• 2008.01.31 Thursday

まだ。

寝てない。
やばい、やばい。
どうも咳も出始めそう…。
やっぱただの風邪なのか?!(>_<)

あ、一応ブツのリストは完成しました!やった!

  • 2008.01.30 Wednesday

やられた…

今日は仕事で夕方に外を歩く機会があり(といっても会社内ですが)、ブラウス+カーディガンで出歩いてたのが悪かったのか、はたまたここいらの寝不足が祟ったのか、外から帰ってくると、やたらとふらふらする…。
何だこの感覚は?と思いつつ。
ありがたいことに今日は定時日だったので、そうそうに退社して、家でねっ転がろうとしたら、来月から車のガソリンがまた高くなるらしい、入れに行くぞ!と父に誘われ…(ふらふらするって言うてる人間に運転させないで欲しい。苦笑)
父の車と2台でガソリンスタンドに行きましたよ(笑)
で、ご飯を食べて熱をこっそり測ってみると、いやいやなんと、37度4分もあるじゃあないですか(どないやー)
普段が35度8分か36度の人なので、こりゃ熱出てるーって感じがするわなーと妙に納得。
なので、今日は早めに布団に入ろうと思います。
(って、は!もう10時じゃんよ…)
人間、健康が第一ですよね。こんなことじゃあいかんいかん。

ハンドボール、残念でしたね。
この悔しさを最終予選にぶつけて欲しい。
ここまでせっかく盛り上がっている気運を、やはり勝利=北京行きの切符に繋げて欲しいですね。

今日聞いたドラマCD
ひめやかな殉情(2枚組の1枚目)/崎谷はるひ
やはりこの話好きですね〜。
聞き終わったのが4時でなければ続きも聞いたのですが。
(ってそれが不健康の原因だろうが、私!!笑)

  • 2008.01.29 Tuesday

諦めきれず(苦笑)

昨日はこのブログを書いた後、しばしどうしようか悩んだ結果…結局ドラマCDを聞いてしまいました(←予想通り。笑)
いくらお風呂に入る前に睡眠取ったからって(苦笑)、結局布団の中で取った睡魔が3時間はまずいかなー…。
まだ仕事が忙しいから、仕事中に寝る事はないですが。
やばいやばい。
今日は普通にちゃんと睡眠を取ろう!(笑)

今日は先にパソコンを開いてしまったので、まだ本を読んでいません。
てか、荷物を広げてブツのリストを作ろうとしております!
まだリストを作ろうと思える程度の数なので、今のうちに作ってしまおうと。
本とかCDとかもリストにしたいのですが、あまりにもあまりにもな数で、絶対に途中で諦めると思われます…というより、私ってリストとか作るの好きだなあ、と自分で突っ込んでみたり(苦笑)
さあて、今日はどこまで頑張れるかなあ。
後、やっぱり今日も何か1冊くらいは読みたいな…。

今日聞いたドラマCD
危険な保険医カウンセラー/みなみ遥

  • 2008.01.29 Tuesday

あらら(苦笑)

試験が終わって1日目。
今日の余暇は弾けるぞー!と思っていたら…。
気がついたら爆睡してました(苦笑)どないやねん(>_<)
この土日結構早起きしたから、寝貯めが足りていないのか。
結局今日は本を一冊しか読めませんでした…。
(読んだ後、友達にメールしてたらそのまま携帯握って寝ちゃってたんですよね。ははは)

母が寝るときに布団の足元に入れておく簡易湯たんぽ(というか、レンジで温めるカイロのデカイ版のようなもの)を買ってきてくれました。
うん。小さいのに意外と暖かい。
ただ、寝相が悪いので置いたところには足がなくて、布団の冷たいところに足があったりするんですが(苦笑)
ま、世の中便利なものがあふれているなーと思った次第です。

さあて、目が冴えてしまっているし、お布団に入りつつ、ドラマCDでも聴くかな。
…ここから聞くと明日の仕事に差し支えるか、ものすごーく悩むな…。
(そんな事で悩まずに寝ろって感じですが)
さてはて、一体私は今夜どうするでしょう??(笑)

今日読んだ本
キスができない、恋がしたい/崎谷はるひ
恋愛証明書の続きというかシリーズだったんですね…買った時全然気づいてなかった(笑)
あ、今気づいた。崎谷さんのお誕生日のところに生まれ年も書いてある…作家の方としては、珍しい。もしかしたら近いかも、とは思ってたけど、ホントに歳が近いなあ(笑)

  • 2008.01.27 Sunday

玉砕…(跡形もなく)

朝も早から出掛けて行って、受けてきましたファイナンシャル・プランナー2級試験。
もう、今回はずーっと残業続きで全然頭に入らなかった自覚はあったけど、笑って過ごせないくらい、惨敗です。
ほんとに、見事なくらい(笑)
私、この試験と相性悪いのかなあ。
興味がないわけじゃないんだけどなあ。
年齢からくる記憶力の低下、もなくはないと思うけど(これはもうかなり自覚出来るくらい低下しました。脳細胞、かなり死んでいってると思われるっ)、この出来の悪さは向いてないのかな、と思い始めた(ようやく)
次の試験をどうするか、ちょっと真剣に考えてみよう…。
(模範解答で自己採点したので、だめだめはもう確定っすよ…)

で、試験も終わったし、思い存分本を買い、読書開始です!
(試験前もやめてた訳じゃないけど。苦笑)
罪悪感なく読めるんで嬉しいな(って、別に試験も誰からの強制でもなく自分が好きで受けてるだけなんだけど)
脳細胞を活性化させておかないと更に死んでいってしまうな、と思うので、これからも何かの試験にはチャレンジし続けたいなと思うのですが。
まずは、自分が読書なくては生きていけないなーと再確認。
たぶん今週は阿呆みたいに読んでると思います(笑)

今日読んだ本
SILVER DIAMOND(13)/杉浦志保
星は歌う(1)/高屋奈月
B・V・ローズ(11)/日高万里
うって変わって今日は花ゆめコミックスと冬水社コミックス。
試験の後に買いに行きました(笑)以前に比べると、これでも最近買う漫画は実際のところ減ったなあと自分的には思っていたり。
これに小説も買いましたので、もしかするとそちらもこれから読みふけるかもしれません(笑)
いやいや、友達から借りている小説を先に読まなければ!!
やっぱり時間が足りないなあ(苦笑)

