• 2006.07.05 Wednesday

もうどうにでもして〜

昨日高校時代の友人から珍しく電話がありました。
普段メールでのやりとりをしてるので、突然の電話にちょっとどきどき。
(3ヶ月に1回くらいのペースで遊んでもいるんですが)
だけど、何となく頭の片隅で理由が判っていたのです。
「実は子供できてん」
ぬ〜。おまえもか〜!!(笑)
2〜3ヶ月前から今体調悪いから、治ったらまた遊んでね!ってメールが来てたんですよ。彼女が結婚してからもう5年は過ぎているし、これは…と思ってはいたのですが。
一体今年は私の周り、どうなってんの?!
結婚式4件に、おめでたが3件…。
肝心の私にはそれらしい兆しさえないのにぃ。
今回電話くれた彼女にも私は同じような愚痴を言っていたので、申し訳ないなあと思ってんけどって言われてしまいました(笑)きっと言いにくかっただろうなあとちょっと反省(笑)
彼女の中では、本当は体調がよくなれば直接会って教えてくれる予定だったらしいのですが、まだまだ安静を言い渡されてしまって、今回電話で教えてくれたのですが。
手紙をくれたり、電話をくれたり、同じ連絡にもちょっとした心配りをもらえると、長年の友達付き合いがあるとはいえ、嬉しいものですね。
こういう気持ちを覚えていて、自分の時には同じような心配りが出来ればなあと思います。
私の懐は本当に寒いけれど、友達が幸せになっていくのはやはり嬉しいものなので、無事赤ちゃんが生まれてくることを祈ってます。
ただ、こうやって遊び相手がいなくなっていくんだろうなあと思うと、一抹の悲しさもありますけどね(苦笑)それも致し方ないことなのかも。
とりあえずは、年賀状とかメールとかだけでも続けておくと、ふと会いたくなった時に活用出来たりするので、小さな努力だけは惜しみたくないなーと思ってます。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/97077

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930