• 2007.07.22 Sunday

自分へのご褒美

ようやく20日にボーナスという寸志(涙)を頂きました。
毎年、この時期になると、ウチの会社はちゃんとボーナス出せるのか?!と不安になり、もらえたとして金額を見てうーん、やっぱり転職考えるべきか?!と思ったり。
中小企業はまだまだ厳しいです。

でもそんな寸志でも臨時収入には違いないので、今日は自分へのご褒美を1つ。
世間はバーゲン中ですしね。
やっすーいアクセサリーなんぞを買ってみたり。
ブランドもんでもなく、高い石がついているわけでもない、本物思考の人からみたらそんなの買うの?!って感じかもしれませんが(苦笑)、私には精一杯、ということで(笑)
ちょっと気持ちが浮上しました。

明日は1週間くらい悩んでいる靴をとうとう買いに行こうかと思っています。
うーん、まだ置いてあるかなー。安くなってないかなー。とか思いつつ。
1週間諦められなかったので、買っても良いだろうと私の中の大蔵大臣が(笑)許可をくれたので。
他に良いのが見つかれば、浮気しちゃうかもですけどね(苦笑)

普段あまり本以外は買い物に行かない私ですが、ちょっとぷらぷら…。

月曜日は京都へ行く予定です。
予定では、舞妓さんに変身する予定…。
はるのサン…いったいあなたは何歳なんですか(笑)と自分でツッコミを入れてみたり(苦笑)
1回経験済みなのですが、友達が是非行きたい!というのと、前の写真がひどすぎたので…。が、頑張ろう…(笑)
これも一つの自分へのご褒美ですね。

  • 2007.07.22 Sunday

オールスター

雨のフルキャストの中のオールスター第2戦。
昨日の違って今日はよく点数が入りましたね(苦笑)
2回の田中くんは手痛い勉強させられたってとこでしょうか?
でもルーキーだから許される面もあるし、あれだけ打たれてもストレートを投げつづけることが出来るところが、強心臓だなあと改めて思いました。
でも今日のセントラルはすごかった(笑)
投手戦を見てるのも楽しいですが、やっぱり点数が入るとまた違って浮かれ気分になりますね。
…とはいえ、オールスターももう終わり、またペナントレースに戻るわけですが、ぜひともわがタイガースには前半戦最後辺りの勢いのまま、後半戦、追い上げていって欲しいものです。

サッカー。
アジアカップ。
オーストラリア戦。どうなることかと思いましたが、何とか勝ちましたね。
決勝戦へいけるわけです。
しかしPK戦までもつれ込むっちゅーのはどうなんだろう。
敵が10人になっていたし、出来ればもう1点入れて欲しかった。
でもま、辛うじてでも勝ったわけだし、次はもう押して押して押し捲って、是非優勝して欲しいですね。

  • 2007.07.21 Saturday

よっしゃー!

明日から(もう今日ですが)短い夏休みです。
月曜と火曜がお休みなので、4連休。
連休の最初の日ってやっぱり嬉しいですね。
そして、あからさまに夜更かし中です(笑)

今日はオールスターでしたね。
こんな日に限って残業だったので最初から見れなかったのがとても残念なのですが(ややこしい仕事を定時後にもってくるんじゃねーよ!と心の中で叫んでおりました。笑)、やはり色々と見所満載で面白かったですね。
結果はセントラルの完封。毎回ピッチャーが変わって、しかも各球団のエース級をつぎ込んでるんですから、中々打ち崩せないのも致し方ないかも。
この時ばかりはセントラルの選手をチーム度外視で応援です(笑)
パシフィックも面白い選手が多くて好きなんですけどね〜。
ラミレス選手の2ランも良かったですが、やっぱり広島の前田選手のホームランが何だか嬉しかったです(笑)後はやっぱりローズ選手にも明日是非打って欲しいなあ。(急にパイフィックの応援。笑)
明日の天気が心配ですが、是非東北の地でオールスターやって欲しいですね。
明日は久保田選手と藤川選手の登板機会があるか判りませんが、出てくれたらいいのにな〜。

  • 2007.07.19 Thursday

出来る人?

最近、新しい仕事をどんどんと押し付けられているワタクシです(涙)
どっかの記事で、仕事をたくさん頼まれる人は、仕事が出来る人、というわけではなく、仕事を断れない人なだけだ、という記事を読みました。
うーん。そうかもしれない。と自己反省…。
基本的には何でも受け取らずに、受け取る時には手持ちの仕事との優先順位を確認するようにはしているのですけれど。
八方美人的性格なのは自覚しております…。
結局お願いされると断れないんですよね〜。
ヘルプデスク的仕事をしているので、クライアントからはお褒めいただけますが。
うーん。メンバーの中で一番給料が少ないので、とっても理不尽ではあります。
こんなに働いてるのに何故にゆとりがないんだろー。

…出社拒否症2日目。鬱々と反省モード中です(苦笑)
いやいや、こんなことではもったいない!
この夏休みにどっか出掛ける計画でも立てようかなっ!

