• 2008.03.30 Sunday

家にひきこもり

今日は本当に久しぶりに、家から一歩も外に出ませんでした。
最近仕事が残業が多いので、家でやりたいことが何にも出来てないし(涙)
ということで、やっていたことは、とりこんだCDデータをCDに焼き、コピーしたジャケットをちまちまと切ってはケースに入れて、と自分コレクションを作成しておりました。
これがまた結構時間がかかる(苦笑)
かすかに痛む胃をなだめながら(また痛くなってました。とほほ)、じゃーこじゃーこと内職を(苦笑)
あんまり進まなかったけど、自分的に頑張ったということで。
これをいつ聴くんだろう…?と小さく笑う私。
なんといっても、聞いていないCDが100枚以上あるのです…ははは。
毎日聞いても3か月以上!うーわー。
もちろん毎日なんて無理だしなあ。
でも、これが楽しみがあるってことねっ♪って気分でもいられるので、頑張りまっす(集めるのを?笑)
いやいや、聞くのをですよ(笑)

今日読んだ本
月天堂顛末記/葛井美鳥
まだ収集癖継続中(笑)このままいくと、すべてのコミックスを集めてしまうかもしれません(苦笑)何となく、お話の雰囲気が好きなんですよね〜。

今日聞いたCD
恋は淫らにしどけなく/愁堂れな
森川さんと置鮎さんでした。淫らシリーズの4弾目。私にしては発売日近くに買ったCDです。早速聞きました。原作も持っててもう読んでますしね(笑)このお話も好きなので、早く続きが出ないかなーと勝手に期待しちゃいますね。

  • 2008.03.29 Saturday

歩いた…

今日は大阪へ買い物に行っておりました。
いやはや。ひたすら歩き歩き歩き…。
地下鉄3駅分は歩いたですよ(苦笑)
友達と二人、帰る頃にはすっかり足が震えているような状態に。
でも、久しぶりに健康な感じがして良かったかな?

そして今日は収集癖的にはかなりの勇気がいったのですが、持っているCDをいくつか売ってきました。
ちょうど、高価買取キャンペーン中だったので(笑)
元々、自分も中古で買っているものだったのですが、自分が買った時より高く買ってもらえたものが多くて、ラッキーでした☆
そのちょっとしたホクホクが散財に結びつくといふ(苦笑)

ま、今日はストレス発散出来た一日でした。

  • 2008.03.28 Friday

意外に早く

甲子園のチケットが届きました♪
ああ、駄目だったかなあと思ってたので、ちょっと嬉しいですね(笑)
しかし席はかなり後ろで上の方です…(涙)
ま、雰囲気を楽しんで、めいっぱい応援してこようと思ってます。
(といっても、行くのは梅雨の時期なんですけどね〜)

しかし、昨日も午前様直前、今日は映画で午前様過ぎ…さすがに体力バテてきました(苦笑)
今日はあまり夜更かしせず、睡眠を稼がなくては。
明日はラジオで夜更かし決定だし(やっぱその時間に聞きたいし)、土曜日のお出かけも早くなりそうだし。
一応、日曜日はたっぷり眠る予定ですけども(苦笑)

今日見た映画
「ライラの冒険〜黄金の羅針盤」
その名の通り、ファンタジーです。三部作の一作目。
原作を知らないので、ん〜これはどういうこと?なんで?と思うこともありましたが、最後は結構一生懸命見れて、良かったかな。
ただ、たぶん次の公開までに、この結末を覚えていないと思います…(涙)

  • 2008.03.27 Thursday

楽し可笑し。

今日は仕事を定時で終わらせて(といっても、今日は定時日だったので皆帰ってて帰りやすかったのですが)、友達のおうちに遊びに行ってきました。
遊びにといってもしゃべりに、ですが(笑)
でも気がつけば一人息子のたいちゃんとひたすら遊んでいたり(苦笑)、結局あまり語れなかったかも…。
でも、友人から、ストレス解消になった!と言ってもらえたので、行った価値ありかな、と思ってます。
しかし…。雨が降るかも、と思って持って行ってた傘を見事に彼女のおうちに忘れてきました(涙)
明後日には東京に帰ってしまうので、すぐには会えないのになあ(苦笑)
ま、次会うときのための約束、とでもしときましょうかね。