  • 2008.01.26 Saturday

直前なのに。

明日は試験だというのに、今日は出掛けておりました。
というのは、友達が漫画を貸すので遊びにおいで、という連絡が入ったからなのですが(苦笑)
たぶん、それには貸した漫画を返してね、っていうことも含まれているので、行かない訳にはいかない(笑)
だけど、今月は仕事が立て込んでて全く平日に休みが取れないんで、主婦の彼女と中々日にちが合わない(涙)
んでもって、2月でもいいか?というと、今度は向こうの都合が悪くなるらしく…ええいままよ、っと直前に行くことにしました。

しかし、そこで問題が。
というのは、彼女から借りている漫画をまだ読めてない!まずい!
(借りてすぐ読めばいいんですけどね〜。巻数をたくさん借りてしまうと、つい先延ばししちゃうんですよね…苦笑)
ということで、頑張りました…朝起きて借りた漫画読みましたよ〜この私が!そんなに早起きしたわけじゃないけど、漫画読むためにそこまでしちゃう自分にちょっと苦笑。
でも、それで無事読み終えて、彼女に返せたので良かったということで。
また15冊ほど一気に借りたんですけどね(次こそは早く読んでおこう…いくら私でも15冊読むには時間がかなりかかる。笑)
ま、色んな意味で頑張れ私!ということで(苦笑)

今日読んだ本
BLEACH(28〜30巻)/久保帯人
D.Gray−man(11、12巻)/星野桂
どちらも言わずと知れた、ジャンプコミックスです。
いやあ、少年誌のコミックスは本当に巻数を重ねるのが早いです…っ。
でも、次々と先が気になるのはさすが、読者を飽きさせない努力、ですね。
そしてまた借りた本15冊もジャンプ…一体、年間に何冊のコミックスがジャンプだけで出てるんだろう(笑)

  • 2008.01.25 Friday

はじめての。

今日は初めてネットオークションなるものに挑戦してみました。
いやしかし、時間が終わり近くになってくると、緊張しますね〜。
一生懸命値段を入れてみたんですけどね。
結局今回は落札出来ませんでした。(苦笑)
やっぱり定価より高い値段をつけることが私には出来なかったんですよぉ(笑)
地道に中古屋さんで探すかなあ。
(欲しかったのはCDなのですが、もうとっくの昔に廃盤になっているので、正規のお店ではもう手に入らないのです)
それにしても、緊張しつつ、駆け引きしつつって私には向いてないわー。
即決で欲しい(笑)
しかも、そんなことをしていたものだから、今日は全然勉強してないし(←かなりの阿呆です。苦笑)
てか、今日も残業だったんで、やる気が出てこないっちゅーのもあるんですけども。
でももう今週も残り1日だし。
何とか乗り切るぞ!

  • 2008.01.23 Wednesday

連続の負け

今日は久し振りに早めに帰宅出来たのになあ。
結局、読書、読書、読書、で参考書は進まず(苦笑)
予定していたページの半分しか読んでない(笑)
参考書も読みだすと面白いんだけど(記憶しようとはすでに思ってないところが問題だ)、すぐに飽きて目を閉じてしまう(しかも無意識。苦笑)

今日は会社で、上司の主任がライフセミナーなるものに参加するらしく、来月休む〜と嬉しそうに言っていたので(彼は休みたいらしい、苦笑)、いいなあ私も勉強会参加したいっす!と答えたら、向上心あるなあと感心されてしまいました(苦笑)
自分的にはそういうつもりはなかったんですが、珍しいのか?(笑)
ちょうど今自分がそういう勉強に興味があるってのもあるんですがね〜。
このままのお給料で一人暮らしをすると、あっという間にワーキングプアの仲間入りですからねえ…と嘆いていると、おってくれるのはありがたいけど、その辺は真面目に考えた方がええで、と言われてしまいました(苦笑)
彼にも私と同い年くらいの娘さんがいるらしく、余計に心配になるようですね。
しかし、他人から見ても今の私の状況は芳しくないんだなーと少しブルーになってみたり。
でも転職するぞ!って気力は勉強するぞ!という気力より更に力がいる…。
資格ばかりとって頑張ってみても、そこを頑張らないと人生的に好転したりはしないんですけどね(苦笑)
自分が精神的に弱い人間(身体に影響が出る)だとはすでに経験ありなので(苦笑)、自分に重荷にならない形で少しずつ、考えておくべきなんだろうなと、今日改めて感じたものです…。

今日読んだ本
あなたの声を聴きたい/椎崎夕
あらすじだけを読んでひらめきで買った本。
(私は結構立ち読みしてから買うタイプなので珍しいんですよ)
濃いシーンが少なめなのが良かったかな。
結構当たりなお話でした。(内面重視なお話好きですね〜)

  • 2008.01.22 Tuesday

ありがたいなあと思ったこと。

最近萌え〜な趣味に再び(苦笑)燃えているので、仕事できーっとなっても、ふと萌えなことを思い出してにやり、と笑えていたりします。
趣味って大切ですね。
野球が始まったら、観戦しているうちに一週間が過ぎていたりするし。
逃げ道、というか、力の抜きどころでいいですね。
今日も残業、というより、今日は怒涛の電話攻撃!でした(涙)
いやいや、仕事があるのはありがたいことだ。
時間が過ぎるのも早いしね。
とは思うのですが、心が軋んでしまうのは致し方がないですよね。
人間忙しいと、周りにも厳しくあたりがちです。(てか、私がそうなんですが)
そういう時に、趣味って絶大だなあと。
そのために働こうと思えるし(苦笑)
ただし、今日の勉強はほとんど進まず。
間に合わないのはもう判っているのですが、睡魔との闘いは負けっぱなし(苦笑)
こうやって関係ないことで起きているのは全然平気なのになあ(苦笑)
明日は少しは頑張ろう。

今日読んだ本
蜜の香り/佐々木禎子
自分が買っていたことさえ忘れていた小説(苦笑)
最近、せっかく買ってきた本をそのまま本屋さんの袋に入れたまま、積み上げているのが現状。買って満足とはまさしくその通り。
そして、この試験前の今でなくてもいいのに目に入り。
うほうほと読んでしまうこの体たらく。

  • 2008.01.21 Monday

結果は…50/50(苦笑)

