• 2006.07.12 Wednesday

ええええ〜??

今日は朝からとんでもないメールに目が覚めました(笑)
というのも、友人から「結婚おめでとう!」メールが入ってきた!!(苦笑)
しかも、全然そんな話してくれてなかったから、ちょっとショックやわ〜とまで書いてある。
待て待て待て、もちろん私には今そんな予定はこれっぽっちもない。
なしてこんなメールが入ってくるかなあ?
とそのメールを読み進めると、別の友人から、そんな情報をもらったといふ…。
「23日にはるのさんとT君の結婚式に行く予定です(*^_^*)」って…。
ちがう、それは読み違えだああああ!
実際には、こういうことなのだ。
「はるのさんと23日にT君の結婚式に行く予定です」
言葉の並びが違うだけで全くイミが違うんですけどおおお!
に、日本語は難しい(笑)
結局朝そのメールを送ってきた友人に速攻真相メールを送信して誤解を正し、誤解させる元を作った友人にもイエローカードメールを送っておきました。
何がややこしいって、この二人が会社から派生した友人で、他の会社の人に話がつながっていってしまう可能性があるって言うことです!
変な噂を流されたら予定もないのに、寿退社しなくちゃいけなくなっちゃいますよね(笑)
誉め言葉より、そういう噂は風のように駆け巡りますからね。
しばらくは注意しとかないとなあ…。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/98336

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930