おっと、サッカーW杯予選…気づいたら負けちゃってるじゃないですか(涙)是非ともバーレーンには勝っておいてほしかったなあ…。

明日は映画に行く予定です(仕事は絶対残業ですが)
「ライラの冒険」またファンタジー3部作の1作目ですが。
是非楽しいことを期待しつつ。

  • 2008.03.25 Tuesday

睡魔が…

いくら土日に6時間以上寝て、寝貯めをしていたからって、二日連続で(しかも月曜日はすでに4時過ぎだった…)夜更かしをしていたら、さすがに睡魔に襲われそうになりました(苦笑)
今は時期的に忙しいので、眠気も吹っ飛んでいますが、これが暇になったら途端かなりの確率で睡魔に負けるんだろうなあ(笑)

明日は帰省してきている友達のところに、仕事後、遊びに行く予定です。
(意外と元気な私。笑)
日々、ちっちゃなことでも楽しみを作ってると気分が上向きになるし。
倒れない程度に頑張りたいな、と思っております。

…仕事関係で気分が上がらないから余計プライベート弾けてるのかも!(笑)

  • 2008.03.25 Tuesday

夜更かし

毎朝、今日こそは夜更かししないぞ!
と思っているはずなのに、今日もごそごそしている間に三時半…。
やばい、とりあえずもう寝ます。

  • 2008.03.24 Monday

出掛けないつもりが。

前日に買いそびれていたものが発覚し、夕方くらいからのっそりと出掛けることになりました(苦笑)
昼まで(てか昼過ぎだったけど…苦笑)寝ていたので、今日は本当にあっという間に一日が終わってしまいました。
(家から出ないつもりだったので、だらだらしていましたしね。苦笑)
明日からは3月期末の怒涛の一週間が始まります…。
それだけで胃の調子が悪くなりそう(笑)
なるべく思いつめないようにして、乗り切りたいと思います。

昨日の夜、初めて好きなアーティストさんのブログにコメントを入れさせてもらっちゃいました。
ご本人の承認がないと表示されないような仕組みにされているので、必ず読んでは下さるということで。
かなりドキドキしながらえいや!と(苦笑)
これも、私の中ではかなり大きな第一歩です。(ネットは未だに慣れません…社内のヘルプデスク的な仕事してるんですけどねえ。苦笑)
でもまとりあえずチャレンジ!てことで。
小さなことですが、嬉しいどきどきをそんな風に増やしたいなあ。

昨日聞いたCD
まなざしの誘惑/遠野春日
三木さんと平川さんでした。お二人の演技は安心して聞いていられます(笑)上手いなあ。原作を知らないので、このお話の前に同じ時間で別ストーリーがあるというのを初めて知りました。まずいまずい、収集癖がああ!

今日読んだCD
失恋マニア/葛井美鳥
ようやくゲットしました!これで全部揃いました〜やったね!って、自分の収集癖にちょっと呆れ…(笑)でも、そろって読んで面白かったので良かったです。

  • 2008.03.23 Sunday

やったあ♪

今年も甲子園に応援に行けることになりました〜。
駄目だと思ってたチケットが取れていたことが判明♪
これでまた生応援をしつつ、盛り上がれます!
初めて?休日の甲子園に行けそうなのですが(大体、平日のチケットをゲットしていたので)、すごい人なんだろうなあ〜。
ふふふ。未来に楽しみが出来ると、まずはそこまでは頑張らないとあかん!と思えるからいいですね。

それでもって、ゴスペラーズのコンサートのチケットもゲット出来たと友達からの連絡が。わーい。
夏のいろんな人が出ているコンサートで彼らが出ているのを見たことはあるんのですが、彼らソロのコンサートに行くのは初めて♪楽しみだなあ。
ゴスペラーズは、私が大学生の時に、近所の大学の学祭に来てくれていて、ものすごく行きたかったのを覚えています(まだまだ出たてで、今ほどには売れてなかった頃ですけどね)
こちらは甲子園より未来なので、さらにそこまでは頑張ろうと…以下同文です(笑)

それに、どうにか頑張って欲しいな!と思っていたことが再開されることになったのが判って、これまた嬉しいことが。
こちらも6月末頃になるらしいので、うーん、未来にいっぱい楽しみなことがあるっ。ええこっちゃ!
最近仕事がオーバーワーク気味で、ちょっと精神的にお疲れモードに入ってたんですが、吹っ飛びましたね〜(小心者なので、仕事が重なり始めるとアップアップになっちゃうだけなんですけどね。笑)

とりあえずこの楽しみまでは、何とか頑張るぞ〜。

今日読んだ本
純愛アレルギー/葛井美鳥
溺愛エゴイズム/葛井美鳥
最愛アンビバレント/葛井美鳥
あっという間にここまで揃い(揃え)ましたよん♪(←阿呆です)
残り1冊なんですが、実は一番最初の肝心の本がゲット出来てません(苦笑)こうなったら絶対集めるぞっ!

