• 2008.05.31 Saturday

小心者です(前日の続き…)

はう。
結局、お誘いを断ったのがずっと心に引っかかっていて。
どうしよっかなーと思っていたのですが。
明日、彼女と映画に行くことにしてしまいました(苦笑)
いやもう、その方が私は楽だ(笑)
そして、明日は1日、映画はファーストデーで1000円だし。
近所ではやっていない映画を三宮に見に行く予定です。
それにしても、自分でもホトホトだめだめやなあと思っております(苦笑)

男子バレー始まりましたね。
頑張って欲しいんですけどね!
何だ、あの第4セットの負け方は!!
もったいなすぎる〜っ。自ら勝利をイタリアに譲ったみたいなものだっ!
もう、こうなったら、気持ちを切り替えて、対アジアの国だけは負けないように頑張って欲しい☆
ホントにもうそろそろオリンピックへ行ってほしいです。
大好きな競技の一つなので。
女子よりも北京行きの切符の条件は厳しいけれど。
ぜひぜひ、女子に続け!

昨日聞いたCD
禁じられた愛のことば/柊平ハルモ
森川さんと宮田さんでした。やさしい声の森川さんを聞きなれてきていたので、久しぶりに正統派な声を聞いて、萌えました(笑)宮田さんは、小学生も出来ちゃうところが恐ろしいです(苦笑)

今日読んだ本
YEBISUセレブリティーズ6/岩本薫
蜜色パンケーキ/木下けい子
爪先にキス1、2/不破慎理
まだまだ読めてない本があるにも関わらず、今日もまた在庫を増やしてしまった…もう、病気だなあ、私。

  • 2008.05.30 Friday

小心者だなあ

昨日、映画の帰り、友達にどうせ今週末も忙しくしてるんやろ〜?
と言われたので、いや、今週末は予定入れてないよ〜と正直に答えたのですが、すると、じゃあ遊ぼうよ!と誘われました。
うーん。
今度行く旅行に持っていく鞄とか、服とかを買いに行きたい。
ここんとこ土日出掛け続けていたのと、平日に夜更かしした分の睡眠を取り戻したい。
たっぷり寝て、ゆっくり買い物しようと思うと、友達と約束してしまうとそうもいかないので、今回はお断りしました。
基本的に優柔不断なので、買い物に友達と行くの、苦手なんですよね(苦笑)友達は付き合うよ〜と言ってくれたのですが。
買うものが決まってるなら、問題ないんですけどね…。
行ったり来たり、ずっと悩んだり、連れに申し訳ないと思っちゃうんですよね。
で、断ったのはいいんですが、普段あんまりお誘いを断らない私なので、心が痛くって(涙)
ものすごい罪悪感。
こんなくらいなら、土日のどちらかに遊ぶ約束すれば良かったと思うくらい(笑)
駄目だなあ…。
どうすれば、気にしないでいられるのかなあ。

今日は、ようやく買えた岡崎律子さんの「for RITZ」を聞いています。
ご本人はご病気でもう亡くなられているのですが、ご存命の時から、ずっと好きなシンガーソングライターの一人です。
やわらかい、優しい歌声で、でもまっすぐで。
どれだけ慰められて、勇気づけられたか判らないです。
そんな彼女が、自分がガンで死期が近づいているって判っていて、
「生きて 生きて
どんな時にもなげてはだめよ
それは とてもチャーミングなこと」
と、それは優しく歌うので。
唇が震えるほど、泣きたくなってしまいます。

  • 2008.05.29 Thursday

ねむねむ…

寝不足寝不足…。
でも仕事後に映画に行ってきました。
今日のは、仕事後に頑張っていったかいがあったかな。
良かったです〜。
そして明日は金曜日。残り1日、頑張れるかな♪

今日見た映画
最高の人生の見つけ方
ジャック・ニコルソンさんとモーガン・フリーマンさんの二人がやっぱ上手かったです!
大きな話じゃないんだけど、いい話で、ちょっと考えることもできて。
派手な話も面白いですが、小品も、やっぱり好きだなあ。

  • 2008.05.28 Wednesday

金ヅルかぁ…?(笑)