結局お昼間は全然勉強出来ず。撃沈。
その分晩御飯後は少し頑張りました。
結果、自分が立てていた今日やりきる予定の範囲は終了出来ました!
やれば出来るじゃん、私!(笑)
とかいいつつ、立てた目標が低すぎるんですけどね(苦笑)
でも、とりあえずは予定は達成したので、後は自分へのご褒美タイム。
そしてまた真夜中へ…(笑)
明日は雪かもしれないっていうのに。
雪が積もっていたら、さすがに自転車では会社に行けないし。
(以前雪が残っている日に自転車で強行したら、会社到着までに3回転んだんですよね…。もちろん、身体のあちこちにデカイ内出血が!苦笑)
歩いて行くことを考えると、いつもより早く起きないといけないかも。
なので、今日はもう寝よう。3時だけど。とほほ。
ま、明日も勉強頑張ろう。

今日読んだ本
もっといじめて/藤崎都
すでに買った時に一度読んでいるのですが。
一読してると読み返しは早いし。とりあえず自分へのご褒美に何か読みたかったっす(笑)
こないだ部屋で本の雪崩が起きたときに発掘されたうちの1冊。ははは。

  • 2008.01.20 Sunday

やっちゃったよ(苦笑)

うわあああ…。
いくら今日予定を入れてなかったからって。
昨日寝たのが今朝5時半を過ぎていたからって。(日本語おかしい…苦笑)
目覚まし時計を11時にセットしていたはずなのに。
(その時点ですでにおかしいぞ、おいら)
目覚まし時計が鳴ったのは覚えているんですけどね〜。
次に時計を確認したら、1時半…ありえねー!!
慌てて起きました。(苦笑)
こんなことをするから、夜に目が覚めてって悪循環になるのは判っているんですけどね〜。
金曜土曜の夜は誘惑が多すぎます(特に次の日予定がないと)
今日はお昼から都道府県対抗男子駅伝を見ようと思っていたのに。
テレビをつけたらすでに半分を走り終えていました(当たり前ですが)
まだ半分残ってて良かったと思うべきなのか…(苦笑)
それからは、遅い昼食を食べつつ駅伝を観戦。
結局、いい感じで我が地元チームが頑張ってくれていて、余計に楽しかったです。
北村選手あの雨か霙の降りしきる寒そうな中、力強い走りで凄かったです。
素晴らしい!
ああいう、つい地元びいきになってしまう試合を見ていると、いつもやっぱりどうしても地元って愛着か執着があるのかなあと思ってしまうのですが。
そんなことを考えつつ。
ちょっとこれから、勉強しなくては。
わー!全然進んでないよおおおお!
今晩にはこの反省は活かされているのか?!乞うご期待?!(笑)

  • 2008.01.20 Sunday

感激〜っ!

今日は予定通り友人たちと近所のご飯屋さんへランチに行きました。
近所の小さなお店なのですが、意外と美味しくてラッキー。
ただ、ちょっと値段が高めの設定だったので、次に行く時はいつになるかは微妙な感じかも(笑)
そしてそのまま散歩も兼ねて、歩いて15分くらいのところにあるケーキ屋さんへ。そのままそこでまたティータイム(笑)
今日はほんとに近所を堪能です。
夕方くらいまでたわいもないことを語らいました。
主婦だったり、独身OLだったり、立場が違っていても、さらりと語りあえるのは幼馴染みのありがたみなのかもしれません。
意外と近所に残っている幼馴染みも多いし、遠くにいてても連絡を取り合ってる友人もいて、恵まれているなーと思ってます。
ま、ネガティブな私は、この幸運がいつまで続くかは判らないけどねーとも思ってますが(笑)
人間を信じていないというより、状況が許さなくなっていくだろう、と思っているのです。会う時間が作れなくなっていくというか。
心の片隅ではお互い会いたいなあと思っているかもしれません。
だけど、それを実行に移すのは、これまたお互いの努力が必要だと。
そんなことをいいつつも、細くても、切れないようにしていければいいなあ、その努力はしよう、とは思っています。

もとい、そうしてケーキ屋さんからうちに帰ってくると、なんと!
お正月にこっそり出していた、ファンな声優さんからの年賀状のお返事が帰ってきていました!!
きゃっほう!(←弾け気味。笑)
実は正直なところ、お返事を頂けても、印刷した年賀状が届くんだろうなあ、それでも嬉しいなあと思っていたのです。
が、凄いっ。直筆のサインと一言コメントまで書いて下さってる!!
届いている年賀状の枚数はきっと莫大なはずなのに、一枚一枚にこうしてお返事を頂けるなんて、本当に感激でしたっ。
お仕事お忙しい中、ありがとうございました!
嬉しさで、元気、いっぱいもらいました。
しばらくはこの喜びで乗り切っていけそうです(本当に単純な私!)

今日読んだ本
ドキドキレンアイ/山本小鉄子
可愛いお話でした。こういう可愛いお話も好きです。
でも、どうもこの本の前の話の本が出ている様子(苦笑)
収集癖人間的には、絶対前の話も買わなくては!と息巻いてます(笑)
そしてたぶん、ドラマCDも買っちゃうんだろうなーと思います(笑)
うーん、私かなり腐ってるかも。てか、それは昔からか(爆)

  • 2008.01.19 Saturday

よく頑張った〜

1月が始まってから2週間。
仕事はずっと残業続き。自分的によく頑張ったなあと誉めてあげたいところです。
ただ、こんなに残業&勉強!と詰め込みすぎると、また倒れそうな気がするので、ここいらでそろそろ息抜きをしないといけないなーと思っております。
仕事の内容からすると、この1月は休暇も取れるような状況じゃないけど、どっかで無理矢理休もうかなあ。
ま、何にせよ、今週もよく頑張りました!

明日(もう今日の話だなあ)は友達と近所にランチに行く予定なので、ちゃんと昼前には起きないといけないんだけど。
すでにもうすぐ4時ですよ。ははは。目覚まし時計は2個セット決定だな(苦笑)
一緒にランチする友人の中に妊婦さんがいるのですが(2月が予定日って言うてたかなあ)、車に乗せていく勇気が私にはなく(休日しか運転しない休日ドライバーだし)、では!ということで、ものすっごい近所のお店に行くことにしました。
こういうことでもないと、中々近所のお店には行かないので、いいかなーと思ってます。てか、お店がつぶれてないといいけど…(田舎だからなー)

ということで、短い短い土日をエンジョイするぞ!
(日曜日は大人しく家にいて、勉学に勤しみたいなと思っておりやす。あ、都道府県対抗駅伝の男子があるんだった!)

