2008.07.30 Wednesday

女だけの家族宴会。

今日は父以外の母、妹、私で焼肉に行きました(笑)
いや、父にいぢわるしているわけではないですよ?父は焼肉屋さんに行くのがお嫌いなのですよ…。
今日は私が出資者なので、行きたくない人は連れて行かないということで、女だけで行くことになりました。
ま、母がかなり喜んでいたので、良かったかな(笑)

しかし、昨日休んだ会社はもう最悪でした…。
てか、昨日は色々と大変だったみたいで、そんな日に休んで申し訳なかったなと思ったんですけどね。
上司の上司からのメールが大量に届いておりまして。
読んでも意味が判んないメールが大量に(苦笑)
そのくせメール入れてたやろ、あれどうなった、とか言うんです。
こちらも彼の仕事だけをやっているわけではなく。てか、直属の上司じゃないし。こちらはトラブル対応が仕事なので、読んで判んない仕事は後に回されるわけで。そして回された仕事は二度とされることはなく(頭の片隅にはあるんですよ?やる時間がないんです。苦笑)
そのあたりでだいぶウチのチーム員の人たちは昨日嫌味を言われたそうなのですが(なぜやってない、判らなかったならなぜ聞いてこない等)、しっかり私にも嫌味メールは入ってるわけで。
それでなくてもさばききれないメールが入ってるのに、やる気が激減…。
昨日ゴスペラーズのコンサートでかなりの英気を養ってきたのになあ。
朝の30分くらいで擦り減ってなくなってしまいました(号泣)
しかし今日は定時日!帰るぞ、帰るぞ!と必死に仕事をしているのにトラブル続出…。それでも最後はほっぽり出して(少し残業になりましたけどね。笑)、帰ってしまいました。
その後、焼肉に行ったんですけどね(苦笑)
少しはストレス発散になったので良かったです。ハイ。
美味しいものを食べるって良いですね。

2008.07.29 Tuesday

行ってきました!

今日は会社を休んで(笑)ゴスペラーズのコンサートに行ってきました!
夏のフェスティバルで、大勢のアーティストの中でゴスペラーズが出ているのに参加したことはあったのですが、単独ライブは初参加。
それでも面白そうだな、とは思っていたのですが。
ファンクラブに入っている友達が誘ってくれて、喜び勇んで行ってきました。
感想は、
面白かったです!!(笑)
実は、ベストアルバムは持っているものの、最新(といっても1年以上前のアルバムですが)は持っていなかったので、ライブについて行けるかなあと心配していたのですが。
そんな心配は御無用!って感じでした(笑)
夏のハモリクラブvということで、ポップな曲をチョイスされてて、始まりから5曲ノンストップで熱唱!!
身体が自然に動き出すほど、熱気にあふれていました。
間、もちろんしっとり聞かせる曲も入り、またMCはゴスペラーズらしいコント?調のものも入り、さすが、楽しませてくれようとしているのがひしひし伝わってきました。
最近、しっとりしたライブに行っていたので、こういうノリのライブも楽しいなあと再認識しました(笑)
Mちゃん、またゴスペラーズライブ、連れて行ってね!
全くもって勝手に楽しむので、遠慮御無用ですよ〜(笑)
私の中で、ライブに行きたいアーティストとして追加されました☆

2008.07.28 Monday

明日だあ!(てかもう今日)

明日は有休取って、コンサート。
たった一日の有給のために、今日の仕事はぐだぐだ、残業しまくりだったけど、明日は休みだと思うと何とか乗り切れました(苦笑)
しかし、いくら明日が休みだからって、こんな時間に起きててどうする(てへ)
明日は朝から大阪へ行って、お買いものもする予定なのに(苦笑)
中々明日もハードな一日になりそうです(自業自得なんですけどね。爆)

昨日聞いたCD
だまされたい/きたざわ尋子
森川さんと岸尾さんでした。さすが帝王森川さん(笑)、岸尾さんは可愛いし…。朝方に聞いていたにも関わらず(次の日仕事やっちゅーのに)、全く睡魔に襲われず、最後まで聞きとおしてしまいましたv

