• 2007.03.14 Wednesday

久しぶりにPCで。

またまたご無沙汰しています。
今日はかなり久方ぶりに、パソコンでこのブログを書いています。
(ここ最近は携帯から入れていたのです)
気軽さは携帯が一番ですね。
問題は、今使っている携帯の充電が、1メール送信で残り1コになってしまうことですね…。
新機種に変えたいなーと思ったりするのですが、変更することによって料金プランが変わってしまうのが納得出来ず、辛い思いをしつつそのままの携帯を使っています。
携帯会社の名前が2つ前の名前になっている携帯なので、古いのは古いのですが。
何と言っても、派手な宣伝が得意のあの携帯電話会社です。
そう、あんなに安い!を謳っててもいきなり請求書が100円いるようになったり(もしくはインターネットで確認出来ます♪って言われても、それを見るために通信料いるじゃんよ、と怒りが湧き起こるのは私だけでしょうか?)、小さくちまちまとお金がかかるようになっているんですね〜。
さすがに、孫さん、って感じです(苦笑)
携帯会社の変更、真剣に考えちゃう今日この頃です。
そのせいで、連絡マメな方な私ですが、最近すっかりご無沙汰さんになってます(とほほ)

もとい、宅建の実務者講習の試験も無事修了書が届きました。
こちらは自宅学習(というか参考書を読んで、送られてきた問題集を解き、一緒に送られてきている回答を見ながら自分で勉強って感じですが)をそれなりにぼちぼちやって、講習も真面目に受けてたら、そんなに難しいものではありませんでした。
今年から、法律が変わって資格学校でも、実務経験のない宅建試験合格者向け実務者講習が出来るようになり、初めての年なので、どうなることやらと思いましたが、試験レベルとしては、以前とあまり変わらないようです。
もし、これから宅建主任者を受験しようと思われている方で、実務経験のないけれども県に登録しようと思っておられる方は、試験合格後ももうすこし勉強が続きますのでご覚悟のほどを(笑)

映画は、「幸せのかたち」を見に行ってきました。
面白くなかったわけではないですが、いっぱい苦労してた後の達成したシーンをもう少し見たかったなあと思うのですが。
やっぱり、幸せな気分にもなりたいなあと。
次に気になっているのは「デジャヴ」と「ホリディ」。
友達が「パフューム」を気にしていますが…どうなんだろう?(笑)気が向いたら行くかな。
「ハッピーフィート」も誘われたりしますが、これは私の触手が動かないので行かないと思います。
どうもどちらかというと、社会派か真面目系が好きな私のようです。
だから、よく失敗もするのですが(笑)
逆に、純粋なコメディは苦手です。
あ、アニメは問題なしですよ。ハッピー〜はかわいくほのぼのって感じなので、苦手そうだなあと(笑)
最近これだ!って映画もないので大人しくしています。
回りからは、それだけ予定がありゃ十分だろうといわれてはいますがね。
ようは、心から楽しい!!と思えるような何かがないかなーと切望しているところです。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031