  • 2008.03.22 Saturday

十数年ぶりに

今夜は家族で晩御飯を外食した後、ボーリングに行きました。
家族4人でボーリングに行くのは、私が学生の時以来なので、本当に久しぶりです。
私自身は年に何回かボーリングへは行っているのですが、家族の皆(特に父母)は家族で行かなくなってからずっと行ってなかったようで、かなり久し振りだったようです。
試合?は父母、私と妹というチームで対戦していたのですが、結局1勝1敗でした(苦笑)
たまにはこういう運動も良いものですね。
そして、家族との交流も。

  • 2008.03.21 Friday

散財したかも…

今日は(もう昨日か…)予定通り、お昼まで寝て(そこも予定です。笑)昼からはもろもろの買い物に出掛けておりました。
ま、予定していたものはほぼ買いそろえられたのちは、本探しです!(笑)
結局帰宅したのは22時(笑)
ご飯も食べずにうろうろしている自分にちょっと呆れたりしますねえ…。
しかも、欲しかった本は5冊中2冊しか買えず(苦笑)
この週末も探しに行くかなあ。
てか、そこまで探すなら、ネットで探せば早いんですけどね。
探しに行ってるそのドライブも楽しんでいるのかも。
唄うたいながら(笑)
その代り、買う予定のなかった本を大量買いしてしまいました。
1冊100円とか、3冊100円とか言われると、ついついドカ買い(苦笑)
でも、このシリーズ私どこまでもってたっけ?
などと、まだ読めてない本が多すぎて、どれを買ったらいいか判らなくなってるやつもあって(苦笑)
自分でも阿呆やなあと思いますデス。

で、寝る前に買った本を読んで、また夜更かししている私です。
でもま、いいのだ!明日頑張ればまた土日だしね♪

今日読んだ本
熱愛コンプレックス/葛井美鳥
渇愛カタルシス/葛井美鳥
そうです。先日聞いたCDの原作のシリーズです。やっぱり本当に手を出してしまいました(笑)でも残りまだ3冊あるのですっっ。頑張って手に入れるぞー!!

  • 2008.03.19 Wednesday

お休みわーい!

たった1日違うだけなのに、どうしてこんなに気分が違うんでしょうね(笑)
どんどんと期末の月末が近づいてきているので、仕事は徐々に忙しくなってきているのですが…この休息がありがたやありがたや。

今年は色々とアグレッシブにいきたいなあと思っているのですが、チケットが中々当たらないので行けませんねえ(溜息)
今年も甲子園に応援も行きたいしなあ。
やっぱ平日のチケットを狙うべきだったか…。
土日に友達か妹かと行こうと思ってたんだけど。(中々平日気軽に休める人が少ないからなあ…涙)
機会があれば、諦めずにチャレンジしていこうっと。

かなりの間、本を増やすままにしているので、部屋がどえらいことになってきています。
この状態で小さくても地震がきたら、私は本の海に沈むでしょうね…。
手元に置いておきたいもの、捨ててもいいもの、売ってもいいものを分けて何とか片付けなきゃいけんな。
家族からはゴールデンウィークに意地でも片付けろって言われているんですけども(1日位じゃ片付かないだろってねえ…ははは。否定出来ないし)
少しずつ自分のペースで準備をしていこうとは思ってます。

今日はよく雨が降るなあ。
会社へは自転車で行っているのですが、傘差し自転車は厳禁なので、かっぱを着て会社に行きました。
しかーし。ポンチョ型のかっぱは、この強い風に煽られてめくれるめくれる(涙)結局足元なんかはかなりひどい事になっておりました(大泣き)
朝起きたとき雨の音がしていると、それだけで憂鬱になります(苦笑)
何の予定もない休日に雨の音がしてるのは気にならない、というよりむしろ好きだったりするのですが(苦笑)
なので、雨戸に叩きつける雨の音を聴きつつ、たらりんとしている今は心地よかったりして。
明日お休みだしね。るん♪(←表現が古い。笑)

  • 2008.03.18 Tuesday

ぐだぐだ(苦笑)