今日読んだ本
セブンティーン・ドロップス/砂原糖子
好きの鼓動/岩本薫
部屋を片付けていてつい読んでしまいました。はう。もう病気ですね…。

2008.07.27 Sunday

読書三昧

結局今日は本当に一歩も外に出ませんでした(苦笑)
家の中でエアコンを聞かせながら、ひたすら読書。退廃的です(笑)
そして、いつもは日曜はこれからの一週間を思って少しブルーになっているんですが、今週は火曜日が休暇予定なので、一日頑張れいいんだ…と浮上しています(笑)
一日位なら乗り切れるだろうと(苦笑)
明日は会議も入っているので、残業が濃厚なのですけれどね(涙)
ま、残業もしないと遊びに行けない薄給なので、多少は致し方ないとは思っているのですが(爆)
昨日は久しぶりに幼馴染みにメールをし、その返事を今日もらったのですが、将来をことを考えさせれるお返事で、そろそろ、もっと真剣に考えないといけないんだろうなあと思わされました。
自分よりもっと真剣に、一生懸命毎日を切り開いている人がいる。
そんな人に自分の怠惰な生活を指摘されると、ホント胸が痛みます。
これではいけない、と真剣に思います。
なのに、今まで真面目に生きてきたのだから、少しは息抜きをしても良いじゃないかと囁く自分もいるのです。
とりあえす、今年一杯。
今年は自分の中でアクティブに遊ぶ一年、と位置付けているので。
そんな年も必要だよな、と。
心の片隅で真剣に考えつつ(どうせ一度考え始めると忘れることなんて出来ない不器用なA型ですしね。苦笑)、今出来ることを楽しみたいと思います。
いつも真剣に語り合ってくれてありがとうね、Tちゃん。
あなたと語っていると、自分も人生についてきちんと考えようという気になります。
お互い不器用な人生を送ってると思うけど、もがきながらも、生きていきましょう。



今日読んだ本
LOVE&CATASTROPHES/語シスコ
セブン/天禅桃子
そばにおいてね/桜城やや
恋愛協定〜抜け駆けナシ!/鹿住槇・桜城やや
小悪魔のサンクチュアリ/伊郷ルウ・桜井りょう
永遠の七月/大槻ミゥ
微熱革命/鈴木せるぼ・穂波ゆきね
ヤバイ気持ち/鹿住槇・穂波ゆきね
どうして涙が出るのかな/山田ユギ
異国色恋浪漫譚/やまねあやの
ご自慢のレシピ/桜木知沙子
うそつきの純愛/大槻はじめ
やっぱり漫画は小説より読む時間が短くなる分、冊数が増えますね(笑)

昨日聞いたCD
プリティ・ベイビィズ/岩本薫
羽多野さんと森川さんでした。最近森川さん、こっちづいてるなあ(笑)
後は同じシーンを別の視点から見たストーリーも入っていました。登場人物もたくさんいたし、これから!って感じで楽しみですv

今日聞いた(聞いている)CD
TODAY/アンジェラ・アキ
彼女の曲、やっぱり好きだなあ。
私はあんまり恋愛体質ではないですが、世界観、好きです。

2008.07.27 Sunday

またもや。またもや。

前日の反省はどこへいったのか、またもや真夜中にこのブログを更新しています。ははは。所詮、すぐには生活パターンを変えることのは難しい。
その代わりといってはなんですが、この土日は本当に久しぶりにどちらも予定が入っていない、休日です。
ぽやーっとしてます。
昼まで寝てます(笑)
いい歳した女がこんなでいいのかと思いはしますが、これもまた独り者のの楽しみかな、と思いつつ(笑)
はい。ただの自己満足、自己欺瞞です(苦笑)
しかし、昼まで寝ているとせっかくの休日もあっという間に終わってしまいますね…。
何もしない、出来ないまま、一日が終わりました。
今日やったことといえば、レンタル屋さんに返却に行っただけ。
あ、他の買い物のも行った割には、今日はどこでもヒットするものがなく、購入しませんでした。
私にしてはこれも珍しい(苦笑)
大抵、百均とかでちょろっと買い物しちゃったりするんですけどね〜。
何かが私にストップをかけていたようで。
これで明日出掛けたりすると、反動でどばーっと買い物しちゃったりするんでしょうけどね…。出掛けないように注意しよっと(笑)

今日(もう昨日ですが)読んだ本
本当のことは言えない/椎崎夕
背表紙のあらすじを読んで気になって買ったのですが、読み進めていくとkの話の前の話を読んでいることに気がつきました。てか、前の話のスピンオフだったようで(笑)どちらも衝動買いしているので、私の好きな話をお書きになる作家さんだ、ということですね(笑)きちんと本編を読んでも、好きな話でありました。

