• 2008.04.30 Wednesday

やばやばか…?

ようやく長かった一週間が終わり、週末がやってきたというのに、どうも風邪をひいたようです(涙)
喉が痛い…(号泣)
ここ最近、また寒さがぶり返してきてたのに、夜中に半そででいたのが悪かったのかなあ。てか、ただの夜更かしが原因かな(苦笑)
ということで、明日は部屋の整理の続きをしようと思っていたのですが、ひたすら寝ているかも…(それもどないやろ)
まずは、体が資本ですしね。
仕事のある日に調子が悪くならないところが私らしいなーと思ったり。
ちゅーわけで、寝ます!(笑)

  • 2008.04.30 Wednesday

直前。

怒涛の6連休の直前です。
間の一日だけ、出勤しました。
本当は休む予定だったのですが、4月にすでに1日休暇を取ってしまっていたので、有休日数の決して多くない私としては、大事をとって行きました。
ま、休んでいる人が多いので、仕事は終始穏やかムード。
眠くなるほどいい感じ(笑)でした。
そしていよいよ5/7から、新しい派遣の人が入ってくるそうです。
どうなのかなあ。バリバリやる人みたいだけど。
仕事の教育とかどうするのか、気づけば心配しているのは私だけで、皆適当でええやんって言うてるんだよなあ(苦笑)
始まってしまったら、そうも言うてられないと思うけど…。
とまあ、仕事の心配は当日するとして。
今日から連休♪
この瞬間が一番嬉しいんだろうな♪
とりあえず、部屋の片づけ頑張らないとなあ…。
でも、明日はお出かけです。
映画、ファーストディですものね☆

今日読んだ本
夢をみてるみたいに/崎谷はるひ
とりあえず、持っていない本は集めて回ろうかと(笑)文体が今より若くって(少し前のなので当たり前なのですが)、続けて読んでいると判らないけど、ふと前のを読むと、やっぱり文体って変わるんだなあと微かに思ったりしました(笑)

  • 2008.04.29 Tuesday

お買いもの♪

今日は予定通り大阪へ買い物に出掛けておりました。
ま、買い物と言っても本屋を巡っていると言った方がいいくらいですが(笑)
しかしながら、実は自分が探していたモノが見つからなくて、やけっぱちで予定になかったものを大量買いしてしまいました。駄目駄目ですね(苦笑)
ま、自分的には少し気分浮上したので、これでよしとするかな。
ただし、買えなくて悔しい気持ちは持ち続けているので、もしかすると、このGW中にリベンジに行くかもです。
何といってもGW中に使える乗車券を買ったので、使わないともったいないというか(貧乏人根性。苦笑)
色々、考えてます。

今日読んだ本
ショットガン・マリッジ/葛井美鳥
これでそろそろそろったかな?(笑)

  • 2008.04.28 Monday

行って休んで

1日頑張ればお休みっていうのは、仕事中は頑張れますね(笑)
でも、どうしても今日中に…っって焦ることもしばしばなので(今日も結局仕事を置いて帰ってきましたが。苦笑)、今んところ、水曜と土日、がお休みなんて理想だなあと勝手に夢をみとります。

明日は朝から大阪へお買いものの予定です。
さあて、お目当てのものはあるかなあ〜♪
連日連夜、残業しているのはこのためだあああ!(違う、押しつけられて帰れないだけ。苦笑)と叫んでみたり。
ということで、今日は仕事中、それこそ朝起きた時から一日中頭が痛くてくらくらしていたのですが、帰ってきても痛くて、これは明日にも続きそう…と判断して、家で薬飲みました。
仕事中は耐えてたんですけどね〜って、何かが違う?(笑)
いいんです、遊ぶためには一生懸命!
今のところ、頭痛も治まったし(薬飲んだんだから、当たり前ですが。苦笑)明日はすっきりしてるといいけどな〜。
(それでも出掛ける気でいる自分がちょっと愚かに思えたりしないでもない…)
ま、出来る限り今日は早めに寝て、明日に備えたいと思います。ハイ。

  • 2008.04.27 Sunday

一日だらり

今日は一歩も家から出ませんでした。
ものすごい自分自身の古本屋行きたいっ!という欲求に打ち勝ち…(笑)
で、まだ読めてなかった本をひとまず片っ端から読んでいく(読んでないのあるなら買いに行くな、という突っ込みされそうですが。笑)
途中、浮気もしたのであんまり読めませんでしたが、ま、楽しかったのでヨシとします。
次は友達から借りた本を読破するかな。
とりあえず明日会社に行けばまたお休みなので、今日の憂鬱感はいつもの日曜日の夜よりはマシですね(笑)

