• 2008.10.30 Thursday

無理矢理休暇

今日は月末一日前。
本来なら休むなんてありえない日なのですが、持っている有給が今月で流れてしまうので(来月から新しくもらえるのですが、すでにフルにもらっているので(といっても年間20日(内6日はお盆休みやなんかで取られてる)しかありませんが…涙)、残しておいても流れちゃう…)、使い切りたい!!
と無理矢理休みをもぎ取ってしまいました。
もちろん(派遣先の)上司には、「無理に休む必要はないねんで」と言われましたが(苦笑)
しかしね〜、安い給料で働いてる派遣社員の立場で、休みもろくに取れなかったら魅力半減じゃないですか(涙)
本当は水曜日に休みたかったのですが、別の人が休むというので、重なるのもまずいかなあと。こんな一日行ってまた休み、という変則的な日を選択することになっちゃいました。
そして、月末、明日は朝一からフル稼働して働かないと、すでに仕事が山積みになっているだろう…とほほ。
でも今日の休みは結構充実して過ごせたので(平日にしか行けない郵便局に行ったり、買い物に行ったり)良かったかな、と。
で、残り1日いったら3連休!
残業がなんだ!
たった一日だし。頑張ろう、私!

  • 2008.10.29 Wednesday

ひとりでお昼

ほんの1年ちょっと前まで、会社のお昼はひとりでのんびり音楽を聴きながら食べていたのですが、今は2〜3人と一緒に食べています。
人と食べるのは、話をしてストレス発散が出来ていい時もありますが、元々、そんなに仲がすこぶる良いわけでもない人と食べるというのは、時に逆にストレスになることがあるわけで…。
ひとりで食べるのもええねんけどな〜と思わなくもない。
一人になれる場所があるなら、たぶんおひとりさまご飯もしちゃうんだろうけど…会社の中にさほどご飯が食べれる場所があるわけでもなく。
何事もなければこのままなんだろうなあ。
で、何故こんな話になっているかというと、明日はその連れがお休みなので、お昼が久し振りに一人になるのです♪
私はまだオーディオプレーヤーを持っていないので、MDウォークマンでも持って、ひとりお昼を満喫したいと思います!

  • 2008.10.28 Tuesday

感覚が金曜日。

何故か今日はずっと金曜日の気分でした。
でも思い出すと月曜日。これまた悲しい(苦笑)
まだ、今週始まったばかりなんですよね〜。

今週の水曜日は久しぶりに映画に行かない水曜日になりそうです。
定時日なので、溜まった本やCDを聞くのに費やそうかな。
てか、最近ネットばかりしてて、本やCDが聞けてないのですが。
天敵は、ネットなのです(苦笑)
パソコンはマジカルボックスですね〜。
せっかくの機能のほんの数パーセントも活用出来てないんでしょうけど(苦笑)
そろそろ少しはネットやパソコンの勉強したいなあ。
会社で使って、ヘルプデスクもどきなこともしてるけど。
家で遊ぶのとは全然違うので。
興味深々です(笑)

今週もどっかで休暇取るぞ〜!
今のところは木曜日あたりかな…。
本当は連休前の金曜日になんて休みたいんですが、こっそり聞いてみると上司が強固に反対するので(涙。ま、確かに月末はかなり忙しいので暴挙ではあるとは思ってますけどね。苦笑)、前日の木曜日あたり。狙い目かなと。
(水曜日は他の子にとられちゃったので)
上司との駆け引きが続きます(笑)

  • 2008.10.26 Sunday

へたっぴーすぎる。

今日はとんぼ玉教室の日でした。
今回は先週から続いての教室だったので、多少は手が覚えているかと思いましたが…駄目ですね…(号泣)
どうせなら毎日やりたいくらいなのですが、ガスバーナーでガラス棒を溶かして制作するとんぼ玉は、さすがに紙だらけの私の部屋でやるのは不可能で(すっごい燃えそう。笑)
行った日には集中して頑張ってはいるのですが、所詮元々美術の才能なんて皆無な私、そんな簡単にうまくなるはずもなく(もう何年も教室に通ってるにも関わらず)、一体いつになったら人に見せれるものが作れるのか…。
甚だ疑問です。
でもでも、まだしばらく、頑張りたいと思っております。
といっても、今年は先生の都合で今日で終わりなんですよね〜。
ホントは年末にもう一回出来る予定なのですが、私が萌え〜な都合で東京に行くことなるかもしれず、その際はお休みさせて頂くことにしているのです。ま…まだどうなるか判りませんけれどね。
だって、まだ年末のイベントのチケット、全然取れてないし(笑)
てか、取れるのか??(笑)
行くぜ、東京!と、大風呂敷広げたものの、チケット一枚も取れなくて、地元でいつも通りな年末年始を過ごしているかもしれません。うぬぬ。
チケットは運とコネだなあ…。

