• 2006.06.20 Tuesday

完読!!

ダヴィンチ・コード読みきりました♪
土曜日と今日、さすがに2日はかかりましたね。
てか、殆ど今日読んだんですが(土曜日は昼寝しちゃったし。苦笑)
明日、レイトショーで映画を見に行こうと思ってます。
読んだ後だし、面白そうだなあ。
読んだ感想は、面白かったです。
私は美術展とかに行くのは好きですが、絵画とか画家を覚えるのは得意じゃない方です。だから、読みながら、そうなの?どんな絵?それって誰?みたいなのも正直ありましたが、それを含めて面白かったです。
知らないことを少し垣間見れたというか。
それに、キリスト教っていうのは本当にいろんな解釈があって、ネタに尽きないですね。
高校時代、キリスト教系(プロテスタントでしたが)の高校に通っていたので、興味は人より大目かもしれないです。
世界的ベストセラーの聖書を一度はちゃんと読んでみたいと思ってみたり。
…こんなこと書いてますが、別にキリスト教信者でもなく(違うと判ったと思いますが。笑)無神論者なんですけどね。
困った時はいろんな神様にお願いしちゃいますが(苦笑)
逆に、宗教学的には勉強してみると色々裏とか知らないこととかいっぱいあって面白そう!とは興味があります。
といっても、それを勉強するかといったら、やらないでしょうけど(せいぜい大学時代に図書館でそれっぽい本を読んだくらいです。笑)

水曜日に休みを取る予定なので、今日もかなりの夜更かしをしておりますが…(苦笑)明日の映画に影響するかな?夜だし。
文章まとまりがなさ過ぎるんですが…(うう、いつものことだけど)
ということで、今日は寝ます!!

Comments

はじめまして。
私も先日読み終えました。
普通に面白かったです。
映画はまだ見てないので、見に行きたいなぁ。。。

はじめまして!コメントありがとうございます♪
ダヴィンチ・コード、面白かったですよね。
確かに、信者じゃないから物語としてよく出来てる!と楽しめたのかも。
(真摯なキリスト教の信者の人はどう思うのか聞いてみたい気もしますが)
映画も良かったですよ。原作読んでると、つい比べちゃいますけどね(笑)

  • はるの
  • 2006/06/22 1:29 AM

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/94535

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930