今日読んだ本
コランタン号の航海2/山田睦月(原作・大木えりか)
CROWN・5/氷栗優(原作・和田慎二)
ねじれたEDGE/崎谷はるひ
だからお前は嫌われる/岩本薫
金曜日に僕は行かない/愁堂れな
この他、すでに読んだ本を読み返したりしておりました。

今日聞いたCD
ヒーローアカデミーJ(初回限定版)
おばかすぎて笑えました!特に心くんのあの…っぷりは壺です(笑)
初回限定版のおまけCDのミニドラマがまたっ。面白かったです〜。

  • 2008.04.26 Saturday

あれあれあれ?

webラジオを録音したいなあと本気で思い、ちまちまとネットを検索していると、まず、自分のパソコンに録音デバイスがあるかを確認した方が良い様子…あれ?ないぞ?
いくら探してもいないぞ?
またしてもVISTAやられてるの?
しくしくしく。家に帰ってまでパソコンのことを勉強したくないのですが(涙)、会社はまだXPだし、VISTAのことが全く判りません。
会社用の勉強も兼ねて、本腰入れて基礎本くらいは読むべきかなあ。
とほほ。
せっかくいいの思いついたと思ったのにな。残念。
次は、カセットやMDのデータをCDにしたい!ってもの調べたいんですけどね〜。
小学校や中学校時代にラジオでかかってた音楽なんかを好きで録音してたんですが、そのあたりの音楽とかで面白CDとか作りたいんだけどなあ。
是非車を運転してる時何かに聞いてみたい(笑)
ま、全くもって趣味の世界ですけどね(笑)

  • 2008.04.25 Friday

良かったです!

今日は歯医者さんへ定期健診に行きました。
自分で気になるところはなかったんですが、毎年どっかに虫歯が出来てたらどうしようと不安になるんですよねえ…。
が、今回も何もありませんでした〜♪
良かった良かった。
出来れば生涯自分の歯で生活したいので、苦手の歯医者さんも頑張って通うぞ〜と思っております。
ま、すでに虫歯にやられまくってるんですけどね(治療済みですが)
一生懸命歯磨き歯磨きです。

で、今日は歯医者さんに行くので定時で帰る〜っとなるべく回りに宣伝してたのですが、やっぱり帰れるわけもなく(苦笑)あせあせ…。
だけど歯医者さんに遅刻したくなかったので、無理矢理帰りました(笑)
でもそうでもしないと帰れそうにない雰囲気だったので、今日は歯医者さんがあって良かったのかも。
だって、明日明後日は土日だあああ!

とりあえず、久しぶりにのんびりするか、部屋の片付けをするか、溜まった本を読むかだな。ふむ。
…たぶん、一番最後だな(笑)

  • 2008.04.24 Thursday

ほえええ。

お気に入りのwebラジオが次回8回目で終わりらしい…はやっ!!
爆笑出来るくらい面白かったのになあ。さみしい(>_<)
次回(来週)も是非忘れずに聞こう。

明日頑張っていけばGW突入です♪
といっても今月はカレンダー通り出勤なので、あんまりGWな感じはしないですけどね〜(涙)
そう考えると今年のGWは寂しいかなあ。
といっても、ウチの派遣先は1日がメーデーでお休みで、2日はお休み。なので、6連休です。嬉しいなあ。
でも今のところ何の予定もないんですけどね〜。
結局は近場をうろうろして終わりなのかもしれないなあ。
それも、楽しいかな?(笑)

  • 2008.04.23 Wednesday

ほほほん。

久し振りにきれいに?定時で帰れました。
定時に帰るとおうちで色々と出来て(といっても本を読んだだけですが。笑)元気になるなあ。
今月2回目の定時。だんだんと仕事は落ち着いてきてるんですが、帰るタイミングがつかめなくてずっと残業…(ばかですね〜。涙)

今日読んだ本
つたない欲/きたざわ尋子
いとしい罠/きたざわ尋子
一気読み!1冊読んで、寝ないと危ない、危ないと思いつつ、目の前にあると我慢出来ず(苦笑)で、手を取ってしまいました…。面白かったです。しかしどうもこの4冊で終わりの様子…寂しいなあ。

