• 2008.06.29 Sunday

いつもの胃痛。

昨日は予定通り大阪へ買い物に出掛けていたのですが、いやあ…すごい人!!
いつも大阪に行くと凄い人やなあとは思うのですが、今回は半端ない感じでした。さすが、バーゲン初日(苦笑)
世の中はそうなんだなあと商店街を通り過ぎながら感じておりました。
今回のボンノーな私の買い物は少し時間にゆとりがあったので、ちらりとバーゲン模様も覗いてみたのですが…もう人の多さに圧倒されておりました(爆)

で、昨日の疲れを癒そうと、今日は予定を入れていなかったのですが…お昼前に起きたら…ん?これはやばい感じ??という胃の調子。
様子を見つつお昼ごはんを食べたら、わー、キター!ってことで、一日胃痛とお付き合いしておりました(涙)
別段昨日大食いしたわけでも、いいもの食べたわけでもないんだけどなあ…。とほほ。
何とか友達に送るものの制作だけはこなして、後はひたすら寝っ転がり…。
寝ているのかと思いきや、結局遊んでおりました(笑)
いや、胃は痛いんですけどね(苦笑)
そんなこんなで、結局ゆっくりした感もなく、土日があっという間に終わってしまいましたとさ。がっくり。

今日読んだ本
V・B・ローズ(12)/日高万里
夜、君の愛を知る/村上左知
VBローズはもう12巻かあといったところ。可愛いお話です。引き続き買うと思います。夜〜の方は表紙につられて買いました。衝動買い(笑)こちらは短編集のような感じ。一つ一つのお話をもう少し長く読んでみたかったなあ。

今日聞いたCD
Papillon de chocolat(全プレミニドラマ)/崎谷はるひ
ロッセリーニ家の息子・守護者(全プレミニドラマ)/岩本薫
Papillon〜は、三木さんと神谷さん。守護者は、遊佐さんと鈴木千尋さんでした。そしてどちらもNot For Sale。それだけでちょっと嬉しい(笑)
そんでもって、どちらも短いながらも面白かったです。全プレの価値あり。
崎谷さんのは、3種類買って初めてもらえるミニドラマなので、大変だった分、感動もひとしお。臣さんが可愛すぎるっ。守護者はマクシミリアンが面白いです。さすが。

  • 2008.06.27 Friday

ニンジンをぶらさげて。

凹んだ日は続きつつ、今日は帰ったら友達からの贈り物(送られてくるもの)が届いているはずだ!しかも金曜日、明日は休み!と自分を励ましながら頑張ってみました。
まあ、仕事はもちろん本日も平謝りは続き(たぶん、月末月曜日まで続くと思われる…)、テンションは最高潮に激下がりだったんですが、他にも目がまわりそうな忙しさだったので何とか乗り切れました。
というか、昨日が他の仕事をほったらかして修正してたので、今日に仕事が回ってきてるだけなのですけどね(苦笑)
しかし、只今は金曜日の夜!
仕事はしばし忘れても大丈夫…なはずっ。
そして友達からのブツも届いてるッ。
(いつもありがとね〜、こちらからもまた送りますんで!!)
その上、全員プレゼントまで届いてた!!
頑張った自分へのご褒美としてはお釣りがくるくらいです。
まだ心のしこりはありますが、今は、ちょっと元気。
そして明日はお買いもの♪
(またオタクなものではありますが。世間はバーゲンなのにねえ。苦笑)
今晩のうちに何とか浮上して、明日に備えたいなと思います!