今日は母の誕生日でした。
父がたまたま会社の宴会でいなかったので、母と妹と女ばっかりで晩御飯でも行こう!と計画することになりました。
で、母のとても仲の良い友達も母と全く同じ誕生日なので、一緒にご飯にお誘いして、出掛けることにしました。
楽しい時間を過ごすことが出来たので良かったのですが。
(母とお友達も喜んでくれましたしね)
ただ、おいらの財布は軽くなるばかり…(号泣)
今月はピンチなんだってば!
貧乏って辛いなあ(涙)

  • 2008.05.27 Tuesday

山積み…

片付け途中の段ボールが三畳の部屋の中に未だ山積みです。
はあ。今週末にはいくつかの箱はかたしたいなあと思っているのですが。
旅行の買い物にも行きたいし。
ううう。ずっとこのままだったらどうしよう(笑)
いや、整理、頑張ります。
これでも会社では整理上手で通ってるんだけどなあ(笑)

昨日聞いたCD
ハート・ストリングス/亜樹良よしかず
黒田さんと遊佐さんでした。友達からもらった雑誌でちらっと原作を読んではいたのですが。黒田さんのすごんだ演技が良かったです♪遊佐さんは可愛かった…(笑)

今日読んだ本
シルバー・ダイヤモンド14/杉浦志保
便利屋さん/大和名瀬

  • 2008.05.25 Sunday

そして今日も

今日は神戸まで出掛けていました。
大学時代の友達と、ランチ&お茶(といっても同じお店にずーっといたんですが。苦笑)をしてきました。
何か月ぶりに会うと、話がつきなくて(といってもほとんどが私の愚痴だったような…ごめんなさい)あっという間に夕方に。
友達とはそのお店でお別れして(彼女は既婚者なので、さすがに夜までは遊べず)、私はまた一人買い物へGO!
またまたひたすら歩き続けておりました(苦笑)
奇しくも帰りに乗った電車は昨日大阪で乗った電車と同じで(爆)
違うのは、明日が会社だってことなんですが(涙)
ま、今日も楽しい一日でした。
と終わるかなと思ったら、帰ったら、前に送っていた全員プレゼントのCDが届いていました。わーい♪
今週末はとても充実した土日だったなあ。
明日くらいは仕事頑張れるかな?(笑)

あ、夜中初めてF1を最後まで見ていました。
最初、モナコやな、と判ったのでぼんやり見始めたのですが、普段モータースポーツにさほど興味がないくせに、ついつい…。
何が面白いんでしょうねえ。
ずっと同じところをくりんくりん回ってるだけなんですが。
つい、見ちゃう。そして見飽きない。
車好きな人が見るともっと見る視点が違うんでしょうが、ただ、走ってるのを見てるだけでも面白かったです。
危ないなあ。面白いなんて思っちゃうと次も気になっちゃうのに(苦笑)

女子バレーは最後負けちゃったけど、オリンピックの切符は取れたし。
男子も頑張れ!!

今日読んだ本
罪つくりな遺産/マデリン・ハンター
昨日今日の電車の中で読み切りました。ええ、ハッピーエンドなのは判ってるんですが、それが好きなんです(笑)
小悪魔のサンクチュアリ/伊郷ルウ
どうしよう…と思っている間に本屋さんで読破してしまいました(笑)何分本屋さんで過ごしていたのでしょう、私(笑)