  • 2008.04.22 Tuesday

帰りに。

残業した後でも(笑)、近所の友達のおうちに行ってきました(苦笑)
そして萌え話…いや、本当の理由はCDを借りに行ってたんですが(って、それもどうせ萌えじゃん…苦笑)、上がり込んでしゃべり倒し(笑)
阿呆な話をして、ストレス発散です。

今週末は歯医者さんの定期健診です。
以前に歯に詰めていたのが取れてしまったのに、しばらく放っていたらえらいことになりまして(苦笑)、それから毎年1回、定期的に歯医者さんに健診に通っています…(^_^;)
実は、永久歯に生え変わる時に、自分では中々抜けなくて、ほとんどの歯を歯医者さんで抜いてもらってたので、かなり歯医者さんは苦手だったのですが(麻酔注射が痛くって!)、最近は検診だけなので、だいぶ苦手意識がマシになってきました(苦笑)
去年は検診だけで問題なし、OKだったので、今年もそうでありますように!

  • 2008.04.20 Sunday

精神的安定

3連休最後の今日、お昼前からランチ&買い物&カラオケ&もつ鍋、とフルコースのようなスケジュールで遊びに出掛けていました。
その間はずーっと萌え〜な話をしてみたり(苦笑)
こうやってお休みがあって、仕事のことを考えないようにしていると、いかに会社に座っているだけで、ストレスを感じているのかと思います。
ただ何となく、何かが軽いというか(笑)
きっと、仕事中は自分が勝手に作ったゴール地点やプレッシャーに押しつぶされそうになっているのかも。
元々、そんな大それたことが出来る人間でもないのに、長く働いていると派遣社員でも責任は少しずつ増やされているわけで。
押しつぶされてしまわないように、自分で息抜きをしなくては、と思ってます。
で、気がついたら鼻が詰まって…風邪かしら…(爆)
ここんところ、また以前にもあった、喉の付け根の辺りが押さえつけられているように苦しいなあとは思っていたのですけどもね。
前に耳鼻科に行ったとき、喉には何もなくて、鼻が詰まってるからではないかって言われたんですよねえ(苦笑)
自分では鼻が詰まっている自覚がなかっただけにびっくりしたんですが、今回も似たようなものだったのかなあ。
体調管理には気をつけないとなあ。
で、明日からまたお仕事再開。
今週一週間何とか乗り切れば、来週は夢の?GWです♪
といっても4月はカレンダー通り頑張る予定ではいるのですが。
えも、祝日があると思えば頑張れます。
うむ。まずは今週頑張れ、私(笑)

今日読んだ本
特捜司法官S−A 6/麻城ゆう
漫画で連載していたジョーカーシリーズの時から考えると、一体何年のお付き合いになるのでしょうか(笑)でも、飽きずに好きですね。もうちょっと秋津とサムが絡んでくれると更に嬉しいのですが(笑)
アスタリスク/森本秀
この作家さんも、全部集めちゃうくらい好きな作家さんです。6月、7月と好きなシリーズが続けて刊行されるそうなので、とても楽しみにしてるところです♪

昨日聞いたCD
猛き龍に抱かれて/甲山連子
三宅さんと宮田さんでした。原作は全く知らずに聞き始め。ほほう、ラストまだ続きそうな感じ…。危険危険。(笑)

  • 2008.04.19 Saturday

泣きそう…

今日はとんぼ玉教室の日でした。
下手の横好きって自分でも思ってはいるのですが、いかんせん、何故に昔出来たことが今出来ないかなあ。
前目分量でやってるから、次が出来ないんだろうなあ(笑)
一緒にスタートした友人がどんどん上達してるというのに、私はほんと、どうしましょ(苦笑)
作品を見て溜息をつきつつ、次までにおさらいしとくようにしよっと…。

今日読んだ本
きわどい賭/きたざわ尋子
あやうい嘘/きたざわ尋子
で、昨日の今日で早速原作を読んでいます。続きも揃えてしまってます(笑)残り2冊。出来れば仕事から早く帰ってどんどん読み進めてしまいたいのですけどね〜。(苦笑)

  • 2008.04.18 Friday

美味しかった!