  • 2007.07.18 Wednesday

厳しい…っ

4連休後の仕事はきついです…。
てか、すっかり出社拒否症を患ってしまいました(苦笑)
でも今週残り3日頑張れば、実は来週の月曜と火曜は夏休み、ということで連休なので、何とか頑張りたいなと思うところです。

今日はタイガース勝ちましたね♪
やっぱり本拠地で勝ってくれると嬉しいなあ。
元々、タイガースファンよりアンチジャイアンツなタイプだったので、ジャイアンツに勝つと更に嬉しかったり(苦笑)
この調子で球宴まで連勝して欲しいですね★

見に行かないでいる間に、近所の映画館でシュレック3の字幕版が終わってしまい
ました(涙)
1、2と見てきたのになあ。
でも、吹き替え版を見ようという気にはなれないんですよねー。
ううう。テレビでやるのを待つかなあ。

それを言うなら、そろそろパイレーツを見に行かなくては!
というところです。
プレステージとゾディアックとザ・シューターと女帝は見に行ったのですが。
意外にもザ・シューターが一番後味良かったかも(苦笑)
単館系も見に行きたいんだけどなあ…。

  • 2007.07.16 Monday

そうこうしている間に。

気がつけばまたかなりの期間が開いてしまいました。
その間に台風はくるは…新潟や長野では大きな地震が起きたとの事。
今でも少し揺れただけで、阪神淡路大震災の時の不安を思い出してしまうワタシです。(ウチはそんなに被害はなかったのですが、やっぱりあの揺れは怖かった…)
早く余震がおさまって、被災地の方々の不安がおさまればと思います。
こちらは今日も雷がなり、雨が降っています。
せめて、しばらくの間、強い雨が被災地で降らなければ良いですが…。
天災って本当に怖いですね。

  • 2007.07.14 Saturday

ようやくゲット!

ほぼ1年がかりでゲットしました。
宅建の主任者証。
合格発表から実務者講習、県への登録、そして主任者証。
資格をとってからこんなにお金のかかるものだとは正直思ってもいませんでした。
でもまあ、せっかく資格をとれたのだし、中途半端にしておくのもまたもったいない話なので、頑張ってやってみましたが。
しかしまあ、役所に行こうと思うと平日しかやってないから、普通にOLしている私にとっては面倒この上ないですね。
せっかくの有休を役所に行くことに当てなきゃいけないし。
代理の人に行ってもらおうものなら、最近はどこの役所でも委任状が!って言われちゃうし。
確かに、セキュリティの関係やプライバシーのことを考えると、そのくらいは致し方がないのかもしれないですが、それならせめて土曜日だけでもやってくれるとありがたいんですけどね〜。
しかも役所の役人が態度悪いときた日にゃ、税金返せ!と叫びたくなります(苦笑)
もう少し、自分達はサービス業って気持ちになってもらえるといいんですけどね〜。

しかし。主任者証をゲットしたものの…。
ワタシは自分の職を変えるのか否か…。
余計な悩みを増やしたことは確かですね(苦笑)
転職したほうがお給料もいいし、安定もしますからねえ(苦笑)
でももう一回リクルートスーツを着て、履歴書書いて、おえらさんがたに頭を下げてって自分に出来るのかなーとか。
これからの人生も含め、ちょうど岐路に立っているのかもしれませんね。

  • 2007.07.01 Sunday

きゃっほう!!

コブクロのコンサートに行ってきました♪
大阪城6daysの土曜日です。
今回はなななななんと、前から10列目!!
座った途端、舞台が近い!!
コブクロのコンサートは5回以上行っていますが(いつの間にこんなにファンになったんだろうと自分でも不思議なのですが)こんなに前のしかも真中!になったのは初めてです。
舞台で彼らが歌いはじめると、横にあるスクリーンより肉眼で見る彼らの方が近い♪と思うこともしばしば。嬉しかったです〜。
歌も知っている曲と新曲が織り交ざっていて、何とも言いがたいコブクロ感を出していました。
頑張って謳っていた曲のタイトルをメモリましたよ!(笑)
またぜひぜひ彼らのコンサートに行きたいですね。
こんなに近いことはもうないと思いますが(涙)

彼らがかなり売れてしまったのも嬉し悲しですね。
ああ…彼らを知った時は、あんなにチケット簡単に取れてたのになあ…。
でも、更に彼には頑張って欲しいです。
それだけの力が、彼らの作る曲にはあると思うので。
(と、久しぶりにファン心理爆発なコメント書いちゃった…ははは)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< July 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031