  • 2008.06.26 Thursday

激へこみ。

今日はもう朝から駄目だと思ったら、ずっと駄目な日でした(涙)
ひとつ駄目だと連鎖反応起こすのかなあ…。
ブルーブルーブルーです、とほほほほ。

起きた時から頭痛と腹痛。すでに会社に行きたくない(苦笑)
でも、月末で締めが近いし、もちろん休めるような状況ではない…
這うようにして会社に着くと、早速嫌な感じの電話を受け、自分のポリシーを覆されるような嫌なメールを受け取り、さらにどんどんとテンションが下がる下がる。
しかし一番の爆弾は定時チョイ前に発覚した!!
いつもなら、嫌味なくらいチェック魔な私が、ここのところの忙しさにかまけて他の人に頼んで作ってもらった資料が(しかも全くチェックしなかった…)ありえないミスしてる!!
色んな人の手に渡り、最後のフォローにデータを確認してたら、データが去年のものがベースになって作成されてるのを発見…(涙)
久し振りに嫌な汗をかきました(大泣き)
他の部署に迷惑をかけたため、上司にはお詫び文まで作成してもらわなければならない事態に(T_T)
自分が作った資料ではないにしろ、チェックしなかった自分も悪いので、言い訳もありません。ひたすら上司に平謝り。
はうう。
結局22時まで残って再度作り直し、チェックしました…。
昨日じゃないけれど、ホント慣れって駄目ですね。
いつでも、初回のつもりで同じくらいのクオリティを保たなければ。
自分のミスだけにかなり凹んだ本日でした…。

  • 2008.06.25 Wednesday

予想通りに

本日、ナルニア国物語第二章カスピアン王子の角笛…やったかな?タイトル(苦笑)を見てきました!
予想通り、第一章をすっぱり綺麗に忘れてしまってたので、出てくる主人公達のバックボーンが思い出せない…(涙)
何やったっけ〜、誰やったっけ〜と思いながら見ていると、映画終わっていました(爆)結局思い出せなかったっちゅーことですね、とほほ。
でも、映画自体はすごいCGだし、引きつけられるものもあったし、悪い、というわけではなかったんですけどね。
いかんせん、前にもここに書いたかもしれませんが、CGが凄い映画というものを見過ぎていて、それが当たり前の映像になってしまっているので、そこに関しては感動が薄い、というのが根底にあります。
数年前を考えると、それだけでも技術は確実に進歩しているのだと思うのですが、人間慣れって怖いですねえ。普通になっちゃう(苦笑)
お話はディズニーなので安心して見れるし(の割には戦闘シーン多かったけど)、良かったんではないですかね。
ま、たぶん次の第三章も、忘れたままで見に行くと思います(←懲りてない。笑)

しかし…邦画を映画館で見ない私としては、ここんとこ洋画がちょっと不作に感じるんですけどね〜。
私の興味が沸くストーリーの映画がこないかなあ…。

今日見た映画
ナルニア国物語 第二章カスピアン王子の角笛
(パンフを確認してタイトルがあってたこと確認しました。笑)

  • 2008.06.24 Tuesday

プチ忙しい…

今月はスムーズに仕事も進み、意外といい感じじゃない?と思っていたら、今週に入ってから急に忙しくなりました。
そういう時に限って、これやってなかったーとか思い出したりするんですよね(涙)
今月中にすべてを終わらせることが出来るのかなあ。(遠い目。笑)

でも!明日(正確にはもう今日だけど)は水曜日なので定時日!
無理矢理にでも定時で帰るぞ〜。
そいでもって、明日は映画を見に行くのだ!
ナルニア国物語第二章。
正直なところ、第一章を半分も覚えてなかったりするですが。
そしてファンタジーはあまり興味がなかったりするのですが。
それでもついつい誘われると行っちゃうんですよね〜(苦笑)
で、自分が行きたかった、チャーリー・ウィルソンズ・ウォーがもう近所の映画館で上映終わってる!!
なんてこった〜。
確かに上映が始まったのは先月だけど、まだ1か月ほどしか経ってないのに〜。
今月は旅行に行ったり、なんやかんやと忙しくしてたから、すっかり後回しにしちゃってたんですよねえ…。
致し方がない。レンタルでもして見るかなあ。
といっても、毎週録画してたやるも取り損ねてガッカリしてる今日この頃なのに、レンタルしたものを見る時間が取れるかしら(とほほ)
すべては、最近ハマっているWebラジオのせいですけどね!
一日の時間が足りない!!
ということで、今日もいい時間になってしまいました。
明日、映画で寝ちゃわないか心配だなあ…。
頑張ろう。

  • 2008.06.22 Sunday

おっと…失敗!