今日は東京からこちらへ帰ってきた友人と、近所のお好み焼屋さんへ行きました。
昔から、お互いそのお好み焼屋さんが好きで、ちょくちょく行っていたんですが、彼女が帰ってきてぶりなので、何となく、久しぶり。
そのお店は会社近くにあるので、仕事が終わった後に行くとすごい人ですぐいっぱいになってしまうので、仕事を休んだのをよいことに、5時にうちを出発…。そっこう着いちゃったし(笑)
晩御飯を食べるには早すぎる時間ではありましたが、ま、タイミングよく座れたことだし、OKOK!
ということで、美味しいお好み焼に舌鼓を打ちつつ、久しぶりの再会で熱弁を振り回し(笑)
1杯のカルピスサワーでおいらはくらっくらになりながら愚痴大会でした(友達はお酒強いので、全然問題なさそうでしたが。笑)
このお店のはお酒が強めなんだよなあ…と気をつけてはいたのですけれど。
お酒に弱すぎるのも困りものです…(涙)
でも、美味しかったし、そのあとお茶にもいって、本当ゆったり語れたのは良かったです。
吐き出すことで解消するストレスもあるし。
友人Tちゃん、今日は付き合ってくれてありがとね〜。

今日聞いたCD
きわどい賭/きたざわ尋子
成田さんと宮田さんでした。結構前にゲットしていたCDだったのですが、ようやく手にとりました。うん、宮田さんに転びそう(笑)
原作は読んでなかったのですが、読もうと準備は万端です。ま、きっと読むでしょう(笑)

  • 2008.04.17 Thursday

おっやっすみ♪

怒涛のような仕事の中、明日は休暇をもぎ取りました。
月曜日仕事行くのちょっと怖いけど…(笑)
ま、今日は3連休の直前の夜なので、うっれしいな〜っといった感じです。
いつもほど、弾けた気分にならないのは、本当に疲れてるからなのかな?(苦笑)と思いますが。
切羽詰まって何かをするってのがものすごい精神的にきついんですが、それが毎日毎日続いてるってのが、これまたかなりくるもんがあるんですよねえ…。
全身、これストレスの塊なり?(笑)
ということで、休みの日にはストレス解消せねば!

明日は夕方から友達と食事に行く予定です。
予定は昼からなので、ありがたく昼まで寝ていると思います(笑)
土曜日はとんぼ玉。さあて、今回はどういうコンセプトで作ろうか、思案中です。(というほど腕はないんですけどね。笑)
んでもって、日曜日はまた別の友人と、憂さ晴らしをしよう!という話になっています。
それが、ひたすら愚痴り大会になるのか、はたまたカラオケやボーリングといった体力的に疲れ切る(笑)のかまだ決めてませんが。
気がつけばまた予定が大軍になってるなあ…(苦笑)
春になって、色々とお誘いをいただいているのですが、中々こなしきれていません…(平日の夜、しんどくなって連絡不足になっているのもありますが)
ぼちぼちと、お久しぶりの顔も見に行きたいなあとは思っているのですけれどね〜。

  • 2008.04.16 Wednesday

ぽんぽんっと

今月は珍しく映画2本目見に行きました。
一番見ていた年が、年間36本ほど見ていたので(コンサートとかお芝居とかはのぞいて、純粋に映画だけの本数です)月に3本は見ていた計算になるんですが、最近はコレ!と心惹かれるものが少なくて、月に1本行ってるか行っていないかだったのですが。
面白そうなのがあったら、ガンガン行っちゃうんだけどなあ(苦笑)
最近は小粒なのが面白いな、と思ってます。

あ、今日は今月初!定時で帰れました〜。
てか、仕事ほっぽり出して、定時で帰りました(笑)
水曜日は定時を推奨しているので、残業するには上司の承認がいりますしね。
明日のことを考えると、残した仕事は憂鬱になりますが、仕事外の時間に仕事のことを考えるのは勿体ないですよね!
ということで、定時で帰れたのを素直に喜びたいと思います(笑)
…すぐ仕事のシュミレーションして、ああしようこうしようとか考えちゃうんですよねえ。お給料が出てる時間でもないのに、おばかさんな私です。

今日見た映画
マイ・ブルーベリー・ナイツ
全くどんな話なのかを知らずに見に行きました。
知ってたのは、ジュード・ロウとノラ・ジョーンズが出ている映画ってことくらい(笑)
結果は、思ってたより恋愛色がなく、ロードムービー的で驚きましたが、小粒感が良かったです。ノラ・ジョーンズが可愛かったなあ。ジュード・ロウは相変わらずハンサムさんでした(苦笑)