  • 2008.05.24 Saturday

足が棒だあ…

今日は大阪までサイン会に行ってきました。
岩本薫先生と不破慎理先生の合同サイン会です。
張り切って電話予約までしてみましたんで(笑)、会場にも2時間前に到着(笑)
本日サインをして頂く既刊の本を買い、準備OK。
ずっとお店の中で待っている訳にもいかないので、ふら〜っと買い物に出かけ、45分前にお店に戻ってきたら、もうお客さんが並んでいる!!
整理番号順ではなくて、早いもの順と聞いていたので、慌てて列に参加(笑)
結局、サイン会は3時からだったのですが、順番が回ってきたのは4時頃でした(苦笑)
その間ずっと立ちっぱなし。
することもないので、立ったまま読書して待っていました。
しかし、ただ、本にサインを頂くだけなのに、書いて頂いている間、前に立ってるだけで緊張してる自分が小さいなあ、と思いました(笑)
でもちゃんと、自分の名前も書いて頂いて、一生の記念になりました♪
もちろん、この本は普段読みしないように、同じ本をもう一冊買いましたよ(苦笑)
ちなみにお二人ともお綺麗な方で、こんな萌え〜な話を書いている方々には見えない…いや、こんなおしゃれな話を書いているのも判る、という感じか?と短い時間でしたが、お二人をじっくり観察していました(笑)
サインを頂いたシリーズは今回で終わりですが、これからもますますお二人にはご活躍をして頂きたく、次の作品を楽しみにしたいと思います。

そしてそして、その後…雨の日なのにひたすら歩きました!
地下鉄で難波まで行き、そして用事がすんだら次は心斎橋まで歩きました!
…疲れました(苦笑)
今日は一日一人行動で、調子こいてた感じです(笑)
ま、少しはダイエットになったかなあ(苦笑)

  • 2008.05.22 Thursday

懐かしい〜!

部屋の片付けを引き続きしていると、ちょー懐かしい、ゲームウォッチが出てきました。
正確にはゲームウォッチが出てきてからしばらくして出てきた、太陽電池のゲームなのですが。
他にもまだ持ってたはずなんだけどな〜。
捨てた記憶はないし、壊れた記憶もないので、またどっかからひょっこり現れるかも(苦笑)
後3〜4コあったはず…。思い出したらあれらもやりたいなあ。
そして久し振りに出てきたゲームをプレイしてみたら、やっぱり単純なんだけど、ついハマってしまいました(笑)
単純なゲームって、何故にあんなにツボにはまっちゃうんだろう〜(笑)

今週の仕事も後明日のみ!頑張れ、私!

昨日聞いたCD
恋愛協定〜抜け駆けなし!/鹿住槇
諏訪部さんと神谷さんでした。二人とも上手いんだけど、上手すぎて…高校生っすよね…?とつい顔が笑ってしまうのを止められませんでした(苦笑)
でもホント、二人とも、上手いです。

  • 2008.05.21 Wednesday

気づけば

すでに水曜日…。
久し振りの5連勤なので、長く感じるだろうなーと思っていたのですが、以外にもサクサク進んでくれているようで良かったです(笑)
が、すっかり風邪っぴき炸裂です(涙)
喉が痛い→咳が出る→鼻が出るという順番で治っていくのが私のたいていのパターンなのですが、只今、咳と鼻が同時に来ております!
きびしー(涙)
仕事中、電話しつつも咳と格闘(苦笑)
とかいいつつ、また夜更かししてるから治らないんだろうなー。ははは。
今週の土曜日は大阪でのサイン会に行く予定だし、早く風邪を治さなければ!
今回は一人で行く予定なので、お買いものとか、ひたすらガンガン行っちゃうと思われます。
最近すっかりおひとり様でも平気になっちゃったワタシ…どうなんだかなあ(笑)

久し振りにがっつりとテレビで野球観戦しました。
(最近はニュースで結果を見るか、翌日の新聞チェックが主なので…テレビ全般見てないんですけどね…)
阪神逆転しましたね〜♪
昨日のお返し!とばかりに。平野さんの逆転スリーベースが出たときはホッとしました(笑)
でも、オリックスも応援している球団なので、ついつい同じように応援してしまう私。
ホーム球場なのに敵地みたいになっちゃってるし…がんばれーと思ってしまうのは私だけなのでしょうか(苦笑)

今日聞いたCD
都立魔法学園/星野リリィ
小野さんと宮田さんでした。いやあ、宮田さんすごいー!もう、可愛いのさせたら右に出るものいないっちゅーくらいに上手い…。
原作も可愛い話で好きだったのですが、こちらもかなり可愛い仕上がりでした。

昨日聞いたCD
ペパーミントといちごのど飴(アティスポイントコレクション)
ポイントを貯めてもらえるCD第一弾です。遊佐さん&羽多野さんでした。いいテンポで進んでいくフリートーク(というか、テーマトーク?笑)に笑えました。さすが、遊佐さんSです。

一昨日聞いたCD
モモっとトーク5
パーソナリティは遊佐さん、ゲストは杉田さんと鈴木千尋さんでした。
もう、杉田さんの回、私好きでしたね〜(笑)

  • 2008.05.18 Sunday

ぼんびー。(古っ!)