出るか出まいか散々悩んで結局今日は買い物に出てしまいました(苦笑)
どうしても新刊本が読みたくて仕方なくなり…(爆)
雨が降る中車を飛ばして隣町まで買いに出かけました〜。
いつもの駐車場に車を止め、お店に向かっていると、ちらほらと浴衣姿の人達が…。
ん?この2カップルはダブルデートで浴衣にしたのかな?
と最初は思っていたのですが、それにしては浴衣の人が多すぎる。
もしや…今日は浴衣祭か??
近所なのに全く情報を仕入れてなかった私は、わざわざ人ごみの多い日を選んで人の多い場所へ買い物に出掛けていたようです(涙)
お店から出る度に、外にいる人は膨れあがり…。
まずいー、歩きにくいー。もう駄目だ〜ということで、買うもの買って一目散に逃げ帰りました(笑)
といてってもその後もふらふらと買い物を続けていたんですけどね、別のところで(苦笑)
しかし、浴衣もデザインが増え、帯も様々。可愛いですね〜。
若いお嬢さんの可愛い浴衣姿を見ていると、ホント最近の人は可愛いなあと思いますね(う、おばさん的発言か?!)
少しくらいはおしゃれにも気を使わないとあかんかなーと反省することしきりです。
まあ残念ながら、おしゃれにしても発表する場がないんですけどね。
あらら、さみしい私(笑)
そんなこんなでだらだらしている間に土日が終わってしました。
計画がないとホントあっという間ですね〜。
明日からは締切やなんやで忙しくなりそうなので、気合を入れないとな!
といいつつ、もうまたとっくに丑三つ時を過ぎてしまってます。
はうう。もう寝よう!
明日の朝起きれるかな(苦笑)

今日読んだ本
G・DEFEND 32/森本秀
しゃにむにGO!29/羅川真理茂
どちらもいい巻数です。でも終わらないで欲しいくらい好きなお話です。
このために今日は雨の中車を出しました(笑)
今度の土日に友達と買い物に行く約束をしてるというのに…我慢出来ませんでした(涙)
まだまだ展開が楽しみです!

  • 2008.06.21 Saturday

親睦…のような?

昨日は職場の歓迎会でした。
といっても一番小さな単位での歓迎会だったので、たった6人でやったんですが。
車に乗れる人数の関係上、職場に一番近い私は一旦帰宅して車で行くことになりました。
最近は飲酒運転に厳しくなりましたが、私はお酒を飲めない人なので(美味しいとあまり思わない、というのが正しいかな?)車全然OK!なのですが、のんびり家で準備しすぎてちょっと皆を待たせてしまったようです(汗)いや、指定された時間よりは早くお店についたんですけどね…。
結局、人数も少なく、新しく来た人以外はみんなもう2年以上の付き合いだからか、終始和やかに宴会は進みました。
基本的に、職場の忘年会とか、送別会とか飲み会系はすべて断っているのですが(会費と食べれる量との比較で、どうしても損な気持ちをぬぐえないので)さすがに自分のチームのものまでは断れず(笑)
ま、今回くらいさほど気も使わずにたらたらしていられたら、行ってもいいかなーと思いますね(苦笑)

で、今日は久しぶりに家から一歩も出ませんでした。
最近は月一くらいでそういう日を作るようにはしているのですが、中々どうして忙しく、気づいたら一か月土日は毎日何かしら出掛けてる、というのもざらにあります。
それはそれで楽しいのですが、さすがに最近体力的に厳しいかなーと思うようになってきました(苦笑)
日々の睡眠時間を長くするか、休みをたらりんと過ごすかしないとくらっくらになるので、気をつけたいところです。
明日は本来ならとんぼ玉教室だったのですが、先生の都合でお休みになってしまったので、また一日予定がない日になりました。
さてはて、明日は日常品の買い物に出るか、それとももう一日家で過ごすか(本当は今日は部屋の片づけをしようと思ってたのですが…全く出来ず)思案しているところです(笑)
雨も多いですしねえ…。

今日読んだ本
完全独占計画/藤崎都
朝(もう昼前でしたが)起きてすぐに読破。眠気覚ましに読書する自分ってどうだろう、と思わなくもないですが、意外とよくやります(笑)

今日聞いたCD
白衣の悪魔に溺れちゃう?/大槻はぢめ
白衣の悪魔に愛されちゃう?/大槻はぢめ
メインは森川さんと鈴村さんでした。そして愛されちゃう?には宮田さんと岸尾さんも。ならびはこのままです。宮田さんが先。驚きです。いや、それが聞きたくて買ったというのもあるんですが(笑)
晩御飯後、胃が痛くなったので、寝っ転がって耐えている時に立て続けに聞いてみました。2枚聞き終わったら、胃は回復していました。自分の胃に、ちょっと笑えました。