今日読んだ本
あなたを夢見て/リサ・クレイパス
定時で帰れたので、帰宅後映画に行くまでそして帰ってきてから読みまくりました(睡眠時間も削ったさ。笑)この作家さんの話は好きです。全部集めてるんじゃないかなあ。でも、まだ読めてないのもあるはず(笑)
この手の話は全てがハッピーエンドなのが私好みなのです(笑)

  • 2008.04.15 Tuesday

積み重ね。

毎日毎日残業を積み重ね(苦笑)
ここまで来たら、これでもう趣味なものを大量に買ってやるぞ!!(笑)

今週は水曜日に休もうかと思っていたのですが、別に休む人がいることが判明したので、ちょっと延期…金曜くらいに休もうかな。
休みがとれそうだったらって感じですけどね(苦笑)

今日こそは本を読もうと思っていたのですが、結局読めずじまいです。
はふ〜。

話題が遅くなりましたが。
金本選手、記録達成おめでとうございます!!
それもこれも、毎日の積み重ね、身体の徹底管理という自己管理のもと、今でも最高の体を維持し続けているからだと思います。
このまま、大きな怪我なく、どんどんと記録そして私たちの記憶を積み重ねていって欲しいと思います。

  • 2008.04.13 Sunday

今朝。

今日は久し振りに予定がない日、として過ごそうと思っていたら。
朝起きたらメールにお誘いが入ってた。
しかも今日(笑)
どうも見たいな〜と思ってた映画が今週の金曜日で終わってしまうらしい(苦笑)
それも2本。
ということで、今日はそのうちの1本を見に行きました。
残りの1本は今週中の平日にどっかで行く予定です。
ま、今日は一応は睡眠時間は確保しましたんで、疲れの解消は出来たかなあ。
でも、ずっと眠いのおさまらないんだけど。何でだろ?(笑)
さあて、明日の朝は大丈夫かな。
今、バイオリズムがかなり低くて仕事行きたくない病にかかってるんで(苦笑)少しでも疲れが取れてるといいなあ。
(って、遊びに行ってる限り無理じゃな。笑)

今日見た映画
バンテージ・ポイント
面白い切り口で、期待してなかったからか(笑)、面白かったです。
最後まで引き込まれたまま見ることが出来ました。
小粒だけど、アリでした。

  • 2008.04.12 Saturday

ちょっと遅めだった(笑)

先週に引き続き、お花見に行ってきました。
こないだは超近場の地元の公園だったのですが、今回は自動車で3時間(笑)遠っ(笑)
といっても、私は助手席に乗ってただけなんですけどね(苦笑)
行先は鳥取の打吹公園。
残念ながら、もう桜は散り始めていました(苦笑)
ま、いいですけどね。実際には花より団子な私ですんで♪
さらさらと散る桜の中で、ご飯を食べる。贅沢〜(笑)
町の散策も楽しみました。
その中で。
コーヒーを頂きました。
コーヒー豆を石臼で挽いたコーヒー。しかも、その引くのを自分で体験させて頂きました。何か嬉しくなっちゃいました(笑)
で、そうして出来上がったコーヒーは、ミルク、砂糖の代わりに小豆を入れて飲むんんだったです。美味しかったですよ。

石臼でコーヒーを挽きました

で、そのコーヒーです

今日聞いたCD
可愛い下僕の育て方/雪代鞠絵
遊佐さんと宮田さんでした。どちらも上手い(笑)実は今日はかなり眠たかったので、これは途中で寝落ちしちゃうかもなあと思ってたのですが、気がつけば全部聞いていました。やっぱり、原作知らない方が寝落ちしにくいのかなあ。

  • 2008.04.11 Friday

取り急ぎ。

忘れてしまいそうなので、ちょこっとメモ。
明日にでも文章追加します。

と思ってたんですが、何を書こうと思ってたのかも思い出せないくらい、駄目駄目なので(笑)このままにしおときます(苦笑)

今日読んだ本
花ムコさん/星野リリィ
花嫁くん/星野リリィ

  • 2008.04.09 Wednesday

定時日なのに〜ッ

毎週水曜日は定時日なので、基本は定時で帰らないといけないのです!
…今日も無理だったなあ(諦めムード。笑)
来週どっかで休みとろうかな。うん。良い考えかも(笑)
問題は、どこで休みを取れるかだ…昔はどこでも休めたのにな。ははは。