溺れる彼の恋心/義月粧子
こちらは他の話でCDを聞いたので、本を読んでみようと思ったのがきっかけです。この本を選んだのは衝動買いですが(笑)CDのお話も、今回のお話も、話の中が結構長いスパンを使って書かれていたので、こういう作家さんなのかなーと。新鮮に感じながら読んでいました。

2008.07.25 Friday

たった二日。

今週の仕事はたった二日。
しかし、この二日、内容は濃かった…。
さすがに連休明けは仕事がたんまりと。
といっても、周りの人の休みだったんだから、休み明けに大量に仕事があるのは全て私が休み前に残していたからです(涙)
しかし、それも全部この二日でほぼ終わらせて帰ってきたので(おかげで二日間大残業でしたが。苦笑)、この土日は心安らかに休めそうです。
しかも、予定を入れてない。
土日の二日間とも予定を入れてない週末は久しぶりです。
ここんとこ毎週土曜日は病院に行ってたしなあ。
もう病院はいいかなーと自己判断しておりまして、久しぶりに土曜日の朝に寝坊が出来そうです。
(病院行く時は会社に行くより早く起きたりしてたもんな…とほほ)
ま、予定を入れていないのは、次の火曜日に大阪へゴスペラーズコンサートへ繰り出すからなんですけどね。
貧乏、多少はおとなしくしてないと(笑)
とかいいつつ、明日はレンタルしているCDの返却に行かないといけないので、結局出掛けるのは出掛けないといけないんですけどね。
ふらふらーと出て行って、気分大きく買い物しちゃわないように気をつけないとな〜(どうせ本屋しかいかないんですけどね。苦笑)


昨日聞いたCD
ご主人様はヤバい奴2/甲山蓮子
遊佐さんと千葉さんでした。前日に続いて2を聞きました。
今回は後一日行けば休みだと判っているからか、ものすごい時間から聞き始めたにも関わらず、全部するっと聞けました。一日前は即効睡魔に襲われて、途中で諦めたのですが(苦笑)1よりらぶらぶになっていました。びっくり。でもすごむ遊佐さんは格好良かったですよ〜。千葉さんも可愛いめで良かったです。
フリトも面白かった…さすが。

昨日読んだ本
灼熱の薔薇は紅く燃えて/愁堂れな
早く寝ればいいのに、つい読み始めてしまいまして。駄目駄目ですな。

2008.07.23 Wednesday

まったりと。

はううう。連休も今日で終わり〜(号泣)
社会人で5連休はあまりないのでとても嬉しいのですが、学生時代のあの2か月の休暇は貴重だったんだなあと今になったら思いますね。
もっと大掛かりな旅行に行ったり、何かをやってみたりしてみれば良かった(苦笑)
現実にはバイトに明け暮れた毎日でしたけどね…。
ま、その自分がいて、今の自分がいるのですが。

今日は結局昼まで寝て(ダメですね〜、エアコンかけちゃうといつまでだって眠れちゃう。笑)、後はひたすら読書読書読書。
溜まった本はまだなくなりません(笑)
その上この休みに、もう友達が古本屋に売る、と言っていた本を横からもらってきてしまいました…(全部じゃないけど。苦笑)
さあて、あれを読み切るのは一体いつになるんだろう…。
てか、昨日の予定の中にあった部屋の片付けはどうしたんだ、私?!(笑)
目先の娯楽に目がくらんで、結局しませんでした…ははは、そんなもんですよ。
あう〜。

仕事中の押しつぶされそうになるプレッシャーやストレスもなく、この休暇を過ごしたので、明日はまたその環境に身を置いて耐えれるのかなと心配になりますが、今週は残り二日だし、何とか乗り切りたいところです。うっす!

