2007.10.16 Tuesday

危なすぎる!!(笑)

こないだの土曜日、尾道へドライブに行ってきました。
お昼に、尾道ラーメン。
あっさりしょうゆ味のお店にいったのですが、1軒しか行ってないので、それが尾道ラーメンの標準なのかがわかんない(爆)
でも、雑誌にも載るほどの評判のお店だったようす。
少しだけ並んで、食しました。
美味しかったです。あっさりしょうゆなのに、スープには深みがあって。
と、いっぱしの口を利いていますが、実はとっても味おんちな私。(苦笑)
所詮は何でも美味しいんです!(笑)
ちょうどお昼に現地についたので、きっと何を食べても美味しかったのではないかと自分の舌に自信なし。
でもま、幸せな気分になったのでヨシとしまっす。

お昼食べた後にお腹をこならせるために回りの古寺を散策することにしました。
そしたらば、結構な勾配の道が続く…。
判ってたらスニーカーで来たのに。
すっかり足の裏にでっかいマメを作って、歯を食いしばって歩いてました(苦笑)その後、喉が渇いた、と喫茶店へ。
美味しそうなサンプルにつられ、ワッフルも注文…何のために歩いたんだか。

その後まだ晩御飯まで時間があったので、しまなみ街道をちょこっとだけ走ってもらいました。
着いた島が伯方島。伯方の塩とか有名ですよね?(ってどの地域まで有名なんだろう?)
そこで見つけた標識が面白かったので、思わず激写しました〜。
転落…転落って!
その前に前方注意!とかガードレール作るとか対策のしようがあるんじゃないですか〜!何故に鎖だけなの〜?!
ちゅうことで。初めてみました、車が海に落ちてる標識(笑)

晩御飯は鯨を頂きました!
昔は安いお肉として食卓に上がってたのになあ(…この辺の話題は年齢を感じさせてしまいますが。笑)
でも、鯨づくしで美味しかったです!
刺身にステーキにフライに酢の物に。素晴らしい。
結局食べてばっかりの1日だったのは言うまでもありません(笑)
標識…

2007.10.12 Friday

いけいけどんどん!

本当に久方ぶりに、美容院へ行きました。
こないだ行ったのが1月だったはずなので、既に10ヶ月…もうすぐ1年です(笑)やばい、女性を捨てているわけではないのですが(汗)
本日はまたもや休暇を頂きまして(いや、毎月1日は休んでやるーって野望と、今月で流れてしまう有休を何とか消化しようとやっきになっているはるのです。苦笑)、昼まで寝て、お昼からどうしようかなー、ああ美容院行ってないな〜ってことで、突然行ってみました。
一応当日行って大丈夫かの電話確認をした時には、一番安いパーマで予約を取ったのですが、駄目ですね〜、久しぶりに行くと欲望が止まりません(苦笑)

まず、シャンプーを余分にしてもらいました。
パーマがデジパーマに変更になりました。
髪の毛の色も5年ぶりくらい?に染めてみました。

…予定より8000円も高くなってるよ(涙)

でも、せっかく美容院に行くなら、会った人が皆「髪型変えたね!」と判るくらいにしてもらうのが好きなので、それは達成できたかも知れません(笑)

ちょくちょく行くのが面倒で(あ、また女性にあるまじき発言だわ…)髪の毛も真っ黒に戻してた(というか、すぼらしてたら黒くなった。笑)んですが、美容院のお兄さんがカットしてくれている時に、あ、白髪が…って切っていてくれて。
それがあまりにも多いので、う?染めるべきか…?!と不安になり(笑)
実はもう少し(白髪でいっぱいになるぎりぎりまで)黒髪で粘ろうかとも思っていたのですけれどもね。
一人、わー茶色くなった〜と焦っているのですが、回りはほんのり入ってるだけやん、と冷たい反応(笑)
おかしいなあ、一時期黄土色のような髪の色をしてた時もあったのになあ。
目って最近見つづけているものに慣れていくようで、ほんの2〜3年前まで普通だったものが、今はもう古かったり、違和感感じたりするようになっていくんですよねえ。

でもま、結局はすぼらさんな私なので、また髪が痛んでどんどん明るい茶色になりきゃーって状態になっているかもですけどね。
もうすこしおしゃれに気を使わねばならないなーと思っております。
はい、猛反省(笑)

2007.10.05 Friday

前から2列目!!

この前の日曜日に、IMPホールへコンサートに行ってきました。
西浦達雄さんというアーティストです。
ずっと、ABCなどの高校野球のテーマソングを歌い続けてる人なのですが。
この間甲子園に応援に行った際に、ダイエーのところでコンサートのチラシを配っておられたのをゲットして(最初、ただのチラシだと思って無視してしまったのを、妹が聞き気付いてチラシをもらいに行ってくれました。笑)、早速チケット購入!ですよ。
その日の阪神は負けてしまったんですが、この情報をゲット出来たのはちと良かった(笑)
もちろん、チケットの発売日はだいぶ過ぎていたはずなので、買った日としてはかなり遅かったんだろうと思いますが、これが!全席自由席!!だったので。
当日1時間前には現場うろついてました(笑)
そしてゲットしたのがど真ん中前から2列目!!
冗談じゃなく、ご本人と目が合いました!!と思ってます(笑)
盛りだくさんのコンサートで3時間、全く飽きずにあっという間に終わってしまいましたよ〜。
奈良の吹奏楽団の人とコラボしたり、ABCアナウンサー(野球実況を担当している方です。いつもTVやラジオで声を聞いているので驚きました)が応援に来てくれたり(架空の試合を想定して、生実況中継もしてくださいました)。
吹奏楽の人が応援曲を弾きつつ、チアリーダが応援に踊り、アナウンサーが実況。まるでコンサート会場が野球場のようでした(笑)
最後は箕面自由学園のGOLDEN BEARS(チアリーディング部)が!!
アクロバッティングな演技、目の前で繰り広げられるド迫力な技術。
これが女子高生?!と思うほどの完成度でした。
それらのイベントの合間に、本職、染み入るような西浦さんの歌がスクリーンに映る映像とともに流れ、勝手にうるうるしたりしてました(苦笑)
生で聞くとされにずどーんと歌が胸にしみますね。
ホント、3000円と思えない濃い内容のコンサートでした。
大満足♪
次コンサートあれば、是非また行きたいです!!
| top |

Page Top

Calender

<< October 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Category

Recent Comment

Archives

QR Code