そんな中、平日の余暇が中々充実させられないのですが、最近頑張ってWebラジオを聞いています。時間がないので、一日に大量に聞いています(笑)頑張ってます(苦笑)
気づいたら寝てる時もありますが(そのくらいなら諦めて寝ちゃった方がいいんだろうなーとは思いますが。苦笑)楽しいのでいっかー、ちゅうことで。
は!そうやって疲れを貯めてってるからテンションあがらないのか??
でも昔から普通にAMラジオやFMラジオが好きだったので、Webって世界はすごいな〜と思いますね。
ラジオのチャンネルが凄い数!!(笑)
あれもそれも気になるから、寝る時間をどんどん削る…。
ストレス発散か、それとも疲れの蓄積か。

今日も本読むかCD聞きたかったんだけど…Webに踊らされ。
明日こそは。…どかな?(笑)

  • 2008.04.08 Tuesday

毎日残業。

どうなってるんだ?!
何が忙しいのか判らないのに、仕事がどんどんやってくる。
ひとつひとつの仕事は大きくないから、見た目判らないんだけど、数が多くてボディブロー。
明らかに回ってない(苦笑)
新しい人を派遣で採用するらしいのですがね…。
どんな人が来るのかちょっと戦々恐々(苦笑)
普通に新人さんだと、たぶんひとまわ…いやいや、若い人が来るんだろうしなあ。
基本的には、あまり人を嫌いにはならない方なのですが、苦手、な人はたくさんいます。(ハンサムくんとか、綺麗なお嬢さんとかが苦手です。苦笑)
嫌い、というくらい強い感情を持つには、何かマイナスなことをされたりしない限りないのですけどね…。
頑張れば誰とでも話すことは出来るので、見た目そうは見えないらしいですが、人見知り人一倍です。
なので、話しやすい人が来てくれるといいなーと思います。
厳しいお局にならないよう気をつけます(笑)

今日読んだ本
蜜は夜よりかぎりなく/崎谷はるひ
白鷺シリーズの最後ということらしいです。ちょうどこの間読み返したところだったので、するっと入れました。(再読したものはここには書いていないのです。苦笑)愛のカタチは色々で、読んで考えました。

  • 2008.04.07 Monday

気分が乗らないぞ?

土日とリラックスしてストレスを少しばかり減らしたはずなのに、なかなかテンションが上がりません。
ううーん、何が原因だ?
あ、今日から会社の中の自転車置き場が遠くなりました。
工場内の仕事なので、敷地だけはかなりでかい会社なのですが…。
遠すぎっ(涙)
自転車を置いてから、更衣室じ着くまでに5分ほどかかりました。
社内ですよ…?
前の置き場は建物の真横にあったことを考えると、朝出る時間が危険です(苦笑)
と思って、いつもより15分も早く家を出た私…。
いつも、予鈴が鳴ってから席についている人間なので、10分ほど早く席についたら、皆が一斉に「どないしたん?!」と言いました…(苦笑)
すみません、いつもぎりぎりで(苦笑)
でも、早くつきすぎたな、と計算していたのは私です。ははは。
ま、車の人は社内で歩いて15分くらいかかるところに駐車場があるので、彼らに比べれば全然近いんですけどね〜。
明日はたぶん、もうちょい遅く家を出ます(笑)

今日読んだ本
都立魔法学園1、2/星野リリィ
ブログを書いていると、自分がいかに収集癖があるか、と思いますな…。実はまだ読んでないのですが、星野さんのはまだ2冊買ってあるのです(苦笑)

  • 2008.04.06 Sunday

近所でお花見♪

本当に歩いて数分のところにある超近所の公園(というよりただの広場)で友達とお花見をしました。
月曜日あたりの週間予報では日曜日は雨になっていたので半分諦めていたのですが。
自分の晴れ女ぶりに、笑えました(笑)
結局ふたを開ければ暑いくらいの良い天気。ありがたいことです。

友達が花より団子の団子(お昼ごはん)を作ってくれました。
穴子寿司とコンビーフのサンドイッチ。
どっちもメインディッシュですが、いいんです、美味しかったから(笑)
それから私が(買って)持って行ったデザートの一口パイを食べ、しばし桜を堪能。
しかし、暑い!(苦笑)
直射日光に当たっていたので、あまりに暑くて我慢出来ず、散歩をすることに。
母校である小学校と中学校が隣り合わせで立っていて、その両側に桜が植えてあるのですが、ここがまた綺麗で!
ぷらりぷらりと友達と二人で歩きながら、思い出話や仕事の愚痴など。
結局、地元と隣町まで散歩は足を延ばし、疲れてケーキ屋さんのティルームで休憩。歩いてエネルギーを消費したはずなのに、全く意味がありません(苦笑)