昨日は早く寝ようなんて言ってたのに、結局かなり睡眠時間短かったなあ(苦笑)
最近、目がしょぼしょぼ。
花粉症?目の疲れ?
花粉症でないといいけどなあ…。
鼻はまだ何とか大丈夫そう。というか、元々鼻はアレルギーなので私が気づいてないだけなのか?(笑)
久し振りに目薬買い込んで点す点す点す!(笑)
ま、気休めですけどね(苦笑)

今週は明日行けば祝日だあ!嬉しいなあ。
やっぱり週の半ばに休みがあるのはいいですねっ。
先週も有休をとったので、4日勤務だったんですけどね。
先週は頑張り過ぎたんで、今週末はまず、寝るぞ♪
今のところ予定がない休日なんで。
後はぶらり本屋かなあ。
ふふふ。まだまだ読んでない本があるのにね(笑)

昨日聞いたCD
月に狼/カメイ与五郎太
遊佐さんと福山さん、三木さんと鈴村さん、大川さんと宮田さん、伊藤さんと下野さんという、オムニバスなつくりでした。色々聴けて楽しいですが、すべてが短いので寂しい気もしました。どっちも満足するには難しいですね(笑)

  • 2008.03.17 Monday

ばてばて。

さすがに、3連休ずっと出っぱなしで、昨日の睡眠時間が3時間だと、仕事はきつかったです(苦笑)
しかも1日休んでるので、仕事の溜まり具合が半端じゃなかった…(涙)
自業自得といえば、自業自得なので、何とか頑張りましたけどね。
今日は本当にハードだった…。
明日は少しはマシになってればいいけど(苦笑)

とりあえず今日は早く寝よう(笑)

  • 2008.03.17 Monday

今日も

とんぼ玉に行ってきて、桜のとんぼ玉を自分なりに一生懸命製作してみました。
何回やっても中々上手くならないので泣けてきますが、こちとら学生時代から美術の成績は家庭科と共に最悪だったので、ま、気長に頑張ろうかと(笑)
でも、久しぶりに自分的には満足な桜玉を製作した後、今日も行ってきました友達ん宅。
前回のとんぼ玉のあとは鍋だったんですが、今日は焼き肉!
友達は一人暮らしし始めなので、色々ものがない状態。
ということで、ホットプレート持参で行きました(笑)
行くと友達が焼肉の準備をし始めてくれていて、私はまたもや、ごっはん〜ごっはん〜と喜んでいるだけだったのですが(ホットプレートの用意をしたくらい?笑)
結局二人で何人前の肉を食べたのよ?ってくらい肉をたいらげ(笑)、友達が一緒に買ってきてくれてたアイスをデザートに、後はひたすら愚痴大会!(これもまた前と一緒やなあ…)
ま、今日もよく食べました。
ということで、この連休はやばいくらいに食べたので、今週はダイエットをしなければっ(涙)
ま、ストレスは発散出来た連休で良かった。
ただし、出っぱなしだったんで疲れは取れていませんね…(苦笑)
今週は3日行けば休みだし、そこまでをまずは目標に頑張るぞー。

昨日聞いたCD
失恋マニア/葛井美鳥
伊藤さんと福山さんでした。キャストを見ないで聞いたら、全く誰か判らなかった、駄目駄目耳な私です(涙)しかし、お話はいいな〜と思ったので、これから原作を探してしまうかもです。はっはっは。(かも、じゃなくて絶対探すだろうな、私…)

  • 2008.03.16 Sunday

帰ってきました

道後温泉行ってきました!
ひたすら温泉入ってきました〜。
と言ってもホテルの温泉と、道後温泉本館に行ったくらいですが(笑)
道後に入った日はホテルの温泉(露天風呂もあり)に入り、ホテルについてるラウンジに行って(2杯まで無料だったので)みました。
レディースプランを選択したので、夕飯はお部屋で洋食でした。
美味しかったです〜。
てか、この二日は食べ過ぎです(予想通りだけど。苦笑)
で。前日にホテルの温泉で満足してしまったので、翌朝頑張ってチェックアウトまでに本館へ!ばたばたです(笑)
もうね〜、私は正直面倒になっちゃってまして、ほんまに行くの?とか言うてました(笑)
私は旅行は友達としゃべれれば、どこでも何でもいいんです、ほんとは。
(昔は旅行先にある観光地を全部回らないと気が済まなかったんですが。苦笑)
なので、気力が上がらない(笑)だけど、時間が迫ってくるのでちゃきちゃきしないといけない!と焦る焦る!!
最後、結局チェックアウト5分前にホテルに帰りました(苦笑)
間に合って良かった!
しかしほんとによくお風呂に入ったな〜。あっぷあっぷ。(笑)
ま、堪能したってことで。
少しはストレス解消出来たかなあ。

そして明日はとんぼ玉教室。
外はポカポカしてきたし、春っぽい何かを作りたいなあ。
んでもって先月のとんぼ玉教室と同じく、その後友達ん宅へ夕飯を食べに。
明日は焼き肉の予定です。わーい!