今日読んだ本
魅惑ノリンゴ/三島一彦
友達から借りた本です。ドラマCDも一緒に借りているのですが、まだ手を出せていません(聞く時間がないよ〜)
カップリングが思っていたのと逆だったので、読んでびっくり。
なるほど、そうなるのか、って感じでしたね(笑)

  • 2008.01.17 Thursday

失敗か…?

どうもこないだ買った参考書、安いし判りやすいと思ったのだけれど、簡単に書かれすぎてて深みがない…。
結局それ以上の深さは自分で調べろってことなのだろうか…。
何回か試験受けてる身としては(落ちまくりだけど。苦笑)、その端折ってるところが試験に出ていたような…と。
参考書はケチったら駄目だなあと反省中。
でも、自分で詳細調べる時間も根性もないので、この軽い感じな参考書でぺらりっと勉強して終わりだと思われます。
…今回も落ちるな、たぶん(苦笑)
ま、いいや。
宅建の内容も少し思い出したりしているし、頭の刺激になっているということで。
でも、今日も睡魔に襲われ夜寝してしまいました。
悪循環もええとこやなー。とほほ。

  • 2008.01.16 Wednesday

内職?(苦笑)

今日も残業…。
年明けからどうも明らかに仕事量が増えている…。
私的には仕事に燃えるより、余暇を楽しみたいのだけれど。
(もちろん仕事はやる分は真面目にやってますよ。てか、多分ただ、手が抜けない性分で、かつ、仕事を押し付けられやすい(こんなにはっきり文句も言ってるのなあ)体質なのが問題なのだと思いますが)
これだけ残業してれば、その残業代で来月はご趣味なものが買えそうです(笑)それだけを楽しみに頑張ろう。

残業して帰ってきて、月末の試験の勉強をようやく始めてみましたが。
参考書、恐ろしいですね!!
読み始めて数分で、あっという間に睡魔に襲われました!!(苦笑)
しかも、すぐ諦めて爆睡。だめだめじゃん。
起きてから少しはやってみましたが、果たして間に合うんでしょうか。
てか、今からやってる時点ですでにアウトなんですけどね。
ま、試験を受けてる雰囲気が好きなので。
とりあえず、こちらも頑張ろう。

今日は早く寝ようと思っていたのに、ついつい小説を読破してしまいました。(勉強の反動ですね…)
かつ、全員プレゼントを送付しようと、えっちらおっちら応募券を貼ったり、封筒を用意したり。3通用意したので、意外と時間がかかってしまいました(苦笑)
しかも、全員「プレセント」といいつつ、最近のってお金かかるんですよね〜(苦笑)
ま、手数料とか送料とか考えると、ありえない安い金額なのですが、プレセントっていう響きに引っかかるのは私だけでしょうかね〜?
てか、こういうこと考えるあたりが既におばさんなのかなあ。

今日読んだ本
雨柳堂夢咄(其ノ十二)/波津彬子
波津さん大好きなんですよね〜。
あの独特の雰囲気といい、世界観といい。
このお話の続きが出るか(というか話を書くかさえ)判らないということなのがとても淋しいのですが、是非とも機会を見つけてほそぼそとでも続けてほしいですね。

この指さえも/崎谷はるひ
崎谷さんも好きな小説家さんです。
新刊が出たり本屋さんで見つけると速効買っているのですが、いかんせん読む時間が取れなくて溜まってます(涙)
色々やりたいことが多すぎて困るなあ。

  • 2008.01.15 Tuesday

はあ…

3連休も終わっちゃったなあ。
この休みはパソコンを売った以外には特別何もしなかったなあ。
あ、友達が家にネット見に来たりはしてたけど。
家から出ない日も作ったし、自分的には、のんびり。
なのに、気持ちは上がらないなあ…(苦笑)
でも、この身体が休められたのは良かったのかな。
結構寝てたのに、今日は夜寝しちゃって目が冴えて、こんな時間にまだ起きてますけんどもね(苦笑)
悪循環で仕方ない。ははは。
ま、明日から(もう今日か…)も頑張ろう。
適当な感じで(笑)

今日読んだ本
パラダイスにおいでよ!(松本テマリ、穂高ばるご)
ドラマCDを聞いたので、原作を買っちゃいました。
ああ、やっぱ私、踊らされてるなあ(苦笑)

  • 2008.01.13 Sunday

ちょっとうるうる。

都道府県対抗女子駅伝を見ていました。
(久し振りに休日に家にいるなあ、そういえば)
選手それぞれに思いがあって、エピソードとかと聞いていると、勝手にうるうるしてしまいました。
特に、小林選手が頑張ってる姿を見て、つい、力が入りました(苦笑)
日本って何とか協会とか作られると、本当に新しいことへの容認って中々されなくて、閉鎖的な国だなあと思いますね。
ま、それにはそれの、きちんとした理由もあるのだろうとは思いますけれどね。
(私もどちらかと言えば保守的な性格だし)
でも、頑張ってる人は応援してあげるっていう土壌が出来ればいいな、と思います。

それにしても京都強かった!
地元びいきでどうしても関西のチームばかり応援しがちなのですが(笑)
来週の男子も楽しみだなあ。
ん?来週の日曜日も何も予定入れてなかったよ…な?!

  • 2008.01.13 Sunday

ご苦労さま!!

更新がちょっと空いてしまいました。

何日か前から準備していたパソコン廃棄が完了しました。
毎日整理をしていたので、更新期間が開いてしまったのですが。
ちょっとさみしいですね…。
世の中からいうと、95のパソコンなんて、もうただの箱に近いんですが、うちではまだまだ現役で頑張ってくれていたのです。
場所さえあれば、置いておいてあげたいくらいなのですがね〜(TへT)
三畳しかない部屋にパソコン3台はなあ…。

パソコンのパの字も知らない時に、何とか仕事で使えるようにと買い与えてもらったものなのですが(年齢がばれるな…苦笑)、ガンガンボタンで電源を切ったり、フリーズさせたりして触っていました。(だめだめやん。笑)
大学時代に情報処理の授業を取ればよかったなあと反省したものです(苦笑)
そんな、扱いの悪い主人にも黙々と耐えてくれ、先ほどまで問題なく動いてくれていたパソコンとの別れはほんとにとてもさみしいんです…。(午前中にフォーマットを敢行しました)
彼(勝手に男性代名詞ですが。笑)の第二の人生があるといいな。
君のおかげで今の私の仕事があります。
ほんと、色々とありがとう!!