でも、久しぶりに太陽に当たると、気持ちいいですね。
体内が洗われていくような気分になりました。
桜もそこここで見れて綺麗だったし。
近所を歩いてただけだけど、これはこれで楽しかったのかも、です。

今日読んだ本
CAT&DOGS/葛井美鳥
もう少しで制覇できるはず。ふふふ。

今日聞いたCD
略奪者/岩本 薫
森川さんと小野さんでした。2枚組。一度に2枚聞きました。やった!それにしてもやはり2枚組は内容濃いいですね。2枚組を聞きなれると、1枚の作品が短く感じてしまうのが玉に瑕。森川さんやっぱ上手いなあ…。


  • 2008.04.05 Saturday

ストレス買い

はっきり言って、自分が思うほど読書する時間を取れていないのですが、今日もまた本屋さん&古本屋さん巡りに出掛けていました。
同じ金額で服を買うのは躊躇するのになあ。
何故ためらいなく買えるんだろう。ははは。

宣言通り、昼まで寝ていました。
といっても、7時まで起きていたので(徹夜じゃんよ…)睡眠時間は普段とあまり変わらなかったかも(苦笑)
でも、寝た〜!て気分にはなったので、良かったかな。

最近は、人と会いたいな〜と思う時と、ちょっときついな〜と思うのが交互にやってきます。
とかいいつつ、お休みの日は、土日のどちらか、ひどい時はどちらも出掛けていたりするのですが(人と会ってなくても出掛けている、を換算したらもう、一歩も家から出ませんでしたって日は月に1日位ですが…)
この気持は精神的に何かが来てるのかもしれないなあと少し心配になる感じです。やばいやばい。
でも、春は人を憂鬱な気分にすると思いませんか?(苦笑)

今日読んだ本
私と王子様/星野リリィ
お兄ちゃんと一緒9/時計野はり
星野さんは買ってまだ読んでない本があるはず…はて、どこに片付けたかな(涙)お兄ちゃんと一緒は、1巻が発売になった時に一目ぼれで買った本です。
四号×警備/葛井美鳥
どんどん集めます。もう、この出版社から出ている葛井さんの本は全部集めます。だって、ちょこちょこキャラがつながっているんだもの〜。(向こうの思うつぼな私。苦笑)

今朝(笑)聞いたCD
誰にも愛されない/山田ユギ
星野さんと野島さんでした。(読んだ本の作家さんと苗字が一緒なのは偶然でず)星野さんをがっつり聞いたのは初めてかも。この手の声は大好きです。野島さんは相変わらず天然系が上手い…(笑)

  • 2008.04.05 Saturday

くたくた。

ようやく一週間が終わりました。
あかんわ〜。今週は長かったわ…(涙)
今月に入ってからだけで、残業12時間…。ありえねえ。
月曜日の31日分を入れると、今週だけで16時間。どないなってんねん。
結局は、前処理の人間が締切ぎりぎりにデータを持ってくるので、最終段階の私は期限に無理やり間に合うように突っ込むしかなくなってるんですよね…。
後ろの処理のことも考えて期限より早めに持ってこいよ!
ぜいぜい。かなりの勢いで愚痴ってしまいました(苦笑)
失礼しました(笑)
で、ようやくお休みです♪
今日はこれから寝ますが(実はもう朝の5時だけど)、昼前まで誰も私を起こさないでね!って感じで爆睡します(笑)
それからは今日はお誘いはないので、自分のものの買い物に行くかなあ。
明日は友達と花見がしたいね!って言うているので、どこに行くかを決めないとなあ。
…明日なのにまだ決まってないところが私たちの良いところ(笑)
てか、今週1回も彼女と連絡とってないや(苦笑)

昨日聞いたCD
ブロードキャストを突っ走れ!/神奈木智
杉田さんと遊佐さんでした。関西弁フェチにはたまりませんでしたね、京都弁です。ちらほらでる遊佐さんの京都弁もよかったですが(ご出身が京都だし)、真殿さんと石川さんの京都弁の掛け合い(ちょっと京都弁というより関西弁な箇所もありましたが、それは愛嬌♪)も楽しく、面白かったです。ちょっと、展開速かったですけどね(苦笑)