昨日聞いたCD
ご主人様はヤバイ奴/甲山蓮子
遊佐さんと千葉さんでした。最近遊佐さんの可愛いバージョンばかり聴いていたので、すごんでるのが新鮮でした(笑)こちらも2があるので、また続きを聞かないとな〜(前もって買い過ぎか、おいら…笑。とかいいつつ、今日は通販で3枚組のCDが届きました。わーいv)

今日読んだ本
神様の腕の中4/ねこ田米蔵
はちみつの花3/木内たつや
蝶よ花よ6/吉原由起
ハピネス/崎谷はるひ
月夜ばかりじゃないぜ/岩本薫
私は一度気に入った作家さんを見つけると、余程のことがない限り、買い続ける傾向にあるようです…たはは。

2008.07.23 Wednesday

連休なんて…

5連休の4日目も終了してしまい、現在は5日目(最終日)の真夜中です。
とほほ。もうすぐ休みも終わりなので、夜更かしはやめないとだめなんですけどね〜。
とかいいつつ、この時間だと平日起きてたりするのですが。
(いや、せめて毎日6時間睡眠は必要だとは思っているのですよ…)

今日(あ、もう昨日か)、岩盤浴&ボディマッサージに行ってきました。
ボーナスが出て、ちょっとした自分へのご褒美第二弾(笑)
普段仕事中は冷房の中にいて、あまりぼたぼたと汗をかくことがないので、手の甲から吹き出ている汗というのは、久しぶりに見ました(笑)
マッサージも気持ち良かったし、また行きたいなあ。
そのためにも、働かざるをえないのですけどね(涙)

明日(あ、もう今日か)は、最終日なので、予定は入れていません。
また、朝か昼かという時間まで寝て、ひたすら読書して、気が向いたら部屋の片づけをしているかな、という予定です(それを予定というかは別として。笑)
きっとまたあっという間に終わっちゃうんでしょうけどね〜。
この夏休みは意外とのんびりして過ごせたのかもしれません。
次のニンジンは来週のゴスペラーズコンサートだ!
頑張れ私!(笑)

昨日聞いたCD
ブラザーズ2/山本小鉄子
引き続き平川さんと福山さんでした。こちらは連休中睡眠時間が足りているのか、一発で全部聞くことが出来ました(笑)1よりちょっと進展してました。原作を読んだときにも思ったのですが、もう少し続きを書いて欲しいな〜と思ってしまいます…。てか、勝手に続きが読みたいだけなのですけれどね(苦笑)

今日読んだ本
ワルイコトシタイ/桜賀めい
悪いコでもイイ?/桜賀めい
ネーム・オブ・ラブ/宮本佳野
見事にCDに感化されてます(笑)やばいです。本を買う基準を間違えてます、自分…(涙)

2008.07.21 Monday

今月は

少しブログをさぼり気味…。
体調が悪いのと、仕事ではあまり大きな出来事がないのとで(たいていこのブログは愚痴仕様になってますからね…反省)なかなか更新出来ていません。
色々とないわけではないですが、まま、普通の日常を送れているということかなあと思ったり。
いやいや、ニンジンをぶら下げて人生楽しまなくては(笑)

今日はフェイシャルエステに行ってきました。
エステというと高そうなイメージですが、近所でやってるほんわかとしたところなので、リーズナブルで1回こっきりずつのところです。
貧乏派遣社員なので、お高いところは緊張してしまいますしね(苦笑)
でも、顔からデコルテのリンパの流れを良くしてもらい、ちょっと顔が引き締まった感じ…(気のせいも含む。笑)
ま、心地よい時間でした。ああ…贅沢〜♪
そして明日は岩盤浴とアロママッサージに行く予定です。
そうです!ウチの会社は明日と明後日もお休み!夏休みなのです☆
(といっても、自分の有給使ってるんだけど)
せっかくのお休み、ここはリラクゼーションもいっこ行って、さらにストレス発散をしなくてはってところです。楽しみだなあ。

しかし今日は(も?)喉の苦しさはさほど治っていないにも関わらず、友達のお誘いに応じてしまい、またもやカラオケに行ってしまいました(苦笑)
駄目だあ、これじゃあ治るものも治らない!
ちゅーことで、明日はなるべく大声で話したりはしないように気をつけようっと。

昨日聞いたCD
ブラザーズ1/山本小鉄子
平川さんと福山さんでした。実はこちら、今週平日に何度もトライをしては、1トラックを聴き終わる前に爆睡しちゃうというつわものでした(苦笑)いかんせん、原作を知っていると、先の展開が判るので、睡魔に負けやすい…しかも先週平均睡眠時間4時間切ってたしなあ。でも、全部すっきり聞くと、やっぱり好きな作家さんだけあって面白いです。さあ、続きの2を聞かなくては(って、同じようなことを前にも書いたなあ…笑)

昨日読んだ本
G・DEFEND(33)/森本秀
2ヶ月連続刊行。嬉しいな。近所の本屋さんでは売っていない出版社なのが口惜しい…(苦笑)

今日読んだ本
ほんと野獣/山本小鉄子
1巻とは書いてませんでしたが、雑誌でまだまだ連載しているので、続きは出てくれるでしょう。ラブコメ、面白いです☆

2008.07.17 Thursday

金曜日…??