  • 2008.06.19 Thursday

なぜか

今日は仕事が忙しく、眠くなりませんでした。
睡眠時間4時間切ってたのになあ(笑)
今日は多少は早く寝ないとなーと反省中しております。
なのに、何をしていたかというと、ひたすらWEBラジオを聴いていたんですけどね。
ほんと、面白いですね〜。
昔から、ラジオという媒体は大好きで、テレビよりよくお世話になっていたのですが、最近はめっきり聞かなくなっていたんですよね。
(部屋にはテレビは置いてないので、買った音楽CDを聞くか、本を読んでるときはどうせ聞こえてないので無音で読書するかしてるんです)
逆に、最近は本を読む時間が減って、ラジオばかり聴いているので、それもどかなーと思ってるんですが(苦笑)
楽しければOKか?
でも、脳がどんどんおバカさんになっていってる気がしないでもないので、そろそろ勉強なりなんなりしないとなあと思っておりまする…。

明日は宴会!なので、絶対定時退社♪それだけが喜びです。
しかし、宴会って会社の延長なのだし、残業つけて欲しいくらいなんだけどなあ(笑)
ま、出来る限り、親睦?を深めてこようと思ってはおります。

  • 2008.06.18 Wednesday

あっという間に

旅行中、いい感じで肩こりが少し治まってくれていたのに、仕事に戻るとあっという間にぱきんぱきんに戻ってしまいました(苦笑)
まあ、一日中パソコンとにらめっこしている仕事なので、致し方ないと思いますが…(涙)

それにしても、旅行中も人づきあいは難しい、神経使ってると思っていましたが、仕事は全く別物ですね!
火曜日、4連休の後、自分の席に座ってるだけで胃にじわじわと重さが増してくるのが判る…(苦笑)
自分が元々精神的に強くはない方だとの自覚はあるのですが、ああ、会社ってその空気にいるだけでこれだけのプレッシャーを毎日感じてるんだなあと改めて感じました。
そんな、大きな責任があるものとかじゃないはずなのになあ…。
でも、自分が関わっているシステムで、月に5億のお金が動いているんだと思うと、順調に動いててくれ〜とは思いますね。はぅぅ。
(それでも会社の中では小さいシステムですけどね…)
今のところ順調に動いてくれているのに、このプレッシャー…駄目だなあ。

今週末は5月から派遣されてきている女の子(といっても私の1つ下だけなのですが。苦笑)の歓迎会です。
一番小さな単位でやるので、たった6人でやるんですが。
日頃お金を集めているわけでもなく、資金が全くないので近所のお好み焼屋さんですけどね(居酒屋に行くお金もないんですね〜笑)
しかも当日は6人のうち半分が車。
宴会というよりきっとただの食事会ですな。ははは。
ま、私はお酒飲めない人なので、食事会で大量にご飯を頂く方が嬉しいのですけれど。
支払う分くらいは食べるぞー!!

今日読んだ本
独裁者の恋/岩本薫
定時で帰って来て久しぶりに読書しました。ほんとはもうちょっとノルマをこなしていきたいのですけどね(読みたい本が大量にありすぎ)
今日もすでに実は丑三つ時を過ぎています。やばい。早く寝なければ。
明日は仕事中睡魔に襲われているかも…!

  • 2008.06.17 Tuesday

仕事復帰一日目

よく朝起きた!会社に行った!とまず誉めてあげたいです(笑)
そして会社に行き、メールを開くともう真っ赤っか!!
新着メールが160通です。
いやいや、派遣社員だからさ、おいら(涙)
このメールの量はおかしいでしょ?と内心突っ込みつつ。
午前中はメールの中身をさばくだけで終わってしまいました(苦笑)
また日常が始まるのかあ。
頑張れるかなあ。
とりあえず、今週は残り3日。
何とか乗り切っていきたいものです。

昨日聞いたCD
夜明けには好きと言って/砂原糖子
森川さんと福山さんでした。原作を知らなかったのですが、しっとりした感じで良かったです。睡魔に襲われることもなく、引きつけらて最後まで聞きこめました。