昨日と今日聞いたCD
耳をすませばかすかな海/崎谷はるひ(2枚組)
鳥海さんと神谷さんでした。実は旅行に高速バスを使ったのですが、その行き帰りに聞いていました。ははは。音が漏れていないかかなりドキドキしていましたが、目的地までは早かったです(笑)そして、やっぱりこの話好きだなあと聴き終わってうっとりしていました(笑)最後のフリートークで吹きそうになるのをバスの中必死に我慢しとりました(苦笑)

  • 2008.03.14 Friday

いよいよ♪

明日(もう今日ですが。てか、外では新聞屋さんがもう朝刊を配っています。苦笑)は旅行です。温泉旅行。
会社では席替えがあるという当日に休むことになってしまいました(汗)
でも旅行は先月から決まってて、休む日も席替えと重なりそうでやばい!とは言っていたので、周りからは責められることはありませんでした。
ま、月曜日はたぶん仕事にならないと思うけどっ。
で、明日も普通に起きないと行けないのに夜更かししとります。
いやいや、駄目なのは判ってるんです〜。
でも、連休前なのでちょっと興奮気味っちゅーことで(笑)
とりあえず、仕事のことは忘れて、ストレス発散してこようっと。

一昨日聞いたCD
ドアをノックするのは誰?/鳩村衣杏
成田さんと平川さんでした。でも実はかなりの睡眠不足の時に布団の中で聞いたので、途中記憶が飛んでます(笑)また聞きなおさないとなあ。

昨日読んだ本
明日、恋におちるはず/久我有加
全編通して関西弁のお話。関西弁フェチな私としては、とってもヒット。
でも、自分が話す関西弁とは違ってて、同じ関西でもやっぱ土地柄で方言って違うんだよなあと改めて認識。

昨日聞いたCD
ボディーガードは口説かれる/高月まつり(2枚組)
成田さんと鳥海さんでした。成田さんが一昨日聞いたのと全然違うキャラクターになっていて、そのギャップが良かったです。てか、この話がこんなにコメディだとは知らなかったので、とても面白かったです。
(内容知らずに適当に買ってる自分がちと怖い。笑)

今日聞いたCD
ボディーガードは愛を継ぐ/高月まつり(2枚組)
緑川さんと石川さんでした。え?逆じゃないの?!と思ったのですが、ホントに攻め、受けでした(笑)昨日聞いたCDの続きもの。これも要所要所で笑えて面白かったです。ただ、石川さんは、こうぐちを聞いているので、普段とのギャップがね…ははは(笑)

  • 2008.03.12 Wednesday

はららあ

今日は早めにブログを書くつもりが、父母と年金話に熱中してて結局いつもと似たような時間になってしまいました(苦笑)
父も年金がもうすぐなので、ものすごく興味があるようです。
ファイナンシャル・プランナーの勉強を少しだけかじってる私も、生きた教材として色々と考えたり調べたり。
勉強としては全然頭に入らなくてダメだこりゃって感じだったのですが、実践となるとやっぱり真剣になりますね。
まあ、年金制度自体がややこしすぎて、理解しにくいのが問題なんでしょうけどね。
ま、まだ父母の年齢だと年金をきちんと受給できそうですが、果たして自分がその歳になった時にもらえるのかしらんね〜?
ほんと、今独身貴族なので取られたい放題だし、是非ともよろしく頼みますよ。

昨日読んだ本
駄犬は愛を求める/鳩村衣杏
背表紙を読んでふと買いました。昔は駄目だったんだけど、最近年下攻めも全然OKだなあと思う今日この頃(笑)
右手に銃、左手に愛/山本小鉄子
集めてますよ〜山本さんの。収集癖炸裂中!(笑)