  • 2008.01.11 Friday

今日こそは。

さすがに昨日午前4時に就寝したら、朝起きれなかったです(涙)
7時半に起きないといけない状態だったのですが、目覚まし時計の音が耳に入ってこない(笑)
母から「あんたいつまで寝てるつもり?!」というデカイ声に起こされました。ありがとう、母。あなたのおかげで遅刻せずにすみました(苦笑)

でも、昨日の夜更かしの原因となった、友人へのデータ送付は無事完了しました。明日には友人のところに着くと思うんだけどな。
趣味友達は大切ですな。
これで友人よ、キミも萌え萌えしてくだされ。(笑)

ということで、今日は昨日の分の睡眠もとらないと!と思っていたのに、すでにもう1時半を軽く過ぎてます。ははは。ほんと、いつか倒れそう。
ま、明日は幸いにも金曜日。
残り1日を耐えればまた3連休なので、力を振り絞ります!
(仕事中寝ちゃわないで済んでるのは、今仕事が忙しいからにすぎないな…苦笑)

は!友達からの遊びのお誘いメールに返事を入れてない!!
ムンク展へのお誘いなのですが。
叫び以外はあまり知らないので、勉強がてら行ってみようかなあと心惹かれているのですけれどね。
今月末には試験があるので、物理的にお誘いに乗れないんですよね…。
2月の予定が埋まりつつあるなー。
ま、ありがたいことではありますが。
明日返事を入れることにして、今日はほんとに布団に入ろう。
…だからと言って、寝るわけじゃないですけどね。ふふふ。
(反省の色なし?笑)

オリックスがカブレラ選手を獲得しましたね。
今年は阪神から浜中選手や吉野選手も移籍しているし。
オリックスファンとしては(セ・リーグはもち阪神ですが)、ちょっと楽しみになってきました。
打撃陣は結構強力になってきたしなあ。
後は投手陣にも頑張って頂いて!
やっぱりAクラスで良い戦いをして欲しいものです。

ハンドボール、きちんと予選がやりなおしされるといいなあ。
そして、是非、オリンピックへの切符をゲットして欲しいですね!

  • 2008.01.09 Wednesday

どわああああ!

今日は朝から叫んでしまいました!
仕事へ行くため、部屋を出た瞬間!山と積んである本のトーテムポールの一角に鞄が接触!
あ、と思った瞬間にどさどさどさ!!と激しい音を立てて本の雪崩が発生(涙)時間がないのにっ!
と思いつつ、雪崩た本を端っこに再度積み上げていたら、その横に乗せてた新品のパソコンが落ちてきた!!
やーめーてー!!ひーっ(号泣)
ドンッって本当に嫌な音がして(涙)、でも電源を入れて動作確認が出来るほどの時間もなく、パソコンも端っこに寄せて泣く泣く会社へ…。
仕事は相変わらず忙しかったけれど、ふと出来る合間に思い出しては
「帰りたい!パソコンの確認をしたい!!」
と泣いておりました(苦笑)
今日は仕事は定時日なので、すべてを置きっぱなしで退社して(また明日が思いやられます…)、とりあえずパソコンの電源をON!
…無事電源は入りました。良かったああ。
しかーし、買ってまだ1か月と過ぎてないノートパソコンの上蓋に大きな傷を2つ…あうあうあうっ!やっちゃったよう(大泣)
でもこれは自業自得。
とりあえずパソコンが動いてくれているだけありがたいと思おう。
そして、今週末までに、部屋の片付けを実行しよう…。
三畳しかない部屋にものを置きすぎなのは判ってるんですが、収集癖があって、捨てられない人なので、あふれかえってるんですよね(苦)
はい、言い訳です(苦笑)
ほんと、何とかしなくちゃなあ…。

今日読んだ本(漫画)
YEBISUセレブリティーズ3と4
友達へのデータ作成の待ち時間の間に読んでいました。
手元に置いてある本は、無意識に読み返してしまう私です。
(まだ読めてない本も大量にあるんですけどね〜)

  • 2008.01.09 Wednesday

またもや。

まだ寝てない。やばい。やばい。
気持ちだけは焦るがやりたいことが終わらない。
社会人にあるまじき睡眠時間…。
いつか会社で爆睡しそうだな(苦笑)

ヤフオクでとても気になっているものが出ていることを発見。
おおお。欲しい。
しかし登録はしているものの、まだ一度もオークションなるものを体験していない私。どうしようかな。どきどき。
会社でこれだけパソコンを使っているにも関わらず(ヘルプデスク的なこともやってるんですが)、家パソのインターネットは実は初心者です(苦笑)
日々、発見ですね。
会社で、システムの質問の電話をくれるおじさん達にも、優しくしてあげなきゃな、と思う瞬間です(笑)
それにしても、欲しい。
明日仕事中ちょっと真剣に考えようっと。

  • 2008.01.08 Tuesday

ちょっとホクホク。

ここんとこ毎日家でもパソコンを立ち上げています。
会社でもずーっとパソコンを見ているので、本音では目を休ませないとあかんねやろなあとは思うのですが。
今日はたった二日でも寝不足だからか、友達へ携帯でメールを送っている最中にそのまま爆睡…。やはり、昼夜逆転してたとしても、睡眠時間は結構とっていたので、無理は出来ないなあと反省中…。(笑)

今日は友達から煩悩なものが送られて来ました♪
友よ、ありがとう!!
こちらからもまもなく送るからねっ!
(と書いても相手はこのブログを知らないので自己満足。笑)
友達から、昨日送ったからね〜と連絡をもらっていたので、今日は一日ご機嫌でお仕事が出来ました(単純な私。笑)
やっぱり楽しみがあると気分が違いますね!
ちょっと眉間にしわが出来つつあるのが、ものすっごく気になっている私としては、日々にこやかに過ごさなければ!という危機感があるのです(苦笑)
眉間のしわって、ホントに気難しい人に見えたりしませんか。
話してみれば、また印象は変わるのですけれど。
第一印象って大事ですよね。
うん。やっぱり笑い顔でいたいなあ。

今日読んだ本(漫画)
YEBISUセレブリティーズ1と2(漫画)
小説も買っているので、読まないとなあと思いつつ。

  • 2008.01.07 Monday

きゅ〜っ!

