• 2021.06.17 Thursday

穴空き網戸

もうずっと、うちの網戸に穴が空いてたり、隙間できちゃったりしてたので、網戸の網を変えました。
自分たちで変えようと思ってずっとそのままにしてたのですが、いくら置いてても全然出来ないので、諦めて業者さんにお願いしてしまいました(苦笑)

近所のホームセンターでお願いしたのですが、いやぁ、今どきここまでグダグダなことあるの?って感じでした(苦笑)
お店の受付のお姉さんに、今担当者がいないから後で電話しますって言われたとこまでは良かったんですが、かかってきたおじさんの店員さんが…(苦笑)
あいさつから出来ないし、やる気も売る気もないし、空いてる日確認して連絡するって言ってから翌々日まで連絡ないし…。と思ったら、夜遅くかかってきて明日なら引き取りに行けるって急に言われるし。(この時点でやめとけばよかったのかもですが)
引き取りに来た人もいけてなくて、本当に持って帰るだけの人だった…。近所だから信用してお願いに行ったので、ちょっとお店を見る目変わりましたね(苦笑)
無事に網が張替えられた網戸を見て安心しました(引き取りに来たときにお願いしてたのに、ゴムは変えてくれてなくて、え?!って感じだったけど、もう突っ込む気にもならなかった。苦笑)
そして最後は費用の請求がこないといふ…(苦笑)網戸置いて帰った人が請求書送るって言ってたのに届かない…。それでいいの?って感じですが、払わないのも気持ち悪いし、お店にまた行って、1週間以上請求来てませんよって話をして送ってもらうことになりました。気付いてない感じだったので、ほっといたら無料だったのかな(苦笑)

でもま、隙間から蚊が入ってくることはなくなったので取り敢えずは良かったかな…。
次は家の横の導線に除草シート敷かないとなぁと思ってますが(雑草がすぐ生えてきちゃう!)、もう暑くてなかなかこちらもやる気にならないんですよね〜(苦笑)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/364620

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930