  • 2008.03.10 Monday

今週は☆

お休みが終わって月曜日。
今日は仕事では連れがお休みだったので、少し荷重が上がっておりましたが、何とか心穏やかに仕事が終わりました(苦笑)
やっぱり今くらいの忙しさが私には合ってるのかなあと思う今日この頃。
月末も怒りをセーブ出来るくらいの心の余裕を持ちたいものです。

今日は私が仕事中、東京にいてる友達が私が探しているCDを見つけてきてくれました。
さすが東京!(笑)
今度彼女が帰省してくるらしいので、その時におしゃべり&ブツの引き取りをする予定です。
(他にも色々頼んじゃいました。ありがとう、Sちゃん!)
そういう嬉しい情報をゲットすると、それだけで気分が上がるから不思議です(笑)
うーん、やっぱり私って単純なんだなあ。

昨日、好きなシンガーソングライターさん(西浦達雄さん)のライブ情報が届きました。
100名限定で、飲んだり少し食べたりしつつ、彼の歌声を聴く
…泣けちゃいそう!うお〜、行きたい〜っ!!
と思ったら、4/4の金曜日(涙)
何故に平日なんだ〜、しかも難波〜っっ。
仕事後に走って行っても絶対間に合わないっすうう。
仕事休んで行くか?!とも考えたんですが、いかんせん期末期首で超絶ばたばたしてる時期。
休みたいと上司に言う根性がない私を許して(号泣)
7月のゴスペラーズといい、うちに午後休があれば迷わないのに!
ううう。福利厚生って重要ですね(涙)

部屋のドアが閉まらないので、カーテンで仕切ってるんですが、Webラジオをヘッドフォンをして聞いてて、ついつい笑い声を出してしまうことが。
今日もひたすら耐えてたんですが、つい、ぶほっ!とか吹いてしまいまして。
家族はときたま聞こえる私の笑い声がとても気味が悪いだろうなーとは思っているんですけどね。へへへ。

  • 2008.03.09 Sunday

ごちそうさまです!

今日は友達とお茶&晩御飯に行ってきました。
ま、ひたすらしゃべる!ってことなんですけどね(笑)
去年まで、彼女のおうちで整体を受けていたので、その前後でおしゃべりをしてたんですが、今年は私が整体をやめちゃったのでおしゃべりするタイミングが中々なくって。
じゃあしゃべろっか!と企画したものだったのですが。
(といいつつ、とんぼ玉教室も一緒に行ってる友達なのですけれど)
まあ、しゃべったしゃべった、ひたすら愚痴大会(笑)
でもしゃべるのはストレス発散になりますね!
何をしたわけでもないのに、帰りは何だかすっきりした気分でした♪

昼から出掛けて帰ってきたのが午前様前だったので(別に飲んでたりしたわけではないのですけどね〜)今日は本もCD読めなかったり聞けなかったなあ。それは残念(笑)

  • 2008.03.08 Saturday

着々と?

今日は念願の(笑)昼までたっぷり寝て(ある意味時間の無駄遣いではありますが。笑)、お昼からは来週末の旅行に向けてお買いものをしておりました。
それでもって、ご趣味な友達へのプレゼントのためのものもえいほらとお買いもの。
しかし珍しく外に出たのに本を買いませんでした。えらいぞ、私!
まだ読めてない本がいっぱいあるからね!
(といいつつ、本当は探してる本が見つからなかっただけで本屋さんへは行ってたりして。笑)
それにしてもこまごましたものしか買っていないのに、あっちゅー間にお財布は軽くなっていきますね(号泣)お給料日前なのでかなり痛い(涙)
でも明日は友達とお茶&晩御飯へ行く予定だし、お買い物は今日しておかないと時間がないので、致し方がありません。

そうそう、友達からゴスペラーズのコンサートに誘われました。
嬉しいな♪
夏のフェスティバルで、大勢のアーティストの中の1人というのでは見たことがあるのですが、それだけでも彼らは面白かったので、ぜひ行ってみたい!
しかし、これがまた仕事の厳しい日程で…(涙)
といっても7月の話なのですけどね。かなり先だあ(笑)
いやいや、おいらは派遣なのだから、1日くらい休みを取っても良いはずだっ。ということで、来週頑張って交渉する予定です。
半休があれば、半休で全然いいんですけどねえ…。うちの会社半休ないからなあ。とほほ。

そんでもってFP2級の結果が。
今日封筒が来るまで、今日が発表だということを忘れていたくらい頭から消え去っていました(笑)もちろん駄目でしたけどね。
ふう。どうしようかな。も一回受けるか、別のやつにするか。
次までもう日にちもないし、早く決断しないとな〜。