  • 2008.06.15 Sunday

旅行三日目

旅行最終日です。
三日間なんて、本当にあっという間ですね。
今日の大分は残念ながら雨。
さすがの晴れ女も梅雨時に三日間晴れにするのは難しかったようです(苦笑)
それでも午前中は、昨日行けなかった残りの地獄めぐりを堪能し、お昼御飯へ。
それからが大変でして。
というのも、帰りの電車は16時半過ぎ別府出発。
なのに、全く予定がなくなっちゃた!(笑)
あんまり遠くへ行く時間はないし、雨は降ってるし、で、結局レンタカーをそのまま返してしまい、駅前をぶらつくことに。
まあ、お土産買ったりもしていたのですが、いかんせん時間がありすぎて(苦笑)
旅行プランを決める時、連れはもう少し早く帰りたかったようなのですが、私が遅めに設定したんですよね〜。いやあ、現地に出来るだけいたいやろなーと思ったもんで。
ただだべって時間が過ぎるのを待つばかり…どんどん友達の機嫌が悪くなっていく…。
最後、スタバでお茶してるとき、「その話はええから」って話の流れでペ・ヨンジュンさんの会話をし始めたらばっさり切られたりしてました。
なんでやねん、そっちからこの会話始めたやん!と思わず反論しそうになったり。
もうね〜、2〜3回会話をばっさり切られたので、いかんせん、じゃあ何をしゃべらればええんよ?って気分になってきて、最後は連れが話かけてきたときだけ返事してました(苦笑)
女同士の旅行でも、色々大変です(笑)

そんなこんなでも、旅行自体はとても満足でした。
また貯蓄して豪華旅行(あくまでも当社比)に行きたいなと思いました☆

  • 2008.06.14 Saturday

旅行二日目。

まだ21時なのに友達が寝てしまった(笑)
さて私はどうしよう?と思いながら、これを書いています。
今日は午前中はお土産屋さん通りをぶらぶらし(かなり歩いた割には買わなかった!笑)、午後からは場所を移動して観光スポットを回りました。
しかしよく歩いたら、ご飯は美味しいし、温泉は心地良かった…!
しかも飲めない日本酒を少し飲んでみたり(^_^;)、
今、心地良い疲れを感じているところです。
きっと、私も横になれば寝ちゃえるんだろうと思いますがね〜。
何か、せっかく来ているので満喫したい!と思っちゃうんですよね〜。
とかいいつつ、ブログ書いてる私ってどうだろふ?(笑)

  • 2008.06.14 Saturday

旅行一日目♪

会社は4連休をもぎ取り、今日から旅行に出ています。
朝の5時半起き。かなりキツイです。
逆に、休みの日には、私が寝始める時間ですからねぇ(^_^;)
でも頑張ってここまで来て良かったです〓
ご飯は美味しかったし、何より、大風呂の他に、家族風呂があって、入ってます〜って看板掛けたら鍵して入っていいのです。
なので、一人で入ってしまいました、家族風呂。しかも露天風呂(笑)あれは気持ち良かった…もう一回行ってもええくらい〓
私自身はそんなに実は温泉Loveでもないんですが、やっぱりそういうおもてなしは嬉しいですね
さぁて、明日のためにも今日はもう寝てしまおう!

  • 2008.06.12 Thursday

4連休!

明日から金曜と月曜に有給を取りました!
そして、旅行です。温泉旅行♪贅沢〜(あくまでも当社比。笑)
そして明日は朝7時過ぎの新幹線に乗らないといけないのに、今夜も夜更かし…い、いや、旅行の準備をね…(とかいいつつWebラジオ聞いてました。笑)
久し振りにしっかりとした旅行!なので(最近は友達のところにしゃべりに行くために出掛けていることの方が多いので。苦笑)楽しみです。
でも準備面倒〜と思ってしまう自分が、ちょっと終わってるなーと思いつつ。
しかししかし。
少しずつ準備していると、楽しみになってきました!
美味しい料理とか出ればいいなあ。
旅先でも、ブログUP出来ればいいな。
(大したこと書けないですけどね。笑)

…月曜日は疲れた体を休めたいがために休みを取ってしまいました(笑)
日曜日には帰宅予定です。
雨、降らないといいなあ。

昨日読んだ本
永遠のヴァカンス/愁堂れな
偽装恋愛のススメ、独占恋愛のススメ/緋夏れんか
ああ、まだ読めてない本が山積み…。時間が足りないなあ。

  • 2008.06.08 Sunday

今日は

本当は家でだらだらしているつもりだったのですが、予定を入れるのはもうここしかないっていう日程に私のスケジュールが詰まってきてしまったので、無理矢理予定を突っ込んで、友達と会っていました(苦笑)
特に何をするわけでもないんですけどね。
ランチして買い物して、今回はカラオケに行って、晩御飯。
独身貴族だからこそ出来る遊びかもしれませんね(笑)

でもま、いっぱいしゃべってストレス発散出来たので、良かったかな。
明日からまた仕事だけど、今週は金曜日が休みだし、その次の月曜日も休みが取れそうだから、乗り切れるかなー。

今日読んだ本
偽装恋愛のススメ/緋夏れんか
前にCDを聞いていたので、本篇はどうなったいるんだろうと気になって買った本です。CDが本に結構忠実だったんだなーとか考えつつ(苦笑)面白かったですけどね。

  • 2008.06.07 Saturday

ヨシっ!

