• 2006.07.14 Friday

連休初日からかっとばし。

今日は仕事を休みました♪
今日を休みにすることはかなり前から決めていたので(上司にも伝えていたし)、ここんとこ夜更かしが続いてしまっておりました(笑)
そこで、今日はゆっくり寝て睡眠不足を解消するぞ!と思っていたのですが、世の中そんなに上手くいきませんね(笑)
まず、最近自分自身がいくら寝不足していても、一度目が覚めてしまうこと。
もったいないと思ってもう一度寝るんですが(寝るんかい!って突っ込まれそう。笑)
それから、母の話し掛け攻撃(苦笑)
私が粘って寝ているところに「この暑いのによく寝とけるなあ」とか何とか、一生懸命寝てようとしてる私に声を掛ける。挙句に「掃除機掛けるから!」と起こされてしまいました。
おん時午前10時。昨日寝たのが3時半頃なので、大体6時間半くらいの睡眠。
だけど、起きたらなんだか頭が重い…最近睡眠時間4時間なので、それから考えると寝すぎなのか??
それでも何とか起きだして昼には仕事に行ってる妹を迎えにGO。
交通事故にあってからまだ妹は体調が万全でないので、お仕事は午前中のみ。なので、お迎えに行ってみました。そのままランチへなだれ込み…結局お出掛けデーと変わらない(笑)
その後リハビリに行く妹を病院へ送って私は妹待ちで買い物へ。
結局今日は小説を3冊、漫画を1冊、CDを2枚(といっても古新CDなので2枚で700円…)後少しもろもろを買い、気がつくと結構財布が軽くなってしまいました(涙)
その分、今夜は楽しみですが。
そして帰ってからはおっちゃんと食事へ。イタリア料理屋さんへ行きました。
メインディッシュは小牛肉の生ハム包み焼き。おいしかった…。
その後喫茶店でお茶していたら、そこにおっちゃんと私も知っている会社の人間がやってきた…(苦笑)
偶然って恐ろしいですね。
何でも向こうは会社の歓送迎会の二次会だそうで。
昨今は、飲酒運転には厳しいので、二次会を呑みじゃなくて喫茶店にというのが次長の案だったのだそう。それは良い考えだなあと思ったり。
でも結局彼らより私達の方が長くしゃべってましたが(笑)
おっちゃんとも知り合ってからもう10年になるので、早いものです。
あ、何度も言いますが、誓ってプラトニック、ご飯を奢ってもらうだけの中ですよ(笑)

はー!今日もよく遊んだなあ。
明日は大阪へお芝居を見に行きます♪
久しぶりのお芝居なので、すっごく楽しみです。
しかし…今日は食べ過ぎたのか、ちょっと胃の調子が今よろしくないぞ…(どきどき)
明日には治ってますように…!!

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/98667

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31