本日、新年1っ発目のお仕事でした。
くそう…っ、何故に初日から残業やねんっ。
長い休暇の後は、頭が働かない…一生懸命焦ってやっても全然終わんないしなあ。
ま。忙しかった理由は休み前に置いて帰った自分にも原因有りなんだけどね〜(笑)
どっちが良かったんだろうなあ…(苦笑)
てか、本当にストレスって凄いなあ…。
会社にいてるだけで重い重い(笑)
毎日こんなに感じてたんだなあって、久し振りの仕事で思いましたね。

でも、趣味があるのは良かったと思いましたね。
帰ったら遊ぶぞ!とかこのお給料であれを買うぞ!とか何とか自分を奮い立たせる事が出来ますもんねっ。(単純な私。ははは)
…ほんまか?(笑)
いやいや、思い込みでもいいのだっ。前向き、前向き!(笑)

今日読んだ本(小説)
三千世界の鴉を殺し1
一気に3巻まで買っているので、早く続きを読まないとなあ。

  • 2008.01.07 Monday

あああ…

長い正月休みも終わってしまいました。
今日からまた仕事です。
はうっ。
一日6時間は寝る!という今年の目標がすでに破られてます!(笑)
やばいやばい、このお正月、毎日6時か7時に寝ていたので、全然眠くならないぞ(苦笑)
いやいや、とりあえず布団に入って睡眠をとらなくては。
今日もまた全開で仕事しないとまずいのに。

今日はドラマCDを3枚も聞きました。面白かったです。
今日も結局買い物に出掛けました。どこにも出掛けない予定だったのになあ。
会社で使う置時計とか、靴下とか買いに行ってました。
…ぎりぎりでないと用意が出来ない私です。
昨日のうちに買っておけよ!って感じですが(笑)
ま。家族で晩御飯に出掛けたので、結局外には出るはめになっていたのですが。
結局このお正月休みで、1歩も家から出なかったのは1日の元旦だけでした。はっはっは。
まずは、フットワーク軽く!のスローガンはこなしている私です(笑)

  • 2008.01.06 Sunday

片付け進まず。

ああ、もう休みが今日で終わるっ(涙)
明日から仕事だと思うと、それだけで胃がおかしくなりそうです。
そう思うと、普通に過ごしていると思っていても、会社ではかなりのストレスを知らずに感じているんだなあとつくづく思います。
そういうのが蓄積していって、心の病になるのですね、きっと。
私も働き始めていい年になってきたので、これでも色々と身体に出てきています(苦笑)
一時期なんて、遊びにも出掛けられないくらい、ひどいことになっていました(ありがたいことに、薬に頼るところまではいかずに済みましたが)
誰でも急にドカンっと来ますので、うまくストレス発散しましょうね。
(まあそれが出来れば心の病にはならないんでしょうけどね。苦笑)

さてはて、本当は今日は一日家にいて部屋の片付けをする予定だったのですが、急ぎ買わないといけないものが出来、結局今日もお出掛けするハメになりました(苦笑)
そうすると、必要なものの購入は一番に済ませ、やめればいいのにこれまた近所の古本屋巡りを開始。
(うちの近所は田舎なので、車でないとほぼ買い物に行けません。なので、巡りというのは、3市を跨って車で移動して古本屋を巡ってます。てか、ひどい時は5市の古本屋を巡るんですけどね。笑)
前から気になっていた本を大人買いし、これまだドラマCDを買い、ほんっとうに私しゃこの年末年始はいくら使うねん、っちゅう感じですがね。
本も小説も全然読みきれてないんですけどね〜。
はっ。これも一種の買い物依存症なのかもしれない(苦笑)
あ、部屋は一応、必要最低限の場所だけ片付けました。
自分からみたらすっきり。でもきっと家族には失笑されるんだろうな。

ここんとこ会ってる友達に、私の今年のスローガン「フットワークを軽く!」を言うと、皆が口を揃えて、今以上に軽くしてどうすんだ、と突っ込みました(苦笑)
そっかあ。私は周りからフットワーク軽く見られているんだなあと再認識しました。
本人的にはまだまだなんですけどね…。
コンサートとか芝居とか映画とか、それなりに行ってるからそう見えるのかな。
でも一人で行くとかは少ないし(いかない訳じゃないけど)、諦めてるのもあるし。なので、今年は行ってみたいな、と思ったこと、やってみたいなと思ったことはなるべくチャレンジしよう!と思っています。
まあ、全部出来るとは到底思っていないし、基本ヘタレなので、やっぱり諦めてるとは思いますが(苦笑)

は!まずはもうマジで勉強始めないとまずいっ!
今月最終日曜日にFP2級の試験があるんだよなあ。
また勉強してないよ(申し込んだら気がすんでる阿呆です。苦笑)
せっかく申し込んだんだし、今回はもうちょい頑張らないと。
試験代が勿体ないな。うん。
あ、明日から頑張ろう…(笑)

明日から仕事なのに、こんな時間まで起きてたらあかんよな…ははは。

  • 2008.01.05 Saturday

年始のお出掛け(第3弾)

年始のお出掛け3日目です。
今日は昼からのお出掛け。
妹の彼氏が家に遊びに来るっちゅーことなので、小姑は鉢合せしないようにそそくさと家を出ました(笑)
晩御飯もうちの親たちと一緒したみたいですが、私はもちろん帰りません(笑)別に彼が嫌いとかそういうのはないんですが、家で気を遣うって面倒じゃないですか?ま、傍若無人にしててもいいんでしょうけど、性格的に顔を合わせると良い人に見てもらおうと努力しちゃうんで(努力が成功しているかどうかは別の話)、疲れちゃうんですよね。
なので、今日はちゃっちゃとお出掛けしました。

で、メインイベントは映画観賞だったんですが、それまでまだ時間があったので、カラオケに興じ。
こないだの紅白で歌ってた歌あり、90年代の歌あり、アニソンあり。
結構ガンガン歌いました(私はアニメは見てないんですが、アニソンは好きだったりします。特に、80年90年代のアニメソング限定。笑)