  • 2008.04.03 Thursday

冷たいのかなあ…

知り合い以上友達未満(だと私は思っている)彼女からメールが来ました。
こないだ二人の目の子供が生まれたHちゃんのお祝いにまだ行ってなったら一緒に行かない?とのこと。
うーん。
実はそのHちゃんとは彼女が結婚してからそれこそ本当に連絡を取ってなくて(もともとは大学の時にバイト先が一緒で、その後はたまに一緒にお芝居を見に行く間柄だったのですが)、かろうじて一人目の女の子が生まれたときはお祝いに行ったのですけどもね。
今回はぜんっぜん連絡取ってなくて、いきなり二人目生まれました〜ってHちゃんからメールが来てめちゃ驚いたって感じで。
間に年賀状もあったんだから、少しは何か言うてくれてもよかったんじゃないの?ってくすぶってたんですよね。
だから、これでお祝い…どうすっかなあ。
と悩んでいたのです。
でもやっぱり納得できなくて、お誘いをくれた彼女には、正直悩んでるねん、と断りを入れてしまいました。
…て、私って冷たいのかなあ。
彼女からの次のメールは、そうなの?Hちゃんと私の二人の時はよく話題に上がってるから…と書いてあったんですけどねえ(苦笑)
Hちゃんが子供を産むのは絶対帝王切開しないといけないことは知っているし、本当におめでとう!と心から思うのですが。
お付き合いは難しいです。

昨日聞いたCD
YEBISUセレブリティーズ/岩本薫、不破慎理
成田さんと森川さんでした。森川さんのがっちり受けは久しぶりに聞きました。これで、エビリティは全制覇です。全プレCDもゲット出来たしファイナルに向けガンガンこれから出てくるけど、ついていくわ〜(笑)

  • 2008.04.02 Wednesday

ようやくようやく。

今日は残業1時間で帰れました〜。
ここんとこ、3時間とか4時間とか残業してたので、1時間で帰れると早く帰れたな〜と思っちゃったところが毒されている感じ(涙)
仕事が落ち着いてきたので、明日はそろそろ定時で帰りたいなあ。
と、最近気がついたのですが、私この辺の読みが甘いようで(というか、ポジティブ?)、今日は帰れそう!とか終わりそう!と思っちゃってるみたいです(苦笑)
ま、たいてい負けるんですけどねえ。
稼がせて頂いてるんだから、ありがたいと思うべきなのかしら(笑)
ほちぼちやります。

最近お花見へのお誘いが多いです。季節ですねえ。
近所の学校の桜もだいぶ咲き始め、3〜5分咲きかな?
第一弾は日曜日に行く予定だったんですが、どうも天気が悪そうな様子。
こればっかりは天気が悪いのは困りものですね…。
曇りでもいいので、雨が降りませんように…。

  • 2008.04.01 Tuesday

帰らせろっ!!

ここんとこ、毎日毎日残業です。4時間近く残業しとります。
基本的に定時大好きっこなので、残業はつらいです(涙)
なのに、デフォルトが残業あり、になってきています。
いーやーだー(涙)
余暇を楽しめないと、お仕事をしているモチベーションが明らかに下がります(苦笑)
今日は帰ってきて、2本メールを入れたら、野たれ死んでいるようにそのまま寝落ち。あっという間でした。
やっぱ疲れているのかなあ。
春は憂鬱になりやすい季節で(当社比。笑)、元々テンションが下がり気味のところにこの残業、そしてきつい仕事。
体壊しそうだわ。十分気をつけようっと。
明日は早く帰れたらいいなあと思うのですが、今日も4時間しても終わらなかったのを置いて帰ってきたので、明日も忙しいんだろうなあ…ずーん。
友達から、家の近所の桜を見においで〜(平日限定)、というお誘いももらったのですが、いかんせん今の状態では有休をとれるような状況じゃない…ので断りました。
あーあ、彼女には、私のまた遊ぼうね!が完全に社交辞令やと思われてそうやな。
ほんと、色々憂鬱です。

今日読んだ本
ブラザーズ1・2/山本小鉄子
こちらも多分にもれず、収集癖にロックオンされた作家さんです(笑)
そう考えると、私って以外とかわいらしい話が好きなんだなと思いますね。
こちらはCDもゲットしてるので、また聞かなくちゃ♪

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< April 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930