今日はずーっと金曜日の感覚で仕事をしていました(苦笑)
実際には今日はまだ木曜日で。とほほ。
しかも派遣先が夏休みに入るものだから、仕事がどんどんと立て込んでまいりまして…。そして、凄い数の電話。
こないだまで純情だったのが嘘のようです(涙)
この電話が喉の調子が悪い原因の一つのような気がするなあ。
いっぱいしゃべる練習をするべきばのかしら(苦笑)

ま、残り1日さえ乗り切れば5連休なので、頑張りまっす。

昨日聞いたCD
FAKIN’POP/平井堅
Casting Dice/カンノユウキ

昨日聞いたCD
ルビーにくちづけ(全プレA)
関さんと森久保さんのいつものパーソナリティにゲストが遊佐さんでした。

今日見たDVD
花の声優界!スターボーリング
 天下分け目の春の陣 富士山境目ですSP
何のことはない、声優さんがボーリングしているDVDです(笑)
でも、普段声を拝聴しているだけの方々が、実際映像として動いているのを見ると、うーん、そのままの人だったり違和感がある人だったりいて、面白かったです(笑)ボーリングも私、好きですしね。

2008.07.15 Tuesday

少し回復。

薬を変えてもらってからこちら、喉が苦しいのは少し改善されました。
あのままだとどうしようかと思ってたので、ちょっと安心。
まだ、完璧、快調!って訳ではないので油断は出来ないですけどね〜。

今週も仕事はそれなりに順調で心穏やかに暮らせている感じです。
小競り合いのようなものはありますが、デカイ失敗や叱責がなければ、まだ何とかやり過ごせます。
週末まで、このままいければいいけどなあ。

で、今週末は3連休♪
しかもそのあと二日間は会社が夏休みと称して有給で続けて2日休みにして、5連休なのでっす♪
少ない有給が減るのは困りものですが、何もないところに自分で5連休は中々取れるものではないのでありがたいですね☆
そのお休み、本当は東京行っちゃう?とか考えていたのですが、9月に行くことが決定しているので今回は延期。
なのでその代わりに何をしようかなーと思っていたところに、フェイシャル&リンパマッサージ&岩盤浴、といったリラクゼーション系のお誘いが続いておりまして、一気にそれらをこなそうと計画しております!(笑)
ストレス解消!!(笑)
貧乏極まりないですが、旅行に行くことを考えたらその内に収まるので(苦笑)
ぽつりぽつりとにんじんをぶら下げ続けています♪

ということで、しっかり働け、私!!

昨日読んだ本
お花とチョコレェト/不破慎理

昨日&今日聞いたCD
契約不履行/義月粧子
黒田さんと遠近さんでした。黒田さんのさわやかというかちょっと高めの声は初めて聞きました〜。いやあ、普段のお声のとギャップが、さすが役者!でした。遠近さんは凛としたお声で良かったです。ただ、お話が会社の話で、聞きながら自分の仕事を思い出してしまいました(苦笑)

2008.07.12 Saturday

気がつくと

ちょっとテンプレートを変更してみました。ん〜、違和感?(笑)

ブログの更新が滞っていました(苦笑)
意外なことに、今週は昨日の金曜日以外は定時で帰れていたのですけれど。
逆に定時で帰ると時間がたっぷりあって、読書をしたり、睡眠を取ったりして、気づくと真夜中になってしまっていて。
パソコンに触れない日が続いてしまいました。
会社でも一日中パソコンと睨めっこをしているので、たまには目を休めた方が良いのでしょうけれどね(笑)
なので、今週は多少は本が読めたかなあといったところです。
(結局目は休められてないし。苦笑)

今日は先週に引き続き耳鼻咽喉科へ行ってきました。
先週頂いた薬のせいか、喉が苦しいのほかに喉が渇くんですけど…と何とか先生に訴えたところ、別の原因ではないかと疑われてしまい、血液検査をすることに…(涙)
結果は来週に判る予定です。
喉の調子が悪いだけでなく、他にも言われたら凹んで立ち直れないかも。
とほほ。
まずはこのたるんだ身体を何とかせにゃ駄目かもです(大泣き)