ま、とりあえずは明日は遊びに行くし♪
何とかなるでしょう。はっはっは。
(休みの日は元気な私なのでした)

今日聞いたCD
鈴の音がきこえる/佐々木久美子
神奈さんと野島(健)さんでした。少しファンタジーの入った可愛いお話でした。全く原作を知らずに聞いたので、それが良かったのかな。ほんわかした良い感じ。でも原作読みたくなっちゃいました(笑)結局また本が増えているかも。

  • 2008.03.08 Saturday

意外にも

今週は定時で帰れる日が多かったからか、意外と早く過ぎてくれました。
5日間あったのにな。良かった良かった。
来週もこんな風に過ぎてくれたらいいなあ。
あ、でも来週末は温泉旅行に行く予定なので、4日なのだわ♪
先に楽しみがあったら頑張れそう。
旅行っちゅーても近場なんですけどね。
とりあえずは友達と語るために行くだけなんですけども(笑)
それでも楽しみなのだ。
でも、楽しみのためには働かなくては。
働かざる者食うべからず、じゃないけど、頑張れ私(笑)

う。こうぐち聞きながらこれを書いていたら、つい大きな声で吹き出し笑いをしてしまった(笑)
真夜中なのに…誰も起きてこなくて良かった。
あ、来週は旅行に行ってるから生で聞けないのか。はらら。
こういう時、Webラジオがあるって嬉しいなあ(笑)

今日読んだ本
不機嫌で甘い爪痕/崎谷はるひ
最近ようやく定時で帰れているので、だいぶ溜まっている本を読みこなしていけてます(笑)これもだいぶ前に買ってたんですけどね。ようやく読めました♪

  • 2008.03.07 Friday

当たればいいな

甲子園のチケットゲット出来ればいいんですけどね〜。
一応申込はしてみました。
もうすくペナントレースも始まりますしね!
今年も甲子園で応援出来るといいなあ。
1年に1試合は現地で応援出来ると嬉しいのですけども(苦笑)

仕事はのんびり落ち着いてるのに、今日は仕事の終わりに嫌な電話対応をしなくちゃいけなくて、うげーっと凹んでおりました。
(凹むというより怒る?笑)
ほんとに、ちょっとした言葉づかいで雰囲気はずいぶんと変わりますよね。
人を怒らせるのが本当にうまい方で、(怒らせるというより気分悪くさせるといった感じかも。苦笑)困ったものです。
でも、そんな方でもちゃんと結婚してて子供もいるんですから(しかも職場恋愛!)仕事はそんなでも普段は良い人なのかもしれませんね。
そんなこんなでも今週も残り1日!
来週は金曜日にお休みして温泉旅行に行く予定だし♪
(友達との待ち合わせ場所までの高速バスの予約もしたし!)
何とか頑張って乗り切るぞ〜☆

今日聞いたCD
ウワサの二人/松本テマリ
高橋さんと矢薙さん、諏訪部さんと岸尾さんという2編のお話が入っていました。こないだ聞いた王子様のお勉強もそうですが、可愛い話でほんわかした感じ。こういうのも好きですね。

  • 2008.03.04 Tuesday

のんびり。

今日も会社は定時退社。ええかんじ、ええかんじ。
余暇を楽しむのは大切だ。ふむふむ。
こののんびり感がいつまでもつのか判らないですが…。
これだけのんびりしていると、心の余裕も出てくるので、ここでキレてはいけない!頑張れ私!と思えるから余裕って凄いですね。
で、我慢出来た自分から考えて、余裕がなかった時の自分のキレ方はひどいな、と反省するわけです…(苦笑)だめだめ子さんだ〜。
最近キレまくってたなあと猛反省しました。
主任に、ストレス発散してきた方がええで、とか言われちゃうわけだなあと。
かといいつつも、キレてはいけない、と思いつつ、本当にキレないでいられるのかは別問題なので、今しばらく、こののんびりが続けばいいなあと思うところです。はい。

今日読んだ本
少年人形/崎谷はるひ
本当は今日読むつもりじゃなかったんですが、他の本を探しててつい手に取り…そのまま読みふけり(自分の部屋での話ですよ。本があふれてどこに何があるか判らない状態なんです。笑)、…さすが引き付けるの上手いです〜。