今日は甲子園に応援に行ってきました。
久し振りのデーゲーム。
雨にならないかと不安でしたが、何とか持ってくれて(というより暑かったなあ。苦笑)野球観戦開始!
開始早々、2回に2点を入れられて、おいおいどうすんのよーと思ってたら、いきなり3回にピッチャー能見選手のところに代打投入!
決断早い!
と思ったけど、次の江草投手が粘ってくれて、見方の援護を待っていると、何とか同点にまで追いついて。
そのまま一気に抜き去ってほしかったんですが、結局は延長戦に。
藤川選手がぴしゃりと押さえて後は逆転を待つのみ!
と最後、新井選手が逆転のタイムリー♪
いい試合でした☆
また今年中にもう一回くらい甲子園に行きたいなあ。

で、そのまま梅田に出て父の日と父の誕生日プレセントを購入。
ついでに私の旅行鞄も購入。
実をいうと、私の旅行鞄を探す方が時間かかってたりして(笑)
安くて軽いのがいいんですよね〜(笑)
とりあえず、今週末の旅行にその鞄を持っていく予定です。

そしてそして。
買い物して帰ってきたら、見れないかもしれないなーと男子バレーをビデオに録画予約してたのですが。
おめでとう、五輪切符奪取!!
最後、フルセットまでもつれんだのはつらかったですが、粘って勝てたのは本当に良かった♪
選手の皆さんには、五輪でも暴れてきて欲しいですね!
今回の試合の中の私が選ぶMVPは、やっぱり荻野選手だなあ(笑)

  • 2008.06.06 Friday

やった!

男子バレー、オーストラリアにストレートで勝ちましたね!!
これで北京へ更に近づきました♪
残り1勝すれば、アジアの一位として北京への切符が手に入るっ。
このプレッシャーのかかる1勝を取るのが難しいんだとは思いますが、ここはもう根性、根性、根性で頑張って欲しいですね☆
…野球ファンになる前からバレーボールファンだった私なので、つい熱くなってしまいました(笑)

でも明日は甲子園に応援に行きます!!
梅雨の間の束の間の晴れの日になりそうです。
良きかな良きかな。
明日は、日頃のストレス発散もかねて、一生懸命応援してきたいと思います(*^_^*)

昨日聞いたCD
カテドラルな恋/ゆりの菜櫻
成田さんと平川さんでした。どちらも好きな方なのですが、何だか展開が早いような…。原作を知らないからかなあ。すとんすとん飛ばされてるような気がしたのですが。でももうすでに2枚目もゲットしてるので、次も聞くんですけどね(笑)

  • 2008.06.04 Wednesday

明るい時間

今日は梅雨の合間の晴れた一日でしたね。
定時日の水曜日である今日は、仕事を無理矢理置いて定時で帰ったのですが、もう、外がまだ明るい!
まだまだこれから出掛けちゃうぜ〜って気分になりました(笑)
でも、今日はどうしてもおやつが食べたくて(なるべく、晩御飯を食べた後はものを食べないようにしているので、仕事の人は晩御飯までの時間が勝負なのです。笑)まっすぐ家に帰って、ちょいとおやつを。
く〜。
しかしどうしてカロリーの高いものは美味しいのでしょうね〜(涙)

男子バレー。
オーストラリアが韓国に負けてくれました!
というか、韓国が意地を見せたのかな。
何にせよ、五輪が近くなったのには違いない。
次のオーストラリア戦他、気を抜くことなく、五輪行きの切符を手に入れて欲しいですね!

