• 2006.07.19 Wednesday

それで良いのか悪いのか?

今度の日曜日に同期の結婚式へ出席するのですが、このぎりぎりの時期になって、受付をしてくれないかと打診がありました。
さすがに私でも新郎側の受付が親戚でもない女の子ってのはどうだろう?と思ったので、一応難色つけておきました。
結局は、今日会社で確認したら、男の子でやってくれる子がみつかったって事で、やらなくてよくなったのですが、ん〜考え方の違いかなあ(笑)
そいでもって彼は、私と一緒に招待してくれたもう一人の同期とで受付して欲しかったらしい。
だけど、彼女はまだ子供が生まれて半年で、結婚式に出るのも四苦八苦してるのに、受付なんて更に早く行かなきゃいけない大役は無理だろうとは考えなかったのかなあと思ってしまふ。
まあ、ここが女と男の視点の違いと言ってしまえばそれまでだけど、これから結婚しようかって人が、ちゃんと気を配らないといけないことがあるはず。
自分の彼女が同じ状態になった時に、大変さを判ってあげられるかどうかになってくるわけだし。
まま、彼も悪い人でなくて素直な人ではあるんだけどねえ…。
多分に私自身がいつもと勝手が違うから、戸惑ってるだけなんだけどさ。
でも、お昼から挙式→披露宴なので、ランチ代わりの食事がとっても楽しみな私だったり。
どうせ行くなら楽しまないと損ですよね!!

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://hyruka.tblog.jp/trackback/99306

Trackbacks

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31