今日はとんぼ玉教室の日でした。
ううう、ほんとーに上手くならない(涙)
今日はもう、恥をしのんで、基礎の基礎の理解出来ない部分を先生に聞きなおしました。
一からやってみて、4個目にしてようやく少し体が覚えてきました。
何をやるにも泥臭いことしないと体に染みついてこない私。とほほ。
次の時にはまた忘れちゃってるかもだけど、趣味の世界だから、ぼちぼちとやっていければいいなーと思います。

それから、友達のところによって、旅行代金を払ってきました。
よし!これで6月も絶対有給取らざるを得なくなった!(笑)
楽しみ楽しみ。次いつ出来るか判らない、自分的贅沢旅行なので、ご飯とか、景色とか、温泉とか…楽しむぞー!!
そしてその後また、ご飯食べさせてもらいました。へへへ。
いつもごめんね〜!
次は米を土産に持っていくよ!(笑)

そして車の税金を支払ってきました。
この時期になると、軽自動車にしときゃ良かったかなーといつも思う(笑)
なけなしのお金を支払ってるんだから、税金、有意義に使って欲しいもんですな!

ああ、今月は払うことが多くてかなり貧乏…とほほ。
真っ赤っか決定です。今週末はサイン会でまた大阪だしなあ。
さて、また明日から軍資金を稼ぐためには働かなくては。
がんばろー。

昨日聞いたCD
あざやかな恋情/崎谷はるひ
三木さんと神谷さんでした。2枚組。1日ごとに1枚聞きました。
原作がとても好きで、今まで出ているCD2枚もとてもよかったので、とても期待していたのですが、期待に外れることなく、とても良かったです。素晴らしいっ。

今日聞いたCD
恋する運命なのだから!?/高月まつり
遊佐さんと森川さんでした。帝王が受けでした。でも、可愛かったです。さすが芸達者!うちには反対のCDもあります。そちらは3枚組…(苦笑)今回の話は軽い感じでした。上のCDを聞いた後なので、余計に軽く感じちゃたのかもですけどね。

  • 2008.05.17 Saturday

減らない…(涙)

今日は久しぶりに家から一歩も出ませんでした。
本当は買い物へ行きたかったのですが。
とその前に部屋の片付けの続きも。
でも、風邪を引いてしまったようで、結局何もできず(てかやる気にならず。苦笑)
お昼間は嬉しそうに読書して過ごしてしまいました(笑)
で、少し夜になって元気になったので、本の整理を開始。
いらない本、売る本、いる本。
部屋はどんどん本であふれていくのに、一向に片付かない。とほほ。
ちゅーことで、段ボールを持って来て、売る本を一気に入れました!
箱ん中がいっぱいになるまで入れました!
なのに、なぜ?
片付けなおした後の部屋は、本が減っているようには見えない…(涙)
冊数でいえば、100冊は減らしているのに…(爆)
まだまだ減らし方が足りないようです。
次は別の本棚の整理をしてみます。ふう。
GWからちょこちょこ片付けているのに、中々進まないなあ。

今日読んだ本
晴れた日にあなたと/キャサリン・アンダーソン
結構分厚い本だったのですが、一気読みしました。解説を読んで、同じシリーズの本があることを知り、気付かず続きを買ったことに気づきました(おそ!)同じシリーズの前の話も好きだったんですよね〜。この人の話、好きなんだな、私、と(笑)
早くシリーズの他の話も翻訳してくれればいいのになあと期待しています。

