• 2006.07.17 Monday

これはいわゆる小旅行…??

今日は、大阪府立弥生文化博物館へ、とんぼ玉100人展を見に行きました。
しかし…遠い!!新快速から環状線へ乗り換え、天王寺で阪和線の快速に乗り換え、鳳で普通に乗り換えて目的地信太山駅へ…。
6時半起きして、現地に着いたのが、10時過ぎ。
3時間睡眠で頑張りました(それは自業自得なのですけどね…夜更かしした私が悪いのですぅ)
デモストレーションがあると聞いていたので、見に行ったのですが、何と、今日はとんぼ玉のデモじゃなかった(苦笑)ミニアチュウルというこちらのガラス工芸のデモでした(笑)
頑張って早起きして見に行ったのにぃ。
でも、目の前でさくさくと作品を作っていく先生のデモを見られたのは、とても貴重な体験でした。
その後は100人展を見て回り(見たことのある作品や、感激する作品も多数ありました)、もちろん我らがとんぼ玉教室の先生の作品もチェックして(ウチの先生の作品はとても独特なので、どこでもすぐに判るんですけどね。すばらしい!笑)大満足でした。
(とんぼ玉の世界ではとっっても有名な人達の作品がなかったのは寂しかったですが)
後は帰りにとんぼ玉材料などを売っているお店に寄ったり(次のチャレンジに使えそうな「蛙とんぼ玉」を発見したので買って帰りました)お茶したりして帰宅。
昨日に続いて充実した一日でした。

それにしてもこの二日、炎天下の元を歩くことが多く、びっくりしました。
世の中はこんなに暑くなってたんですね〜(涙)
平日は会社に行く朝と、仕事終わって帰ってくる夜に自転車で外にいるだけなので、太陽が燦々と照りつける真昼間がいかに暑くなってるかって事が実感沸いてなかったのですが、ああもうだるだるでした(笑)
これからまだまだ暑くなると思うと気が滅入ります(苦笑)
それにしても、週間予報では土日両日共雨って言うてた割には晴れたので、晴れ女と言われている私の所為だと友達から責められておりました(笑)

明日は昼から近所の友人と近所で遊ぶ予定です。
結局今回の4連休は全日遊びに出掛けるということになりました。
うーん、ちょっと遊びすぎかなあ(笑)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/98981

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930