今日聞いたCD
王子様の勉強/松本テマリ
置鮎さんと野島(健)さん、緑川さんと阪口さん、鳥海さんと宮田さんという3つのミニストーリーが詰まっていました。ストーリーは短いのでさらっとした感じ。ボーナストラックが長めなのが楽しかったです。ははは。

  • 2008.03.04 Tuesday

真夜中だ〜

まだ新しい週が始まったばかりだというのに、こんなに夜更かししてたら明日からの仕事がきついかも…。
でもついつい本を読むのを止められなかった(苦笑)
今日は定時で帰って来れましたしね。
本当は、もうそろそろ何かを勉強し始めたいなあと思ったりしているのですが、じゃあ何をしようかな〜とか考えると決断出来なくて、結局余暇を楽しんでいるだけになっています。
働いているんだし、それもありだよなあとは思うのですが、いかんせん、このままでおばあさんになった時に生活していけるのか?と不安に思わないこともないので、やっぱり前向きな何かをしておきたいですね。
といっても、全然実行が伴っていないので、このままではただのほら吹きになっちゃうんでないかい?と戦々恐々としていたりします。
さてさて、そろそろ寝ないとな。もう3時半だわ。
明日も7時過ぎには起床なのに。
自分でもよく会社に行ってるなあと思う時もあります(笑)反省。


昨日聞いたCD
ロッセリーニ家の息子・守護者(2枚組の2枚目)/岩本薫
遊佐浩二さんと鈴木千尋さんでした。昨日はやたらと頭が痛かったので、眠気に襲われることなく(苦笑)最後までしっかり聞くことが出来ました。
やっぱ遊佐さん好きだなあ。

今日読んだ本
淫らシリーズ1〜5。結局読み返してしまいました(笑)
こないだCD聞いて、最新刊も読んだところだったので、つい…。

  • 2008.03.02 Sunday

車検。

今日は車検に行ってきました。
半年に1回点検に行っているので(ほとんど乗ってないくせに。苦笑)指摘点はないんですけどね。
はあ、ホント車は通勤に使わない私にとっては、とても贅沢品です〜。
車検は高いっす…(TへT)
でもないと生活できないんですけどねっ。
(映画に行くのも本屋さん回るのも。笑)
まだまだ頑張って働いてねっ、マイカーちゃん♪

そして今日はそのまま少しお買いもの。
来週は1泊2日の温泉旅行(ちょー近場にですが)に行く予定なので、その時に羽織れる一張羅を!って、ワゴンセール売ってたで3桁の服ですが(笑)
いいんです、新しいってだけで私が嬉しくなるから♪(ホント単純な私)
って、わたしゃホントただいま貧乏極まりないっす(涙)
明日からも頑張って働こう…とほほ。

昨日聞いたCD
ロッセリーニ家の息子・守護者(2枚組の1枚目)/岩本薫
遊佐浩二さんと鈴木千尋さんでした。(2枚目を聴き始めて寝落ちしちゃいました…苦笑)今日は頑張って2枚目を聞こう!(笑)小説一生懸命一気に読んだので、楽しみにしとりました☆

  • 2008.03.02 Sunday

ドカ買い(苦笑)

今日はてけてけ嬉しく出掛けておりました♪
そして目的のブツを買うためひたすら歩く、歩く、歩く!!
普段こんなに歩いたら、運動不足解消出来るのになあっちゅーくらいに(笑)
でも、欲しい!と思っていたものがなくて、ええいままよ!と適当にチョイスして買いまくりっ。買いたかったものがないってのは大きな影響を与えますねえ(苦笑)
でも、最後のお店で念願のブツをゲットして(すでにバカ買いして予算はオーバーしちゃってましたが。苦笑)たりらりらーん♪少し元気になりました。
それにしても、どうしてこんなに趣味なことをやってる時間は楽しいのでしょうね。会社で仕事してても、明日はご趣味なお買いもの♪と楽しくなっちゃってましたし。重要ですね(笑)
先のスケジュールにもどっかで組み込まないとな〜。
元気の活力。
明日は車検にいかなくては。ああ、ほんとーに今週は貧乏。やばすぎるっ。
余計な部品交換とかがありませんように。

今日聞いたCD
淫らな躰に酔わされて/愁堂れな
小西さんと笹沼さんでした。ほんと、毎日続けてシリーズを聞いてしまったので、原作が気になって仕方がありません。きっと明日は読むはずです。…我慢出来ないでしょう(笑)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< March 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031