  • 2008.10.26 Sunday

大反省(涙)

今日はつい勧誘に負けて買い物をしてしまいました。
(そんなに高いものではないですが。買ってしまったことが反省です。苦笑)
はああ。やっぱり誘惑には近づかないことが一番ですね。
これを教訓に、また一から心の持ち方をしっかりして頑張ります(苦笑)
買っちゃったよーって気持ちで今日はかなり反省しています。
小さい買い物なのに、心にひっかかっちゃうもんですね〜(号泣)
かなりLOWな私です。

そして、修理に出していた携帯が帰ってきました。
修理に出す前はかなり慣れていたし、借りた携帯は慣れないから使いにくいなと思っていたはずなのに、3週間ほど使うと、人間それになれちゃうんですね。
今度は帰ってきた携帯に違和感バリバリです。とほほ。
借りていた携帯が自分のより上位機種だったから余計かもしれませんが。
ホント、慣れって怖いですね〜。
ま、しばらくしたらまた自分の携帯に慣れてくるんだと思いますけれどね。
修理自体は外装すべて新品になったので、見た目新品みたいです。
ちょっと嬉しいかも(笑)

  • 2008.10.22 Wednesday

頑張ってほしいなあ。

今週も予定通り、ウォンテッドを見てきました。
一生懸命仕事を定時で終わらせて。(元々水曜日は定時日なのですけどね)
なのになのに。
何ですか、あれは〜!(号泣)
R-15指定だったので、ま、暴力的なんだろうな、とは思っていたのですが。
あれは…うーん。
何の罪もない一般市民が一体何人死んだよ?っちゅー展開…。
主人公が怪我したり、仇役がやられたりするのはストーリー上まあ許せるのですが…。
身体的に痛そうだったしなあ…。
今回も主人公に同調出来なかったし。
てか、魅力的なキャラクターがいない。もったいない…。
ホントに、最近の洋画はネタ切れしてるのかもなあ、なんて思いました。
(4週連続映画見て、当たり!がないんだものなあ…)
唯一、モーガン・フリーマンの曲者ぶりはやはり良かったです♪

次はたぶんPSアイラブユーの予定です。
もう、全く期待してません(苦笑)
てか、予告でかなり流しちゃってました…(涙)

予告といえば、ラッセル・クロウとレオナルド・ディカプリオの映画の宣伝をしていました。
ちょっと気になる。でも、やっぱりこちらも痛そうだった…。
暗いのや考えさせられる映画は全然好きなんですけどね〜。
身体的に痛いのは苦手です。気にせず見てますけどね(苦笑)
あ、レッドクリフは行くかも。

  • 2008.10.20 Monday

ほんまになあ…

今日はとんぼ玉教室に出掛けておりました。
(妹と両親、彼氏とその家族でお食事会をしていたのですが、私は不参加。ああいうのって、出席すべきなのかどうなのか、その家族や地域、考え方によって違うので、本当に困りますね)
本日の制作物は、とんぼ玉ならぬウシ玉。それとハロウィーンにちなんだかぼちゃの人形もどき。
来年の干支なのでうしにチャレンジしたのですけれど。
ほんと、早いなあと思って。
もう、来年の準備ですよ。残り2ヵ月半。
こないだ今年が始まったばかりだと思ったのに。
年々早くなります。
そして、どんどん年齢をとります。正直、怖いです。
成長しない自分に。このままでどうなっていくのか、とか。
ま、考えているだけじゃ、何の答えにもならないんですけどねえ。(苦笑)
行動あるのみ。
今年は「アクティブに遊ぶ!」と決めて過ごしてきたので、来年はどうしようかな。将来に備える、とかにした方がええのかなあ。
でも、そんなことしたら、一年沈み込みそうやしなー(笑)
とりあえずは、今年の残りもガンガン遊ぶぞー!!
すぐ仕事のことを考えている自分がいて、沈むけど(苦笑)
ノイローゼちゃうんかしら(笑)

