2006.11.20 Monday

忙しいのも暇なのも

ここんとこ仕事が暇です。
忙しすぎるのもしんどいですが、暇なのもしんどいですね。
何といっても時間がなかなか進まない(苦笑)
でもま、同じお給料なので、たまにはこういう時期があってもいいとは思いますが。
社員より働いてる派遣社員ですから(どんだけ人がいればいいんだって感じです…)
本当は、社員さんだけでも仕事とは回っていくんだろうなあと思うのです。
でも、人を雇えちゃうところが大きな会社ですよね。
そのおかげで私はお給料を頂いているのですが(苦笑)
ま、年末年始になったらまた忙しくなりそうなので、今のうちに羽を伸ばしておこうと思います。

そろそろ友人達との忘年会も考えたいなあ。
その前に紅葉を見に行こうと誘われてたな…。
来月は、県立美術館にピクサー展を見に行く予定でもあります。
仕事はひまひま子してますが、余暇は考えると結構忙しくしているのかもしれませんね。

2006.11.20 Monday

世界バレー見ています

今開催されている世界バレー、せっせと見ています。
私が小学生の時から、実はバレーボールファンなのです。
プロ野球ファンになるより先にバレーボール好きでしたね。
中学のクラブ活動にバレーを選んだほど(といってもすぐ辞めちゃったんですけどね。色々ありまして)
だから、ここ最近の弱い時も、ずっと試合が放送されれば見ているのですが。
少しずつ、少しずつ、回復してきているようで、見ていて、力が入るようになって来ました。
女子も、男子も、後は自分達より格上のチームと戦う時に、もっともっと粘り強さが出てくれば、チャンスはすぐそこ!ってところまで来ているような気がします。
女子も男子もどっちも好きなのですが。
是非是非、男子にはそろそろオリンピックに出場して欲しいです。
そのためにも、この世界バレー頑張って欲しいなあ。

2006.11.20 Monday

最近行った映画の話(というほどでもない)

先月から今月に掛けて、映画を見に行きまくった結果、今見に行くものがありません(苦笑)
あ、この土曜日から始まった映画で2本行きたいなあと思ってるものがありますね。
一つは「プラダを着た悪魔」もう一つが、う…タイトル度忘れした!ま、いいや。
どっちかっていうと、プラダ〜を見に行こうと思ってるので。
人を誘いにくい映画なので、多分一人で見に行くでしょう(苦笑)
(このタイプの映画って、好き嫌いがはっきりしてると思いませんか?私は結構好きなのですが)
今月見たのは、「記憶の棘」です。
ネタは良かったと思うんだけどなー。結果がどうも許せないというか…。
え〜?!そりゃないだろう?!って感じでした。
公開終わりかけに行ったからか、お客さんが私達を入れて6人しかいないのもちょっと頷けました(笑)
その前は「ワールド・トレード・センター」へ。
ん〜。泣かされはしちゃったんですが。ですが。
何かパンチがないような…。事実を元にしてるってことなので、致し方ないのかもしれませんが…。
9.11については、色々考えるし、色んな見方があると思うのですが、どうなんだろうなあ。
NHKのドキュメンタリーを見てるほうが、もっと胸にぐっときたものがたくさんあったような気がします。
そこはやはりアメリカからみた9.11だからかもしれませんね。
本当は「ユナイテッド〜」も見たかったんですけどね〜。
色々考えさせられて、元気になる!って映画ではないんですが、社会派な映画も好きだったりします。
行かないのは、グロいホラーかな(上質なホラーは行きますが)
あ、邦画はどうしても行きにくいかも。テレビでやるのが早すぎる上に、大画面で見る必要のあるストーリーが少ないような気がするんですよね…。
上質なドラマで興味はあるんですが。
さあて…そんなこんなで今日はたくさん書いて見ました。
夜中だと言うのに(苦笑)
まま、そういう気分になれたってことで。
また書けそうな時に書きます。

2006.11.20 Monday

キャラメルと私

先週、キャラメルボックスのお芝居を見に行きました。
いつもチケットを取ってくれる友人が子供が出来たので、ここのところキャラメルボックスのお芝居から離れていたのですが。
ようやく友人が少しお子さんと離れてても大丈夫かな?ということでチケットを取ってくれました。
その時友人が「人が入れ替わってて…」とぽつり。
はるのが前にそう感想もらしてた意味が判った、と言いました。
自分が年を重ねるように、お芝居もそれにあったお芝居になる場合もありますが、基本的にはそこの劇団の色があって、自分が自分にあったお芝居を探していくのが普通ですよね。
多分彼女は、その過渡期に有るのだと思います、キャラメルボックスに対して。
とても良い話で2時間引きつけられていたのですが、元々の設定に私達の年齢の観客の何割がドンピシャ!と思ったのだろうな〜と私も思いました。
私自身は、キャラメルボックスに対する違和感はここ数年の間にまた薄れてはきたのですが、出し物によって、好き嫌いがはっきりするなあというのが正直な感想です。
それだけ、自分が成長しているんだと思いたいですけどね(苦笑)
あ、今回のお芝居自体はホントにとてもよかったですよ。
凝った作りでオススメできると思います。

2006.11.20 Monday

うだうだと考える

気がついたらこの前更新してからかなりの時間が過ぎてしまいました。
別段変わったこともなく、普通の生活をしていたつもりですが、精神的には少し病んでるかもです(苦笑)
忙しい!ってくらい予定を入れてはいますが、自分から入れることはやめています。
何が駄目なのか判らないのですが…たぶん、気力が足りないのです。
メールとかこのブログもそうですが、人との関係を維持していこうと思うと、やはりそれなりの気力がいると思うんですよね。
あの人どうしてるかな?と気になったら連絡を入れてみるとか、陣中見舞いに行こうとか、自分が元気でないと人のことなんて考えて上げられる余裕、ないですよね(苦笑)
でも、今の自分がとても忙しいとか、仕事が辛いとか、そういうこと、ないんですよね。
ただ、気力がない。
たぶん、自分が気付かないうちにいらないストレスを溜め込んでて、それを発散出来ずにいるんだと思いますが。
ストレスって、目に見えないからやっかいですよね(苦笑)
この土日は久しぶりに人と会わず(連絡を取らないといけないなーと思う人は何人かいたのですが…結局出来なかったなあ…)気付いたら終わろうとしています(涙)
何もしないお休みの日って、本当に時間の流れが速いですね。とほほ。
でも今週は祝日があるから仕事4日だし、24日にはコンサートも控えてるし!
(こうやって出掛ける予定を入れては出掛けてはいるんですけどね)
何とか乗り切って行きたいと思います。
| top |

Page Top

Calender

<< November 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Category

Recent Comment

Archives

QR Code