  • 2008.06.03 Tuesday

大体が(笑)

中古屋さんで探すか、レンタル屋さんに行くか、してCDをゲットするので、流行ってる時間を過ぎてしまってから聞いていることが多いです。
しばらく待ってみて、それでも欲しい!と思うものは、買うようにしていますが(苦笑)
しかし、中学校や高校時代、それこそ少ないお小遣いでCDを買うのは至難の業で、一生懸命ラジオでかかってる音楽をカセットに録音していました(笑)
で、その中でCDで欲しいと思った曲も何曲かあったのですが、結局買えることもなく…。でも。今でも欲しいと思うマイナーな曲があるのにもう見つけることが出来なくて、とても後悔してたりしています(苦笑)
あ、まだ録音したカセットは置いてあったりするんですけどね(笑)
延びちゃってるかなー。まだ聞けるかなあ…。
で、今日聞いているのは、MAROON5のIT WON'T BE SOON BEFORE LONGです。
ブーム過ぎてます(笑)
後、未だに欲しいと思っているのは、DELTA GOODREMさんのInnocent Eyes。
たぶん、これもいつか買います(笑)

昨日聞いたCD
YEBISUセレブリティーズ7/岩本薫・不破慎理
山崎さんと鈴木千尋さんでした。山崎さんの声をこんな風にじっくり聞いたのは初めてでした。渋いお声でいいですね〜。鈴木さんは相変わらず可愛いし。真夜中眠くならず、最後まで聞けました(笑)
このシリーズ、残り1枚なのかーと思うと悲しいです…。

  • 2008.06.02 Monday

梅雨に入りましたね。

これからしばらくの間、雨の日が続くんだなあと思うとそれだけ憂鬱になりますね。
家にいてるだけなら、雨の日も好きだったりするんですが、会社に行くのがつらい。特に自転車通勤してるんで、結構きついです。
6月からは傘差し自転車が本格的に禁止されたし、会社でも前々からだめだったので、かっぱ&サンバイザー(顔への雨よけ。笑)で、何かの犯人の逃亡か、はてはガッチャマン(表現古…。苦笑)のような格好で仕事に行ってるのですが(苦笑)

でもこの時期に雨が降らないと、夏には水不足になるわけで。
なるべく、行き帰りの時間には雨がやんでくれていますよーに(笑)

  • 2008.06.01 Sunday

予定は未定でした(苦笑)

この土日はひたすら家にいようと思っていたのですが、結局振り返ってみれば、どちらも外に出ていました(苦笑)
決して家にいることが嫌いな方ではないのですが(むしろ読書は大好きです)
今日は映画を見に行きました。
ファーストデーでしたしね(笑)
ラブコメだったので、さすが、ほとんどが女性で、しかもお昼の一番いい時間に行ったので、お客さんも多かったです。
始まったばっかりのを見に行ったからというのもあるとは思いますが。
それからふらりと本屋さんでお買いものして、三宮の海岸線側にある、元銀行という古い建物のご飯やさんへ。
ご飯やさんはおいしかったのですが、夜はコース料理になるらしく、ちょっと私には敷居が高い値段が設定されていたので、次はランチ時間に再チャレンジしたいと思います(笑)
ま、いつも通り、あっという間に週末が終わってしまい、明日からはまた仕事です。
そして、もう6月です。
一年の半分近くが終わってるってことですね。
はう。今年は仕事が忙しいのを言い訳に、全然勉強出来てない…。
どんどんと脳が死んで行ってるような気がする(涙)
そろそろ何か勉強し始めたいなあ。

今日見た映画
幸せになるための27のドレス
前知識もなく、あまり期待せずに行ったのですが、意外と笑えて面白かったです。まあ、主人公が女性が美人さんなので、ブライドメイトとして変なドレスを着ないといけなかったってのが、どれを着ても似合ってるのが同情しにくくなってましたが(笑)
見てる間中、この相手の男性はどこで見たんだったかなー、絶対見た顔なんだけどなーとすっきりしない気持ちで見ていたのですが、終わってから判明。「魔法にかけられて」でした。…ついこないだ見たのになあ(涙)

今日読んだ本
ツインズ・ラビリンス/亜樹良のりかず
ハート・ストリングス/亜樹良のりかず
ラ・サタニカ/天禅桃子
星は歌う2/高屋奈月

昨日聞いたCD
顔のない男/剛しいら
三木さんと福山さんでした。聞きながら、脇役に出てくるこの声は誰や??とずーっと判らず、翌日確認をしたらよく知っている人だったので、ちょっとショックでした…。

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< June 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930