  • 2008.10.18 Saturday

今回はなー。

久し振りに今回の週末は土日だけの2連休。
2回連続で(有休を使ったんですが)3連休だったので、ああ、2日しかないのか〜と贅沢なことを考えてしまいます(苦笑)
でも、連休であることには変わりない。
今週も土曜日は予定を入れていないので、先週の片付けから止まったままになっている部屋の片付けを引き続きやろうかと思いましたが、先週末ほぼひきこもっていたので出掛けたいところ。
日曜日はとんぼ玉教室だし。
ということで、この週末も忙しくなりそうです。
ま、好きでやってるんですけどね。

  • 2008.10.15 Wednesday

うううーん。

予定通り「最後の初恋」を見に行きました。
何というか…。
色んな恋愛映画の要素を短い時間の中に詰め込もうとしたから、どのエピソードも中途半端…な気がして仕方がありませんでした(苦笑)
主人公の女性と、お相手の男性。
どちらももう少し感情移入が出来そうなキャラクターだったらなあと思うのですが。
これは見る年齢によるのかもしれませんけれども。
レディースディに見に行ったので、ま、許せるって感じですかね〜。
人にお勧めするか?と聞かれたら、あまり勧めないかも。
あくまで、主観的感想ですが。

次は今週もまた水曜日に映画に行く予定です。
4週間連続(笑)しかも、ここまで3本は全滅に近いんだけど(苦笑)
次は「ウォンテッド」の予定です。
こちらは全くもって私の眼中にはなかったのですが、友達からお誘いを受けたので。
さてはて、こちらはどうかなー(笑)

  • 2008.10.13 Monday

ようやく。

部屋の片付けを敢行しました。
GWから、やらないとあかんなあとは思っていたのですが、日々の多忙さにかまけてほったらかしていたのです。
文字通りみかん箱が部屋に4箱…。もちろん、部屋は手狭な状態です。
今日片付けを出来た理由は、明日も予定がないからです。
部屋の片付けといいつつも本当は本の整理と同意語なので(苦笑)、ついつい捨てようと思う本や、懐かしい本が出てくると読んでしまう…。
なので、1日しか日がないと、最後まで片付け出来る自信がなかったんですね。
しかし…片付けてみて、改めてどんだけの冊数本を買ってるんだ、私、と(笑)
結局、予定通り今日中には整理は終わらず。
だけど、みかん箱はなくなったので、かなりすっきり気分です。
明日もこの調子で頑張ろう。

  • 2008.10.12 Sunday

やられた…やっぱり。

来年の予定が入りました(笑)
誘いを受けた時に、危ないなーとは思っていたのですが。
お正月休み明け、連休後の火曜日。
はうう、休みにくい日じゃないのよー。
お芝居のチケットが取れてしまいました(苦笑)
妹に、第一希望は日曜日、第二希望は火曜日、にするから(第二第三は平日でないと駄目だったようですが)、平日になったら一緒に行ってね!と言われていたおりまして。
何故か彼女は日曜日のチケットが取れる自信があったようですが、平日になるんじゃないの〜と思った自分の予想が的中、ということで。
でも、休むんですけどね。前から三列目だし、せっかくなので。
三谷さんの舞台、初体験。
楽しみです。

  • 2008.10.12 Sunday

予定通りに。

昨日、予定通り「崖の上のポニョ」を見てきました。
いやあ…突っ込みところ満載(笑)
どこから突っ込んで良いかも判らないくらい、説明がない(苦笑)
どんどん展開が進む。
でもたぶん、わざとそうしてあるんだと思う…。
そこを度外視して、とりあえず受け入れて見る!と割り切れば、面白かったです。最初から最後までダレることなく引っ張られました。
良くも悪くも宮崎アニメ。
嫌いではないんですけどね(苦笑)
もう少し説明があっても良かったんではないかなあと思わないでもなかったです。
とりあえず、なんで?どういうこと?って気持ちを割り切れない人は、見ない方が無難かな、とは思いましたね(笑)

次は「最後の初恋」の予定です。
どんどん見ないとどんどん終わっていく〜。
あ、もしかすると「WANTED」かも。
全く眼中になかったんですが、友人二人がそろって見たいといった珍しい映画なので、たぶん、行くでしょう…。

  • 2008.10.08 Wednesday

負けた…

く〜。今日も負けちゃったかあ。
何が悔しいって、わざわざ友達が「負けたね」メールを入れてくることだ!(笑)
まだまだ、諦めるには早すぎる!
ここからもうひと踏ん張りっ、ファイト!

