• 2009.07.17 Friday

映画を見てきました

こないだ始まったばかりと思っていたのに、気づいたらこちらも上演回数が少なくなってきていたので、慌てて行ってきました。
「愛を読むひと」
実は私はこの映画のことをまったく知らなくて、歳の差ラブコメかと思っていたくらいなのですが、これがもう、もちろんそんな映画ではなく。
第二次世界大戦のころのドイツのお話だったんですね〜。
といっても、戦争映画というわけではなく、その頃に生きていた人のお話のような作りになっていました(戦闘シーンももちろんありません)
ただ、見終わった後も、かなり考えさせられる映画でした。
主人公の青年も完璧な人間じゃあないし、女性ももちろんそうじゃない。
特に女性はあることを隠したいがために、自ら罪をかぶってしまう。
それが、何故そこまで隠したいのか、がまた考えさせられ、もう、いっぱい考えてしまうのです。
ラブコメではなかったですが、こういう風に考えさせられる映画って実は好きだったりするので(気分はすっきりしませんが。苦笑)、きっと今年見た映画の中で、ストーリーを覚えている映画、となることでしょう。
(最近すぐ忘れちゃったりするんですよね、ストーリーを。ああ、歳かなあ)
アカデミーを取るだけはある、良品でした。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/227799

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31