• 2008.07.27 Sunday

読書三昧

結局今日は本当に一歩も外に出ませんでした(苦笑)
家の中でエアコンを聞かせながら、ひたすら読書。退廃的です(笑)
そして、いつもは日曜はこれからの一週間を思って少しブルーになっているんですが、今週は火曜日が休暇予定なので、一日頑張れいいんだ…と浮上しています(笑)
一日位なら乗り切れるだろうと(苦笑)
明日は会議も入っているので、残業が濃厚なのですけれどね(涙)
ま、残業もしないと遊びに行けない薄給なので、多少は致し方ないとは思っているのですが(爆)
昨日は久しぶりに幼馴染みにメールをし、その返事を今日もらったのですが、将来をことを考えさせれるお返事で、そろそろ、もっと真剣に考えないといけないんだろうなあと思わされました。
自分よりもっと真剣に、一生懸命毎日を切り開いている人がいる。
そんな人に自分の怠惰な生活を指摘されると、ホント胸が痛みます。
これではいけない、と真剣に思います。
なのに、今まで真面目に生きてきたのだから、少しは息抜きをしても良いじゃないかと囁く自分もいるのです。
とりあえす、今年一杯。
今年は自分の中でアクティブに遊ぶ一年、と位置付けているので。
そんな年も必要だよな、と。
心の片隅で真剣に考えつつ(どうせ一度考え始めると忘れることなんて出来ない不器用なA型ですしね。苦笑)、今出来ることを楽しみたいと思います。
いつも真剣に語り合ってくれてありがとうね、Tちゃん。
あなたと語っていると、自分も人生についてきちんと考えようという気になります。
お互い不器用な人生を送ってると思うけど、もがきながらも、生きていきましょう。



今日読んだ本
LOVE&CATASTROPHES/語シスコ
セブン/天禅桃子
そばにおいてね/桜城やや
恋愛協定〜抜け駆けナシ!/鹿住槇・桜城やや
小悪魔のサンクチュアリ/伊郷ルウ・桜井りょう
永遠の七月/大槻ミゥ
微熱革命/鈴木せるぼ・穂波ゆきね
ヤバイ気持ち/鹿住槇・穂波ゆきね
どうして涙が出るのかな/山田ユギ
異国色恋浪漫譚/やまねあやの
ご自慢のレシピ/桜木知沙子
うそつきの純愛/大槻はじめ
やっぱり漫画は小説より読む時間が短くなる分、冊数が増えますね(笑)

昨日聞いたCD
プリティ・ベイビィズ/岩本薫
羽多野さんと森川さんでした。最近森川さん、こっちづいてるなあ(笑)
後は同じシーンを別の視点から見たストーリーも入っていました。登場人物もたくさんいたし、これから!って感じで楽しみですv

今日聞いた(聞いている)CD
TODAY/アンジェラ・アキ
彼女の曲、やっぱり好きだなあ。
私はあんまり恋愛体質ではないですが、世界観、好きです。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/192521

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930