  • 2008.10.06 Monday

危ない終わっちゃう!

上映が朝1回になっていたので諦めていたのですが。
念のため確認すると、朝1回が夕方1回に変更になってる!
ということで、慌てて行ってきました、「幸せの1ページ」
始まった時から気になっていたのですが、ついつい後回しにし、東京行ったり、友達が体調崩したり、仕事が忙しくなったりで気づいたら1回上映に…。
あぶないあぶない。見逃すとこやった(苦笑)
お話自体はファンタジー、ファミリー映画に近い感じでした。
上映時間自体が短かったのもありますが、さくさくっと進んでいきました。
ジョディ・フォスターはやっぱり上手いなあ。
コメディちっくなものもきちんと間が上手い。
好きな女優さんのひとりです。
大人な私としてはラストのお父さんとジョディ・フォスターにもう少し余韻があると、より良かったんですが(笑)やっぱりそこはファミリー映画ということで。
ま、実はまったく期待していなかったのが、良かったのかもしれませんが。
これはこれで面白かったかな、といった感じです。

次はポニョの予定です。
こちらももう終わっちゃいそうであぶない…☆

  • 2008.10.05 Sunday

最高!

今日は(もう昨日ですが)神奈さんのライブに行ってきました!
お昼ごはんからライブ終了までずっと歩きっぱなし立ちっぱなしだったので
さすがに足が痛いです(苦笑)
てか、体重支えてくれてる足の裏が…ねえ。
ううーん、こういうとき、痩せないとなあと思います(涙)

もとい、ライブ、舞台に近いし(目が合いそうなくらい近かった♪)、今回は曲も勉強していったのでノリノリ最高でした!
コンサートも良いけれど、ライブもええわあと再認識。
でもこれでライブ関係の予定はなくなってしまったので、年末までには
新しい何かを入れたいなあ。

明日は(もう今日ですが)映画に行く予定です。
幸せの1ページ。
どんな話なのか楽しみです。

  • 2008.10.03 Friday

そういえば

もう10月なんですよね〜。
今年も残り3ヵ月。1年の4分の3が終わったのかと思うと、反省ばかりです(苦笑)
というのも、今年は遊ぶ方に一生懸命頑張るぞ!との目標の元、全くもって勉強してないんですよねえ(苦笑)
この一年でものすっごいもの忘れがひどくなった気がする(涙)
来年になって、勉強する気が戻ってくるのかしら??

友達や周りの人達からは、絶対今のままの遊びテイストから抜けられないさーと言われていたりしますけどね。ははは。

ま、それも楽しいからいいんだけども。

さすがに今日はかなりの寝不足なので、少し早目に寝なきゃなあ。

今週末にはライブ!そして日曜日はようやくポニョへ行く予定です。
どちらも楽しみです。

  • 2008.10.02 Thursday

連日夜更かし中

早く寝ないとと思いつつ、気づいたらいつも3時過ぎ。
よくこれで仕事いけてるなあと自分でも感心…って、駄目じゃん!(苦笑)

それもこれも、懐かしい曲を見つけては喜んでるからなんですけどね。
(昔ラジオ大好きでよくカセットに録音してたんですよね〜)
そんな懐かしい曲がネットでは見つかったりするんです…。
ほんと、凄いなあ、ネット。
そして、やっぱりいるんだなあ、同士。(笑)

それで寝不足になってたら洒落になんないんだけど。

…やっぱり来週有休取っちゃおうかなあ。
(ダメダメじゃん。笑)

Go to top of page

OLはるのが気ままに日常や趣味について書き綴ってるブログです。

カレンダー

<< October 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031