• 2021.12.02 Thursday

師走になりました

気付いたらもう12月…。はやいですねぇ。
今年もあと1ヶ月を切りました。
体調は一進一退を繰り返しながらも、何とかやり過ごしていたところ…。
入院していた祖母が急に亡くなりました。
当日も、看護婦さんに迷惑かけるくらい元気だったらしいのですが、たまたま休暇を取っていた朝、病院から電話が入り、そこからはもうバタバタでした。
95歳でしたので、大往生ではあると思うのですが、やっぱりいなくなるというのは、何度繰り返しても、どうしようもない気持ちになります。
大家族だったうちも、どんどんと人数が減り、寂しくなってきました。
生きているうちに、家族孝行はしておかないとですね。

Comments

親が鬼籍に入る、小生も、両親を見送って、数年たちますが、時たま、思い出すことがあります。毎朝、女房殿が、水と飯を仏壇にあげ、線香を立てています。”生きているうちに、家族孝行はしておかないと”書かれていましたが、小生も十分にはできなかったが。。。。。貴BLGも15年継続、いろんな意味で、御苦労さんです。 猛虎過江 拝

コメントありがとうございます!
そうですね…私も家族を亡くすたびに、もっと出来ることあったんじゃないのかなぁといつも心残りしてます。
祖母より先に父も数年前に逝きましたので、母とのこの"いつもの風景"を大切にしないとなと思っています(と思いつつも何が出来てる訳でもないのですが。苦笑)
長いだけではありますが(笑)、まったりなこのブログもぼちぼち綴っていきたいと思います。

  • はるの
  • 2022/01/06 1:34 AM

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/366404

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930