そんなこんなで気がつけば映画の時間になり、予定通り
「カンナさん大成功です!」を鑑賞。
私知らなかったんですが、原作、日本の漫画だったんですね。
そこに韓国のコメディが合わさった感じの話でした。
話自体はよくあるラブコメな流れで作られていましたね。
主人公の女の子が初め、デブでブスでとろいんですが、あるきっかけがあって全身整形をしようと思い立つ!綺麗になって見返してやるんだ!って感じなのですが。
ラブコメは好きなので、これはこれで面白かったとは思います。
ただ、主人公の女の子が好きになる相手が「何でこの人がそんなに好きなんだろう?」って思っちゃったり、突っ込みところは満載なのですが(笑)
それもひっくるめて面白いのかなあ。
私は相手の男優さんが、木村拓哉さんに見えて仕方がなかった!(笑)
(友達はそれは思わなかったって言っていたので、そう感じたのは私だけだと思いますが…)
ま、気負わず見れてちょっとほろっとさせられちゃったし良かったんじゃないかな。
次は何の映画見ようかなあ。
このお正月映画、ほんと不作です…(涙)
邦画はほとんど映画館で見ないので、余計そう思うのかもしれませんが。
何かコレ!っていうものを見たいなあと期待しているのですけれども。
しばらくは小物が続くかなあ。

  • 2008.01.04 Friday

年始のお出掛け(第2弾)

今日は予定通り友達と大阪ボンノーツアー(という名の超オタクな買い物ツアー)へ行ってきました。
すると1件目にして目標としていたモノがほぼゲット出来てしまい、朝早くからツアーを敢行したのに、続きをどうしよう?ということになりました。(13時半頃には終了してた。笑)
しかーし、ここでツアーをやめては名が廃る(何のこっちゃ)ということで、ツアーを続行することに決定。
二人して貧乏にも関わらず、2件目、3件目と電車賃を更に使ってさまよい歩き、結局今日はドラマCDを7枚もゲット…。いくら中古だからって、財布の中身どうすんの、これ?!状態(苦笑)
しかも年始のお出掛けは、今日の夜も明日の昼からも予定が入っている!(笑)
でも、今幸せだからいいの、来週からこの使った分を稼ぐために仕事頑張るっと心新たにしたのでした(笑)
さあて、聞くの楽しみだなあ。

夜は別の友人と近所のお店にご飯へお出掛け。
(今日の友人2人も昨日の友人も、明日遊ぶ予定の友人も全部別人ですが、小学校からの幼馴染み衆です。笑)
本当は近所にある小さなお好み焼屋さんに行く予定だったのですが、残念ながら年始休暇。致し方ないので、別のお好み焼屋さんへ。
結局19時スタートの予定が彼女の予定で20時スタートとなり、うちに帰ってきたら夜1時半でした(苦笑)
彼女とは一緒の職場で仕事していた期間もあり、毎日毎日お昼ご飯の時にしゃべっていてもしゃべり足りず、仕事帰ってからもしゃべりに行ってたくらいなので、こんな短い時間じゃもちろん足りませんでした(笑)
楽しい時間はあっという間ですね。
(ちなみにこの友人は全くもってオタク系とは程遠い人間です。念の為。いや、そういう友人もいるぞ、ってことで。笑)

気がつけば年末年始休暇も残り3日!うわー。どうしよう。もうすぐ仕事じゃん…とほほ。
いやいや、まだ3日あるのに落ち込んでる暇はないぞ、私っ。

明日は映画に行く予定です。韓国映画。タイトルなんだったかな?
「カンナさん大成功です」…違うかも(笑)いや、こんな感じのタイトルの映画に行く予定です。はい。
韓国映画を見に行くのは久しぶりなので、さてはて、どうなんだろう。
ラブコメだと聞いているので、気持ち楽に見れるかな。楽しみ。

ちなみ今日買ったドラマCDで一番枚数を買ったのは、
「三千世界の鴉を殺し」
です。1と4と5の後編を買いました。
(こんな買い方したら、絶対揃えるに決まってるじゃん、私よ…)
ええ、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、主人公役、諏訪部さんです(笑)工口効果炸裂(笑)
元々原作のファンではあったのですが、ドラマには手を出さないつもりだったんだけどなあ(苦笑)
ま。買っちゃったし、楽しみだからヨシとしよう。
他の4枚は何を買ったのか?…ははは、徐々に公開していきます(←ほんとにするのか、私?!笑)
てか、聴けてないCDが実は山ほどあるので、いつ聴けるのか、自分でも判りません(爆)
この収集癖、何とかしないとなあ…(笑)

  • 2008.01.02 Wednesday

年始のお出掛け

2008年初お出掛けは、友達と近所への買い物とおいしい晩御飯♪でした。
この年末年始に私はいくら使うつもりなんだろう?(苦笑)と多少不安になりつつ、バーゲンでかなり安くなっていた上着を買い、雨にぬれても大丈夫という皮っぽい(胡散臭さ爆発?笑)斜めがけ鞄を購入。
実はこの鞄、本当は自分用に買ったのですが、妹に目をつけられ、彼女への誕生日プレゼントにされてしまいそうになってます(苦笑)
まだ他のお店を見てから考えるっちゅーことらしいので、明日のお出掛けに使おうと思ってたのに保留になりました(ううう。涙)
ま、11月の誕生日プレゼントがまだ決まってないので、早くやれよって話なのですが(いや、彼女がまだモノを決めてくれてないだけですよ〜)
もうすぐ私の誕生日も近付いてくるので、ホント、早くしないと(笑)

それから晩御飯は二人してちょっとリッチに(といってもさほど高くはない店ですが。貧乏OLなので)和食のお店へ。
お酒飲まない私が(飲めない訳ではないですが、美味しいと思ったことがあまりないので普段飲みません)運転して行けば良かったんですが、今回は向こうの運転だったので、せっかくなのに二人してソフトドリンク(苦笑)
でも、お刺身から始まって、煮魚、焼き魚、蒸し物、揚げ物とどれもおいしかったので、良かったです。
前から気になってたお店だったんですが、いつもいっぱいで駐車場に停められず、入ったことがなかったんですよ。
行ったことなくて美味しいかどうか判らないのに無理矢理友達を誘ったので、友達が気に入ってくれてまずは良かった(小心者な私。笑)
そして今日は珍しく21時前には帰宅しました(私にしてはかなり早め。笑)
いや、お正月だから早く帰るのも当たり前なんだけどねー。