  • 2008.05.15 Thursday

そして…

今日の朝10時位までは仕事テンションあがりませんでした(苦笑)
駄目駄目です。大人として駄目駄目です(笑)
しかし、予想通りメールは画面以上に未読で真っ赤になり、机の上には怪しい書類がわんさか…とほほ。
忙しいのは眠くならなくてええですけどねえ。
限度っちゅうもんがあるでしょうに(苦笑)
それにしても、新しい人が一生懸命頑張ってくれているのはとてもよいのですが、まだ全然仕事内容判ってないのに、自信満々に電話を取りまくってくれています…(苦笑)
余計なことを言わないか心配だし、てか、判ってないんだから、そこまで電話取らなくていいって言ってるのに…(仕事増えるから。苦笑)
あと、急ぎの仕事はないんだから、定時で帰って欲しいんだけども。
残業するんだよねえ…。
全く仕事しない人も問題ですが、勝手に暴走されるのも困りものです(涙)
そんなことを言ってる私は最低な先輩なのかもですが(苦笑)
人間的には悪い人ではないので、もう少し仕事のペースを落としてくれるとええねんけどね〜。
今の私にはあそこまでやる気が起きないので(でも、もちろん仕事量は私のが多いですよ、勤続年数長いんで。苦笑)、見てて痛いのかも(涙)
それも私だめだめやん(笑)
引き継ぎをしつつ、自分のも手伝ってもらおうと思うと難しいですね…。

  • 2008.05.14 Wednesday

行ってきました〜!

会社を休んでコブクロコンサートに行ってきました!
彼らのコンサートに行くのはもう何回目か判りませんが(いつかきちんと数えてみたいと思っています。笑)、毎回、聞き入ることが出来て、気にいっています。
今回は初の試み、入場前に別の場所でIDチェックを実施していました。
必ず連れも一緒でないといけないのは、仕事とかで別になる場合とかは大変だと思いますが、不正防止には多少の抑制はあったのではないかと思います。
こちらは正規に一生懸命とったチケットなので、皆が気持ちよく楽しめるってのは重要だなあと思うのですが。
で、コンサートは「5296」と銘打っているだけあって、アルバム「5296」からの曲が多くセレクトされていました。
彼らのコンサートでは新曲ばっかり!ってこともあったので、逆に新鮮でしたね(苦笑)もちろん、新曲も披露してくれていました☆
黒田さんの新曲も良かったです!
結局、3時間以上やってたんじゃないでしょうか…(笑)
帰りの電車が終電近くになりましたが(日付変更線超えましたからね。笑)、楽しかったのでヨシとします!
明日の仕事はダメダメかもだけど(苦笑)
(一生懸命、今回も曲目メモりました〜!まだツアーは続いているし、ネタばれになるんで、ここには書きませんが)
また次があったら、是非行きたいなあと思っています。

今日読んだ本
わんことにゃんこ/天咲吉実
睡眠取れよ!って感じなのに、何かを読みたかったので近くにあった本を一気読み。ほんと、最近CDに踊らされてるなあ、私(苦笑)

  • 2008.05.12 Monday

よし!

早起きは三文の得?
すっかり夜型人間な私ですが、今日は自分的に早く起きました〜。
というのも、10時からの電話予約をするためなのですが(苦笑)
好きな作家さんのサイン会があるのです。その予約なのです♪
寝ぼけ眼のまま、つながらない電話をちんたらちんたらリダイアルしていると、ようやくつながりました〜!
そして、問題なく予約番号をゲットしました☆
よし、楽しみが増えたぞ♪

そして、前日に宅配便でモノが届いていたのですが、家の者が誰もいなくてポストに不在者届が入っておりました。
その再配達のお願いを12時〜14時に設定。
朝昼兼用御飯を食べた後、ブツが届くのをひたすら待つべし…
よし、届いたぞ♪通販特典もついてて、よーしよーし(笑)

その荷物が届くまでの間、たまりにたまっている本をちらっと読みました。
これも早起きがなせる技ですよねえ…。

その後、届いたブツの一部を友達に持って行き、そのまま一緒にお買いものへ。
本当はお茶をしに行こうって話をしてたんですが、結局買い物してるだけで時間がなくなってしまいまして(苦笑)
お茶はまたの機会に延期です。