そして病院の帰り、久方ぶりに妹とレンタル屋さんへ行ってきました。
そしてアルバムばかりを借りてきました。
しかし、借りてきたのは良いけれど、一体私はいつ聴くのやら(笑)
たぶんこれは妹の策略です。ああ、結局ただの出資者なのよね…。

帰宅してからは母と買い物へ。
ここでも母に靴を買ってあげました。
うーん。やっぱりただの財布だと思われてる…?(苦笑)
ま、たまには家族孝行も必要ということで。
さあて、こつこつ働きますか(涙)

明日はとんぼ玉教室!先週のリベンジするぞ〜。

昨日聞いたCD
囚われの恋人/あすま理彩
森川さんと私市さんでした。お話は良かったのですが、最後が意外とあっさりしてたかな、と(苦笑)ちょっとお兄さんが不憫に思えました(それもマスいのか?笑)

一昨日聞いたCD
言葉なんていらない/きたざわ尋子
中村さんと梶さんでした。こちらもお話良かったです。そしてすっきり終わっていて良かったかな。こちらは近く続きも出るようなので、楽しみにしているところです。

昨日読んだ本
野ばらの恋/砂原糖子
…あれ、意外と本読んでなかったかも??今週、何を読んだか忘れちゃった…(苦笑)

2008.07.08 Tuesday

未だ…

喉の調子回復せず。てか、余計苦しいような気がするんですけど、先生…(涙)
身体の一部が調子悪いと、全体的にテンションが上がりませんね。
他はいたって元気なので、余計に喉の苦しさを感じてしまうのかもしれませんが(爆)
一度綺麗にがーっと洗ってしまって欲しいです(笑)

昨日は久しぶりに6時間睡眠を取りました。
私の中ではかなり理想的な睡眠時間。
本当は、布団の中でCDを聞こうと思っていたのですが、たぶん、1分もしない間に寝てしまっていた模様です(苦笑)
自分の寝つきの良さに愕然。
てか、土日睡眠を貪ってないとこんなモンかな、と(笑)
今日も出来れば理想的な睡眠時間を取りたいところですが…どうかなあ、ははは。
明日は水曜日。仕事は定時日です。
というより、今週は連続して定時で帰っているのですけれどもね。
こういう時期もあっていいはず!!(笑)
…来月のお給料は怖いですけどね〜。
大人しくしなくては。
9月は東京の予定だし。
貧乏な割には予定ばかり立てているので、締めるところは締めとかないと!です!

今日読んだ本
honey/雪代鞠絵
以前、CDを聞いて、原作がとても気になっていたのですが、ようやく手に入れたので、読破。うん、良かった。CDが原作通りに作ってたんだなーとも思いつつ。定時で帰ると読書が出来ていいなあ。
溜まった本を少しずつでも減らしていきたいな…。

2008.07.08 Tuesday

今日は七夕

また新しい週が始まったなあ…。
カレンダーを見ていなくて全然覚えていませんでした、七夕。
昼間は良い天気だったのに、夜は曇っていた様子。
毎年七夕近くは天気が悪いんだよなー。

今日は仕事が良い感じであって、定時で帰れたので、精神的には楽でした。
しかし、今日はやたらと喉が苦しい…。
喉の炎症が治まる薬をもらったんだけど、効いてないな、これは?(苦笑)
てか、原因が違うような気もするし。
うーん、今週末病院行ったら、もうちょっとアピール頑張ってみよう(^_^;)
自分でどこがどう調子が悪いのか、先生に説明するのはホント難しいですね。
待ち時間の間にいっぱい考えているんですけどね〜。
ホント、この歳になると、身体のあちこちが不調を訴えてきて困ります。

一昨日聞いたCD
締め切りのその前に!?/藤崎都
置鮎さんと下野さんでした。原作は本屋さんで立ち読みで軽く読破していました。置鮎さんつやっぽい〜。下野さんは可愛いなああ。

