• 2006.07.02 Sunday

行っちゃいました♪

午前中は雨だったので、うだうだ布団の中で過ごしていたのですが(起きればいいのにごろごろしてました…これって究極の贅沢ですよね。時間の無駄遣い。笑)少し天気が回復してきたのでお昼から出掛けることにしました。
そう。予定通り映画に行きました!
今回1000円の日にチョイスした映画は「カサノバ」です。
映画のチラシを見た時から気になっていたのですが、今回たまたまこのタイミングで上映しててこれは見に行かねば!と。
でもこの映画を私はカップル向きじゃないなーと勝手に憶測してたのですが、私が行った時の回はカップルが大半でした。もっと女性2人とかが多いかなと思ってたんですがね〜。
それよりも少し年配のカップル(ご夫婦かな)が多くてびっくり。
ご夫婦で「カサノバ」の選択は何故だろう?奥様の趣味かなーとか考えたり。
映画自体は2時間飽きる事無く見ることが出来ました。
派手なアクションシーンとかはないので、ストーリー重視だし、良かったです。
ただ、宣伝文句で「恋愛至上主義」ってうたうくらいなら、もっと恋愛に対して盛り上がりがあっても良かったんじゃないかなあと(苦笑)
主人公のカサノバが彼女に惚れ込むくだりとか、インパクトが小さいかも。
全体的にきゅっとしまった小粒な良さのある映画でした。
1000円払って損はなかったと思いますよ。
次はパイレーツオブカリビアンかブレイブストーリーかな。
ブレイブストーリーは友人の趣味ですけれど(といっても、元々私はアニメファンだったので「アップルシード」とか「イノセント」は彼女が私に付き合ってくれたのですが(苦笑)ちなみに友人は宮部みゆきさんの大ファンなのです)
夏休みに向け、映画は目白押しです。
あ、その前にお芝居を見に行く予定ですけれども。これも久しぶりで楽しみ♪

明日もあいにくの雨らしい…。さすが梅雨って感じですね。
家にいる時の雨は結構好きだったりするので、明日は読書でもするかなあ。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/96510

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930