2007.06.11 Monday

ファイナンシャル・プランナー

先月、ファイナンシャル・プランナー(以下FP)試験の2級を受けてきました。
といっても今回全く勉強してなかったので、受けに行くのも持ったいないってくらいだったのですが(苦笑)
まあ、マークシートだし、万が一ってこともある、と朝早起きして出掛けました。
そしたらまず、朝妹と妹の彼氏に会場まで送ってもらったのですが、早く着きすぎたので近くの喫茶店でモーニングをし(この辺りで既に頑張る気力がないのがうかがえます。笑)、二人と別れてお店を出たとたん。
足を「滑らせて」転んでしまいました(苦笑)
でもそのときの私は何故かかなりポジティブで(笑)
ここで「滑った」んだから、試験は大丈夫ね!(何故かそう思えたんです〜)
と意気揚揚と試験会場に向かっておりました(後で立派な青あざが出来てました…)
試験はやっぱり散々なまま午前中が終わり。
午後の試験。
(お昼の休憩時間にお昼を食べる場所が提供されておらず、外におんだされたので仕方なくあたりを見回して、目の前にあった市役所の中庭のベンチで持参したパンを食べました…)
全部マークシートだと思っていた私は配られた解答用紙の分厚さに愕然!
そうです。記述式だったのです(笑)
本気でやばい!!と思いましたね(苦笑)
マークシートなら勘でも回答が書けますが、記述式はそうはいきません(涙)
結局適当に適当を重ねた回答を書き入れ。
次受ける時は真面目に勉強しよう、と誓ったワタシでした(笑)

2007.06.11 Monday

2ヶ月半ぶり…

またまた期間が開いてしまいました。
色々とやってるんですが(そのせいか?)パソコンを立ち上げる比率が低くなっておりまして。
一番の理由は開くと後が長くなるってことが判ってるからかなあ(苦笑)

今日は久しぶりに何の予定も入れていなかったので、一人気楽なお買い物に出ておりました(予定がないのに家からふらり出て一人遊びに行っちゃうところが、年齢を重ねてきて「お一人様」が平気になってきたからか…と思えますが)
結局本屋を巡り歩いたにも拘わらずお目当ての小説をゲット出来ず、関係ない漫画や小説をゲットしてきてしまったので(どうしても手ぶらで本屋さんから出てこれない〜苦笑)お財布の中は軽くなってしまいました(涙)
その本屋巡りの間、車の中では阪神×ソフトバンク戦をつけておりました。
ウチのところでもガンガン雨が降っていたので、どうなることやらと思ってましたが。
最後、サヨナラでしたね!林選手、素晴らしい!!
阪神自体は今年何だか歯車があってないような試合も多いので見ててもフラストレーションが溜まることも多いのですが、やっぱり勝つと良いものですね。
夜のスポーツニュースで映像でチェックして(苦笑)勝利に浸っておりました。
パリーグも地元のオリックスを応援しているので、今日はWでさよなら勝ち。良かった良かった。
この交流戦。
甲子園での試合のチケットをゲットしたので、会社休んで応援に行く予定です。
(試合が平日なので)
なので雨には降られたくないよ〜(お願いっ)
応援に行けたら、ストレス発散とばかりに(苦笑)一生懸命大声で応援してきたいと思います。
| top |

Page Top

Calender

<< June 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Category

Recent Comment

Archives

QR Code