昨日読んだ本
花がふってくる/崎谷はるひ

今日読んだ本
苺王子/松本花

| はるの | 日常 | 00:41 | - | - |

2008.07.05 Saturday

原因はやはり…

前日に夜更かしをしてしまい(だって、せっかくの金曜日の夜なのに…)、今日は起きるのがかなり辛かったのですが、行ってきました耳鼻咽喉科。
喉の付け根のあたりが苦しいのですがね…。
2時間は待たされて結局原因は判らず。
風邪かな?とうことでお薬を頂きましたが。
これでさまってくれれば、朝早起きしたかいがあるのですけどね〜

で、そのあとはどうも頭痛がひどくなってきて、やばいなーと思いながら買い物を続けていると…。狭い立体駐車場に車を持っていったのですが。
…タイヤの上のあたりを柱でこすってしまい…(大泣き)
もう次の車検で8年になりますが、ここまでひどい傷は入れたことがなかったのになあ…。
そのままディーラーに持って行って修理の見積もりをしてもらったのですが。ああ、またお金がかかることが判明。
自業自得だけれども、今日は役日だあ。

今日聞いたCD
不埒なモンタジュ/崎谷はRひ
三宅さんと武内さんでした。2枚組。もう、武内さんはやたら可愛いし、三宅さんもエエ感じだし、一気に2枚いっちゃいました(笑)

2008.07.04 Friday

イメージが違う!

何とか一週間仕事を乗り越え、金曜日の夜です。
いつもの通り、今は少しだけ元気(笑)
今日はありがたいことに定時で帰れたのですが、帰ってほどなく宅配便が届きました。
おおお!注文していたDVDが届きました〜。
ネット環境にない友達に頼まれたDVDも届いていたので、晩御飯後早速お届けにあがり(笑)、少し見ることにしました。
それは、普段顔出しされていない方々の普通?に動いている映像だったのですが、いやあ、写真で見ているのと、実際に動いているのとでは、ほんと、雰囲気が違いますね!
あまりの違いにかなり驚いてしまいました(笑)
でも、とても面白いDVDだったし、買って良かったです(苦笑)
一度見て面白いと、他のも欲しいなーと思ってしまうから危険なんですけどねえ…。

明日は早起きして耳鼻咽喉科へ行く予定です。
もうずっと、喉の付け根くらいが苦しいので…
結局原因が判らないままだしなあ。
多少はマシになってくれるといいけど(涙)

昨日読んだ本
Papa Told Me〜街を歩けば〜/榛野なな恵
もう連載が終わってしまったのかと思っていたので、新刊が出ていてびっくりしました。昔っから好きなお話です。

今日読んだ本
シュガー☆ファミリー4/萩尾 彬
GRAVITY EYES全2巻/不破 慎理
たまの定時に帰れた日なので頑張って読んでみました。本当はさらに溜まっている文庫を読みたいのですけれど。時間が足りないなあ…

2008.07.02 Wednesday

よっしゃ!!

当たればいいなあと思って応募していたライブに当選しました〜!
といっても、チケット代は払うんですけどね(笑)
限定80人のトーク&ライブ。
この少人数。最近大きなホールでのコンサートにしか行ってなかったので楽しみですv
が。このトーク&ライブ、実は東京なんですよね〜(爆)
ということで、9月に東京行きが決定です(苦笑)
今から旅費のために節約しておかないと(笑)
ついでに大阪のライブのチケットも取れてしまったので(こちらは10月)、何だか先のニンジンをぶら下げ過ぎているかも?(笑)
ま、頑張って仕事をしている自分へのご褒美(そればっかりですが。苦笑)として、喜び勇んで行っちゃうもんねっ。

ああ、小劇団のお芝居にも行きたいなあ。
9月の東京、観光も良いけれど、そのあたりに何かお芝居がないかを探してみるのもいいかもしれないな。
向こうはいろんなところでいろんなお芝居やってるし。
関西も、もう少し小さな箱で、小劇団が来てくれそうな環境になればいいのになあ。
次々と会場がなくなってしまったので、とても残念。
生お芝居はやっぱり心にぐっとくるものも大きくて好きなのですけれどね〜。

昨日読んだ本
B級グルメ倶楽部1/今市子
初回特典がついている3巻を思わず先に買ってしまったので(大ばか者な私。笑)、慌てて1、2と買いました。今日は仕事が少し早目に終わったので、本を読む時間がありそうだったのに、睡魔に負けて爆睡してしまいました…
| top |

Page Top

Calender

<< July 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Category

Recent Comment

Archives

QR Code