻めも全然OKだなあと思う今日この頃(笑)
右手に銃、左手に愛/山本小鉄子
集めてますよ〜山本さんの。収集癖炸裂中!(笑)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/176744

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930