晩御飯は母の日ということで、家族で食べに出掛けました♪
美味しかったです!
ちなみに母の日のプレゼントは私と妹とで買って、すでに前日に渡してしまってたんですが(苦笑)
ま、本当に母には毎日お世話になっているので。
感謝感謝の言葉につきます。
いつまでも元気で頑張ってって欲しいですね。
ごめんね、全く嫁に行く気配もなく、きっと心配の種になっていると思いますが、そういう娘なんですよ、ご勘弁を(笑)

昨日読んだ本
不遜で野蛮/岩本薫
どっちにしても俺のもの/久我有加
たぶん、どっちも同じ作家さんの他の本、意外と持ってます(笑)

昨日聞いたCD
モモっとトーク3
パーソナリティは遊佐さん、ゲストは伊藤さんと野島さんでした。
面白いなあ、やっぱ遊佐さん(笑)
YEBISUセレブリティーズ PREMIO
全プレCDです。全プレにしては内容満点で文句なしです。
今やっている全プレも、たぶん応募券集めて申し込んでしまうと思われます(笑)

  • 2008.05.09 Friday

それでも

今週は出勤が3日しかなかったので、あっという間に週末になりました。
少し、ほっと。
しかし、今日は悲しい連絡が入りました。
昇給しても、こんな金額じゃ、満足しないぞ、おらあ!って感じ(涙)
何だかなあ、会社間の時間単価の上がり幅が判っているだけに、私のお給料がこれだけしか上がってないのはなんでやねん??と思っちゃうんだよなあ。
そしてお昼からテンション下がりまくりだったのに、思いっきり残業。
ありえねーって(苦笑)

昨日ようやくコブクロコンサートのチケットが届きました♪
やっぱり席はそんなによくなかったけど(笑)、ま、楽しみなのでいっか。ということで。
会社休んででも行くぞ〜!!
こんな感じで5月、6月、7月まで予定が入り始めました。
ありがたいことです(笑)
こうやって遊んでいられるのも今のうち、今のうち、といいつつ、何年経ってるねん、と思わず自分でも突っ込んじゃう感じ?(笑)なのですが、本当、それくらいの楽しみがないと、毎日辛いですからね…。
ふむ。先立つもののために、お仕事頑張ろう。

  • 2008.05.08 Thursday

休みはあっという間!

GWが終わってしまって、もう2日目。
昨日は定時日だったので、放り投げて帰りましたが(そのまま友達ん宅へ直行したんですが)、今日はもう残業。とほほ。
今月からが心を入れ替えて定時ダッシュで帰ろうと思ってるのに…。
中々うまくいかないなあ(苦笑)

しかし、GWに始めた部屋の片付けがまだ終わりません。
てか、やってないんだけど(笑)
他の部屋に荷物を出してしまっているので、今私の部屋は少しがらんとしてて居心地良いのです(苦笑)
いやいや、あの本たちをどうやってこの部屋に収納するのか、そろそろ真面目に考えようっと…。


昨日聞いたCD
眼鏡Cafe GLASS
谷山さん、子安さん、岸尾さん、大川さん、遊佐さん、吉野さんが出ていました。ちょっとコメディちっくで面白かったです〜。コメディな子安さん好きだなあ(笑)

  • 2008.05.06 Tuesday

ああ、始まっちゃうよお…

6連休なんて、あっという間だなあ。
最終日の今日は友達のおうちに行って、旅行の計画を立て、そのまま申し込みまで行ってしまいました。もう、勢いです、勢い(笑)
で、6月に贅沢温泉旅行決定!(笑)
もうプランはすっかりおばさんプランだけど(苦笑)
そんなに贅沢するの?!とひとりうんうん唸って決断したのですが(友達は結構早めに、せっかくやねんからいっとこうよ!と男前なこと言うてましたが。苦笑)行くからには楽しみますぜ!!
…しかし…今月は超貧乏だ…やばい…赤だよう(号泣)

今日読んだ本
独占恋愛のススメ/緋夏れんか
昨日CDを聞いて、続きの原作を買ってしまいました(笑)3冊目です。間の2冊目も買ったのですが、1の直接な続きの3を、明日から仕事なのに、かなり遅い時間まで読んでおりました(苦笑)

