• 2007.01.28 Sunday

7ヶ月ぶりに…

髪を切りました。15センチくらいは切りました。
といっても別に失恋した訳ではないですよ(そんなベタな…。苦笑)
前回は去年、怒涛の結婚式ラッシュの時に行ったので、後々のまとめ髪用にとあまり切らなかったのですね。それをいつものごとくほったらかしにしていたら、伸びるは伸びるわ(苦笑)
本当はばっさりとショートにしちゃうのもいいなーと思ってたのですが、結局勇気がなく中途半端な長さに(苦笑)
でも、久しぶりに頭が軽くなりました。
これで来月の会社の健康診断の体重測定に少しでも…ってそんな変わるかい!って自分で自分に突っ込んでみたりして。(駄目駄目だし。苦笑)
1日勉強せずにつぶして行った価値はあったと思いたいところっす…。
ああ勉強…マジやばいよ…。
明日は一日家にいて、真面目にやる予定です。
てか、やらないと間に合わない(苦笑)
いよいよお尻に火がついてきた状態です。

  • 2007.01.28 Sunday

今年2本目。

ディパーテッドを見に行ってきました。
(少しネタバレあるので、注意して下さいネ)
元々の香港映画「インファナル・アフェア」はかなり気に入っていたので、どうなることやらと思いつつ、でも絶対見るぞ!と思っていたのですが。
全体的な感想は、結構頑張ってるな、といったところでしょうか。
もっと駄目かも、と思っていたので、そこまでひどくないって感じかもしれませんが(苦笑)
一番良かったのはやっぱりディカプリオかなあ。
やっぱこの人上手いよなーと思いましたね。もすこし、痩せて頂けるともうちょい格好良いと思うのですがね?
逆にマット・デイモン。頑張ってるんだけど、人物の描きがたがなー。超小物!って感じで(苦笑)
インファナル〜のアンディ・ラウは、最後、このまま生きていってもええぞーって気持ちになれたんですがねえ…。
ジャック・ニコルソンは大物過ぎですよ(笑)魅力ありすぎて、何故裏切れるのよ?と思っちゃう。悪役なのに(笑)
何が一番ネックかというと、女性です。女性の描き方がどうも頂けないっす!
もうちょっと上手く描いてくれてもいいじゃないかーと思いますっ。
主人公に惚れられる女性なのに、魅力が判らない(苦笑)駄目じゃん!
でも、最終的には、面白かったですよ。
インファナル〜を見てなければ、もうちょい評価良かっただろうと思いますけれどね。
あの時はトニー・レオンとアンディ・ラウに惚れちゃったので(笑)

  • 2007.01.27 Saturday

はなぢ…

何故か今週2度も鼻血を出しました…。
何年か前に1週間くらいしょっちゅう出る、というのを経験してるので、感覚で「あ、これは鼻水でなくて鼻血だ!」って判るんで、まだマシですが。
…原因が判らないから気持ち悪いです…。
一応、血圧が高くなってんじゃないかと疑いまして、血圧計で計ってはおきました。
何ともなかったので良かったです。
でも、こういうよくある病気?が大きな病気にかかる前のサインだったりしますよね。
そろそろ、本気で人間ドックに行く必要があるのかも知れないなー(涙)

  • 2007.01.20 Saturday

今年初映画。

栄誉ある?(苦笑)今年初映画は「エラゴン」です。
結果は…悪くなかったけどツッコミどころ満載、といったとこでしょうか。
何せ展開が早過ぎる!(笑)
何で今ドラゴンが一気にでかくなったの?とか、何で彼女を助けに行きたくなったの?とか(苦笑)
原作を知っていたら、また見方も変わってたかもしれませんが。
いっぱい話が詰まってるので、飽きはしませんでした。
そして、ジェレミー・アイアンズ♪今だ恰好良いな〜(≧▽≦)
ただの村人には見えません(笑)
ジョン・マルコビッチは次で活躍?するかなーって感じでしたが(涙)
どちらも昔から好きな俳優さんなので嬉しいです。
ホントは単館系のに出てるほうがより嬉しかったりしますけれでも(笑)
これから結構気になる映画があるので、2月の試験が終わったら見倒すぞ〜☆

  • 2007.01.13 Saturday

わ〜い♪

今日妹の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、そこで購入者対象のスピードくじをやっていました。
エイヤ!と2回くじを引くと、何と2回とも1等☆
1等といっても賞金は500円なのですが(苦笑)、でも嬉しい♪年始から縁起が良いな〜(≧▽≦)
ただ、ちらり、とこんなところで運を使っちゃって良いのか〜?と思ったりしたのですが、まず当たったのが嬉しいのでOKとします!(笑)
ま、この金額くらいが無心の時に当たる最高限度なのかもです(^_^;)

  • 2007.01.12 Friday

明けましておめでとうございます!

久しぶりに更新なのですが(苦笑)、気付いたらもう新年明けてしまっていました(^_^;)
結構ゆったりめな年末年始のスケジュールだったのですが、それでも忙しくしてたって事でしょうか。
今年ものんびりぼちぼちとこのブログを更新していこうと思っていますので、よろしくお願い致します!

年始久しぶりに久しぶりなメンバー、小学校からの幼なじみ4人を集めて新年会をしました。(私はそれぞれ個別ではしゅっちゅう会ってるんですが。笑)
良い歳した女4人。まだ誰も嫁に行っていないのはどういうことだ?(←類友ってことよね…苦笑)
なんですが。
歳を重ねてくると幼なじみ、気心が知れてるからか、個性前面で引かない引かない(苦笑)
もう少し歩み寄っても良いのでは?と思うこともしばしば。
ま、そういう事を言い合える友人達がいるという事はありがたい事なんですけどね。
ちょっとパワーのなかった私は、この4人で集まるのはやっぱたまににしとこうと思ったのでした(笑)
ままま。楽しかったのですけどね。
今年1年楽しい歳になれば良いな〜♪

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< January 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031