明日は朝から大阪へお出掛けです。
(友達とは大阪ボンノーツアーと名づけて出掛けています。大バカ)
夜は夜で地元に帰って、帰省してきている友人と食事会です。
(いつも東京に泊まりに行かせてもらっている友人です)
1日に二つも予定を入れて大丈夫か私?!(笑)
いやいや、今年の私のスローガンはフットワーク軽く!なので、楽しく、過ごしたいなっと思っております。

…今朝も朝7時まで起きてて、12時前に起きたのは私です(爆)
(一旦部屋で寝落ちしてましたが)
こないだの公録で売ってた工口×工口全部入りCDを朝5時から2本聞いたおおバカモノは私です!
面白くてやめられなかったんだもの!(←いい大人がどうしようもない言い訳。笑)
今の放送よりお二人のぶっちゃけ話が多い(*^_^*)
ああ今年は睡眠不足解消も目標なのに。年始から破りまくりじゃん…。
明日は朝が早いので、さすがに早く寝る予定です。
目標睡眠時間6時間。決して難しい時間でないのは判ってるんです(涙)
7日から始まる仕事へと身体を元に戻すためにも。

良い大人はこんな生活マネしちゃ駄目ですよ(って誰もしないって。笑)

  • 2008.01.01 Tuesday

納得と本音

新しい年になりまして、何通かの年賀状が届きました。
まあ、この年齢になりますと、送られてくる年賀状の顔ぶれはほぼ毎年変わらず、減っていく一方だったりするのですが(苦笑)
最近は会社関係もほとんど送らなくなり(課内の人間の住所録とか電話網とか周知しなくなったからだと思いますけどね。世の中個人情報保護の動きは加速しているし、その勢いは収まらないでしょう…)、ほんと、どんどん減ります(笑)
一応、私的には、年賀状を書く時に、なるべく長いコメントを入れ、表書きはすべて手書きにする、ということを続けています。
自分が年賀状をもらった時に、ただ印刷しかない年賀状をもらっても、味気ないなあ…と思ってしまうからなのですが。
(おかげで1枚書くのに15分くらいはかかります。ほんとに、ただの手紙のように文章を書いているのです…ま、一種の自己満足ですが。笑)イラスト本からイラストを選択するのですが、それも出来れば全員別のイラストにしています。
それだけこだわってみても、結局は印刷しかしてない年賀状が半分くらい帰ってくるんですけどね〜(苦笑)
ひとことコメントを入れてくれている友達も多いですけどね。
正直、年賀状のやりとりしかしていない友人もいて、このまま送り続けていいのかなあと思いながら、送り続けている人もいます。
でもま、年賀状だけでも連絡を取り続けていると、その人が生きているかどうかの確認だけは出来からいいですけどね(笑)
というより、すでに年賀状のやりとりしかしていない遠い友人のこともそうなのですが、ほんのこの間までよくつるんでいた友達からそっけないコメント付きの年賀状が届くことほど悲しいものはないですね(苦笑)
いや、きちんと読み返すと、さほどそっけない訳でもなかったのですけれど。今年もらった年賀状の中で、一枚そういうのがありまして。一発目に読んだ時の感情の揺れが大きくて、中々浮上出来なかった(苦笑)
相手が結婚すると、女の友情を今まで通り続けていくのは至難の業です。やっぱり忙しくなるし、人生の1番はダーリンになるわけだし。子供が出来ると更に時間配分なんて言ってられないと思うし。そこは納得しているのです。
それに、旦那さんがいると思うとこちらから遊ぶ連絡は何となく入れにくいんですよね(笑)そうやって疎遠になっていくんでしょうけど。
毎年恒例にしてた初詣のお誘いも今年いよいよないしなあ。
向こうから連絡貰わないと、お正月いつ予定が空いてるのか全然判んないからどうすれば良い判らなくて、結局このまま新しい年が進んでいきそうです。
人間関係って本当に難しいですね…。
てか、私が相手に多くを求めすぎているのかもしれませんが。
何というか、それならそれで、こちらからも付き合い淡白にしてやる〜っっと、ちらっと考えてしまうのは、私がまだ人間出来ていないからだろうな、とは思っています。
もっと。忍耐強くなりたいなといつも思います。

  • 2008.01.01 Tuesday

今年は。

目標。
ブログで感想等を書く時、実は今までは「はっきり対象物を書かない」というスタイルで書いていたのですが。
(自覚を持ってそうしていました。というのは、色々と勇気がなかったからなのですが。へへへ)
今年はちょっと頑張ってもう少しはっきり書いてみようかな。
すぐ凹んで元の曖昧表現に戻るかもですが。
まずは、少し頑張ります。

ということで、ちょっと記事を変えてみたりしました(笑)
早速実践中…どきどき。するなあ。

  • 2008.01.01 Tuesday

あけましておめでとうございます!!

無事、2008年が明けました。
あけましておめでとうございます。
今年もこのブログをぼちぼちとでも続けていきたいな、と思っております。
嬉しいこと、悲しいこと、腹が立つこと、色んなことが起こるたびに、ブログに書こう!って思うようになりました。
(基本的に夜型人間で、夜しか何かをしたくならないので、ブログを書く時間がないって問題はあるんですが)
書くという行為を行うことによって、冷静に分析出来るってこともあるし、自分を見つめなおすことが出来ると思うので、大切だな、と思っています。
つたない、趣味なことばかり書いているブログですが(tigers-netで書くネタでないことも自覚はあるのですけれど。それもまた良いかな、と思ってたりします。笑)、少しでも暇つぶしに読んで頂ければ嬉しいです。

今年も出来ればフットワーク軽く生きたいな、と思ってます。
そして、何かを成し遂げた、と思えるようにしたいです。
(去年は何も達成出来なかったので)
仕事は、ガラッと変わるようなので、またストレスが大きくなりそうですが、あまり溜め込まないようにしないと、な、と。
(身体を壊しては元も子もない)
健康第一!睡眠不足解消!(せめて6時間は睡眠を取る!)
考え出すと色々あるなあ(笑)

そんなこんなですが。
今年もよろしくお願い致します!!

皆様にとって、健康で幸多き年となりますように。
お互いぼちぼち頑張りましょう!

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< January 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031