昨日聞いたCD
偽装恋愛のススメ/緋夏れんか
成田さんと立花さんでした。立花さんの声をがっつり聞いたのは初めてだったかもです。良かったです〜。原作も知らなかったので、がっつり聞きました♪

  • 2008.05.05 Monday

コンサートへ

今日はCROSS YOUR FINGERSというコンサートに行ってきました。
出演は、ホスト役が佐藤竹善さん。
その他、色んなゲストの方が出てくるスタイルのコンサートです。
いやあ、結構毎年行ってるのですが、毎年毎年その歳の新人さんが出てくるわけです。ホント、大変な世界だなあ。
今回出てこられたどの方も個性的でとても良かったですよ。
KUMAMI、ASIA SunRise、岡野宏典、それでもってスペシャルゲストは江口洋介さん。これはかなり驚きでした〜。
ご本人も歌を唄うのは10年ぶりくらいとおっしゃっていたので、かなりラッキーだったかも。ふぬぬ。びっくりした(笑)
アコースティックなライブなので、途中かなりの睡魔に襲われたりしたのですが(誰のところで、とは絶対言えない。笑)
何にせよ、才能ある歌手の方のライブに行って、自分の生活を見つめなおしてみたり。楽しかったです。

そして、そのコンサートの前に、せっかく大阪まで出るんだから、と私は一人萌え〜な買い物のために駆けずり回り…。
そちらも楽しかったです(笑)

今日読んだ本
全力ウサギ第3章/
妹が好きで買っている本です。今日購入した本を、帰りの電車の中で借りて読みました。笑えたり、ホロっと出来たり。面白かったです。

今日聞いたCD
不器用なサイレント/高永ひなこ
高橋さんと宮田さんです。行きの電車は一人だったので、こっそり聞いていました。原作は昔読んだことがあるのですが、ほほう、こうなるのかって感じで聞きいっておりました。宮田さん萌え〜です(笑)

昨日聞いたCD
honey DISC 2/雪代鞠絵
先日に続いて2枚目を。杉田さんと下野さんです。もう、杉田さん萌え(笑)全体を通して聞いて、嫌いな話ではない(というより好き)ので、原作本を探そうかな〜って気持ちになりました(苦笑)

  • 2008.05.03 Saturday

とりあえず。

順調に?部屋の実施中です。
とりあえず本山脈の1山は部屋から運び出され、いらない衣類の処分をしてみました。
残りは、まだ残っている山脈の総くずしと、小物の処分です。
捨てない限り、部屋はすっきりしません。
ううう、決断するの苦手なのに。
頑張ります。
ただ、明日はコンサートがあるので、一時中断。
せっかくのGW、部屋の整理だけで終わってしまうと悲しいので…(苦笑)

昨日聞いたCD
honey DISC 1/雪代鞠絵
杉田さんと下野さんです。2枚組CDの1枚目です。全く原作を知らないので、とりあえず素直に聞き続けました。ええところで、2に続く。(笑)

  • 2008.05.01 Thursday

はじまりました。

ゴールデンなウィークが始まりました。
といっても今年は特に大きなイベントがあるわけでもなく、部屋の掃除(というか、窓用エアコン設置のためのものの整理)をしようと思ってます。
さあて、どれだけものを捨てられるか…厳しいなあ(笑)
でもま、意外とのんびりスケジュールなのは間違いありません。

でもでも〜、今日はファーストディなので、映画に行ってきました。

GW中でも平日で仕事の方もいらっしゃる日なので、人は空いていました。
私はこれから6連休です♪

今日見た映画
魔法をかけられて
いわずとしれた、ディズニー映画です。可愛いお話で、安心して見ていることが出来たので、こういう話もたまには良きかな♪と思った次第です。
ラブコメは基本的に好きですしね(笑)

今日読んだ本
プロローグ/ごとうしのぶ
タクミくんとのお付き合いはもう何年…。初出のスニーカー文庫より以前だったので…ああ、年齢がばれるな(笑)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< May 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031