• 2006.07.05 Wednesday

人生の決断

中田選手の引退記事、本当に驚きました。
まだまだこれから続けていくだろうと勝手に思い込んでいただけに、こんな展開は全くの予想外でした。
でもきっと、中田選手の中ではきっと今回のW杯に向けて喫するものがあったんだろうし、そして個人的に完全燃焼した結果、導き出した結論なのだろうなあと思います。
彼の目覚しい活躍が、もう目に出来ないと思うととても寂しいし、残念でなりましせんが、彼の人生、彼の美学、そして彼の決断なのですから、これからを応援したいと思います。
長い日本代表、サッカーファンの熱い期待に耐え抜いてくれてありがとうございました。
これからの人生も、自分自身の思いをぶつけられるような何かに出会えることをお祈りしています。

P.S.だけど、もしまた現役でやってやろうって気持ちが持てるようになったなら(フランスのジダンみたいに…かれは代表を辞退してただけですが)躊躇いなく戻ってきれくれてOKですよ。
でも、きっと彼は生半可な気持ちで決めたんじゃないだろうから、そんなことはないでしょうけどね…。うーん、寂しい。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/97076

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930