• 2021.06.17 Thursday

夏のテレワーク対策

昨年から私の会社でも本気的にテレワークが始まったのですが、もちろんこのコロナがあったからこその開始です。
元々、働き方改革としてテレワークを導入しようかという話しは上がっていたのですが、まだ育児勤務や介護勤務のメンバーだけが出来るちょっと特別な勤務体系でした。
それが一気にみんなやれ!と号令がかかったので、パソコンはないはまぁ大変なことに(苦笑)
うちの会社は今年ようやくテレワーク用パソコンが社員には行き渡ったので(セキュリティ対策でパソコンをカスタマイズするから、ちっちゃい関連会社は順番がなかなかこない。苦笑)、昨年よりもテレワーク率がアップすることに。
今年の夏は去年より多くテレワークすることになりそうなので(緊急事態宣言発令地域なので…解除されそうですが、しばらくはテレワーク減らさないだろうなぁ)、思いきってエアコンを買い換えました!
10年以上機嫌良く活躍してくれてた頑張りやさんだったのですが、さすがに電気代もかなり違うだろうし、自動掃除もなかったからなぁ。
テレワークに慣れてくると、出勤しんどいなぁと思うことも。週一しか行ってないので余計かもですが。とはいえ、コミュニケーションはやっぱり面直とは差があるなぁとも実感したり。
でも確実に言えることは、出勤も運動だったんだなぁ…と(苦笑)いまや、全く動かなくなってしまったので、より運動不足になってます。何か運動しないとなぁ…。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/364616

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31